【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
作者:北部九州在住

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

にゃるおじさん  2019年04月11日(木) 22:27 (Good:4Bad:0) 75話 報告

イギリス内部は闇鍋により多数の勢力による勢力均衡で成り立っている感が凄いですね。
何処の誰も味方ではなく利用したりしのぎを削る相手で、今回は時計塔が叩けるチャンスができたから殴れるだけ殴っておこうと盛大にボコボコに。
アルトリアに関して出せるけど燃費悪くて大食いとは言ってるけど、26話目の時点でロリンチちゃんが魔力炉の複製は可能と言って、実際既に叢雲で魔力炉の製造と設置したり増設したりしてますからもう普通に呼べるんでしょうね。わざわざその辺の情報を主人公側が開示してあげる必要も理由もないから言ってないだけで。

ハリポタ世界は時間が三巻のアズカバンが終わったあたりらしいので、次の炎のゴブレットまで行くとあちらの世界も徐々に騒動が大きくなりそうですね。
ハリポタの場合、姿現しからの許されざる呪文コンボが凶悪なので地味に怖いんですが。


あああ ID:nQXLsoSs  2019年04月10日(水) 12:57 (Good:7Bad:0) 75話 報告

混沌としてとても面白いです。

人道主義のハリポタ世界と、非人道が当然の時計塔、他は国粋主義だが革命と保守で別れて、さらに大悪魔のローラまでいて、メチャクチャだわ。お互いに実力は信頼しているだろうけど信用はしてないだろうな。

そういえばここ、バレンタイン兄弟も挨拶に来たのか? 来た瞬間に消し炭になりそうだけど。


saitamasaitama  2019年04月10日(水) 08:15 (Good:3Bad:0) 75話 報告

これファッジだけしょぼいなあ。
と言うかハリポタ時空はほかに比べると破壊力が低い。
魔法よりも箒とかのがこの世界だと重要度が高そう。


めておーる  2019年04月09日(火) 19:46 (Good:1Bad:0) 75話 報告

割れた円卓というか最初から粉々の円卓に大草原不可避

しかしそれぞれの思惑が重なった結果第二王女のやらかしと第二次アシカ作戦と魔法戦争のすべてが重なりそこに更に別の人間が乗っかって制御不能の碌でもないことになりそうですねこの英国は…()

-追記-

バルトメロイ、非常時に女王直属の機関に敵対するとなると最悪反逆罪で魔術協会まるごと首吊り八つ裂き内臓抉り火刑フルコースを陛下の温情を持って死刑に『減刑』もあり得るため、組織としては敵対は避けるのではないでしょうかね?
動くとしても個人にしか咎が及ばないように陰謀を廻らすとかでしょうか……?


にゃるおじさん  2019年04月09日(火) 18:59 (Good:2Bad:0) 75話 報告

ユーゴと聞いて作中年代は今何年なんだろうかと年代について意識していなかったことに気づきましたが、2話目の新聞の日付で1993年8月23日って出てましたからまだ1991年にソ連が崩壊してから2年しか経ってないくらいなんですね。
まぁ、オリガルヒの台頭や急激な市場主義経済の導入による経済的な大混乱などロシアは酷いことになっている時期ですが。
1992年時点で前年比2510%のハイパーインフレやらGDP前年比マイナス14.5%で民衆の貧困化が進んでてやばいですしね。

しかしまぁ既にある程度の時間が経過してますから、1993年の10月政変ももう起こってたりするんですかね。
(6行省略されています)


山の影  2019年04月09日(火) 17:13 (Good:0Bad:0) 75話 報告

あれ、ヴィリア第三王女は?
英国も闇鍋が凄いな。


鳥にトロ  2019年04月09日(火) 15:40 (Good:4Bad:0) 75話 報告

つまりペンウッドはウォー様と一緒に真・英国無双を
ナチス相手に繰り広げるんですね。


asupara  2019年04月09日(火) 14:47 (Good:1Bad:0) 75話 報告

これなんてロンドン(ロンド)・ベル?
スパロボ並みのカオス部隊出来そうな。


ゴレム  2019年04月09日(火) 14:42 (Good:0Bad:0) 75話 報告

さすがの円卓、ギスギスとまとまりがないw
ロンドン大爆発!!ぶっちぎりバトルヴァンパイアーズを控えて果たして
準備間に合うのやら。
単純な戦力比なら最後の大隊よりクロンの大隊が上いきそうだけど、
問題はパンデミック…グールの発生が死徒のそれより確実に早そう。


ぷろぱー  2019年04月09日(火) 14:19 (Good:3Bad:0) 75話 報告

>英雄的活躍
>英雄的活躍
>英雄的活躍
やはり英国無双か……。

乗員組はブラックはベルナドット隊長とウマが合いそうだし、リーピンはブラックよりは信用できる。
そして全員死亡フラグが折れそう、最高やな!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み