【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
作者:北部九州在住

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

日当は紅茶  2019年04月18日(木) 18:29 (Good:8Bad:0) 77話 報告

なんつーか、サーヴァントというか召喚した英霊をガチャであたったトレード可能な強武器としか見てない人がいますね復活したカルデアスタッフにも。
実際マスターのステータスによって出力が変動するのは事実ですけど、鯖を都合よく使える使い魔としか見てない魔術師が多すぎる・・・降霊科のケイネス先生ですらそういう認識だったのだから救えないというか、最初の一歩の時点で地雷踏み抜いてるというか

自分達では手に負えない高次の存在が唯々諾々と従う訳が無いのに、都合の悪い事を見ようともしないあたり、魔術師こそ誰よりも俗な人間だよねぇというハナシ


めておーる  2019年04月14日(日) 08:48 (Good:3Bad:0) 77話 報告

なんというか、名実ともにペンウッド卿が(オールドレディとともに)英雄になるフラグが建っているというか、最後の大隊と第九次空中機動十字軍の手で英国の闇鍋まるごとロンドンが灰になるカウントダウンが止まっていないというか…(白目)

-追記-

確かにこの闇鍋世界でもヘルシング原作時間中盤に差し掛かるまではさしたる脅威とは見做されないですね、最後の大隊
差し迫った危機どころか現に直面した苦難にすぐランクアップしますが……


VISP  2019年04月14日(日) 00:12 (Good:3Bad:0) 77話 報告

うーんこの呉越同舟感
決して無能じゃない、寧ろ有能なんだけど根本的に危機意識が足りないというかリソースが足りないというか…
まぁ歴戦の軍人上がりで重火器で武装した大隊規模の死徒に対応できる戦力とか早々ないから仕方ないんだけどね?
残当な結果が今から見える様だ(汗


にゃるおじさん  2019年04月14日(日) 00:12 (Good:2Bad:0) 77話 報告

ただでさえ核武装維持でイギリスの財政はよりきついようなので、トライデントからの申し出に飛びついてしまうのもわかる。特にハリポタ世界の魔法省で使うなら、使い潰されたところでスキャンダルには発展しづらいですしね。

まぁ、外国人傭兵については自国内で彼らに重武装を認めるなんて容認しかねるし、自国民ほど必死には戦ってくれないので兵力や装備に差があると湾岸戦争のクウェートみたいに頼ったところであっけなくやられますが、あくまで補助戦力に留めるなら十分というところでしょうか。

イギリス上層部としてはミレニアムがすぐに動くとは思ってないし、動くにしても諜報面に自信があるからまず捕捉できると踏んでるみたいですね。原作のヘルシングを知っている読者視点だとかなり浸透されてしまっているのはわかりますが、彼らには思ってもみないことだと判断していいんでしょう。

まぁ、政治的にはソ連崩壊から続く東側の混乱や再統一後のドイツのほうが関心があるでしょうしね。
東西格差のある再統一は深刻な不況をもたらしてその経済混乱で民営化された旧東ドイツの国営企業が次々倒産して失業者が増え、ネオナチ思想も盛り上がりを見せつつありましたし。


ハインツ・ベルゲ  2019年04月13日(土) 23:56 (Good:1Bad:0) 77話 報告

ペンウッド卿がガチで護国卿になる下地というか、外堀が着々と埋め立てられてるっ!w


ポテトン  2019年04月13日(土) 23:24 (Good:12Bad:0) 77話 報告

試しに私もやってみた。
英国側の警戒度…コロコロ、「17」
少佐の準備状況…コロコロ、「98」

少佐は、すごいやる気に、満ち溢れているようだ


イーヴル ID:a7/ZaEmM  2019年04月13日(土) 19:18 (Good:10Bad:0) 77話 報告

ヘルシング原作から少佐殿と愉快な仲間たちの危険度を知ってるやる夫と、その原作知識がない現地世界の人間の差が出たか……この闇鍋世界なら、どんなテコ入れが最後の大隊に入っててもおかしくないのに。


Windowegg  2019年04月13日(土) 18:24 (Good:13Bad:4) 77話 報告

毎度楽しませていただいております。

が、作品がたくさん出てくるのは良いのですが、最近のエピソードでは
流石に増えすぎな気もしました。

新登場しても作品要素が精々登場人物数人とざっくりとした組織がひとつほど、
という状況で、どんどん出ては使い潰されているように見え、
各作品の中身、描写も分量上、あっさりにせざるを得ないあたりは残念に思います。


投稿話順全話感想

MBの鯖  2023年03月05日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 226話 報告

本家FGOでは多くて6体、普通は3体に対して成功率低いので微妙扱いな酒呑の全体魅了スキルですが
こちらだと数で押してくる勢力にはかなり効きますな


くまはや  2023年03月04日(土) 15:23 (Good:5Bad:0) 225話 報告


艦娘 パプテマス・シロッコ

いや、乗艦している人だってのは解るんだけどねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み