【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
作者:北部九州在住

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YAN  2019年03月28日(木) 19:20 (Good:3Bad:0) 70話 報告

つまり、こちらから接舷させること自体が目的と。次回章タイトル回収ですか。
正直、艦娘・叢雲を舐めすぎだと思いますがね。
君たちの大好きなMG42なんて駆逐艦の彼女にとってすら豆鉄砲にすぎんのだよ?


Es11  2019年03月24日(日) 00:24 (Good:11Bad:0) 70話 報告

スプリガンか…中学生ぐらいにはまって全巻そろたなー
スプリガンは聖杯あり聖櫃ありマーリンあり、そして何よりも総統がいるッ!!

来いよアルトリアシリーズ、こっちは量産型総統が相手だ!!


askkyo ID:hNouxrDQ  2019年03月23日(土) 19:49 (Good:1Bad:0) 70話 報告

 アーカムが存在するとか変な笑いが出ますね
しかしアーカムの真のボスであるところのティアフラットは
マーリンの娘じゃなかったっけ?
 モーさんとも面識あり?


ポテトン  2019年03月23日(土) 13:59 (Good:4Bad:1) 70話 報告

アーカムの文字だけで、高らかに主題歌流しながらハンティングホラーに乗った魔道探偵がかっ飛んでくる光景が目に浮かんだが、気のせいだった。

ところで、作中ではアーカムとSPC財団はイコールなんだろうか…汗


ruiruidayo  2019年03月23日(土) 11:30 (Good:0Bad:0) 70話 報告

スプリガンにもナチス絡みの話もあったしなぁ。
確かに絡んでくるのは不思議ではないかも。


ケナン  2019年03月23日(土) 09:51 (Good:0Bad:0) 70話 報告

デモンベインでも出るのかと思った


torin  2019年03月23日(土) 01:34 (Good:3Bad:0) 70話 報告

アーカムでお人好しの馬鹿っていうから一瞬デモンベインかと思ってヒヤッとした


saitamasaitama  2019年03月23日(土) 00:00 (Good:10Bad:0) 70話 報告

むしろアレな、
ARMSから高槻巌が来てくれると安心感がものすごい。


kak  2019年03月22日(金) 23:22 (Good:0Bad:0) 70話 報告

原作の奪われたGUSOHは入れ替えられた偽物でしたが。
仮にその知識があっても無茶はしたくないところですね。


にゃるおじさん  2019年03月22日(金) 22:45 (Good:1Bad:0) 70話 報告

スプリガンもありだとまた今以上にとんでもないことになるの確定しますねぇ。
プログラムYAMAにスーパーコンピュータが乗っ取られた時も世界中のコンピュータを支配下において核弾頭で人類を抹消しようとするとかありましたし。

海上でアーカムが介入するとなるとフォスター船長の調査船ロシナンテが来るんでしょうかね。
ミサイル迎撃できる対空レーザーを積んでたり、超電導推進で120ノット出せたりととんでも船なんでデグ様とか開いた口が塞がらなくなりそうですが。

ミレニアムは今回陽動兼ねて冬木の大聖杯を狙っているらしいですが、スプリガンの聖杯の回ではクローンヒトラーにヒトラーの魂が封印された聖杯を使ってヒトラーを復活させて、ナチス全盛時代に集めまくった遺跡の遺物を隠してある洞窟の封印を解こうとするなんていうのもありましたからそれ絡みですかね。
原作のスプリガンだとヴァジュラが保管されてたので、型月とも絡んでいるこの闇鍋世界だとどんな物騒なものがあるか知れたものではないですが。もう何が出たり、何が起こったりしてもおかしくない世界過ぎて色々麻痺してきますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み