ワールドリワインド
作者:恒例行事

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青氷  2018年12月08日(土) 01:56 (Good:18Bad:38) 12話 報告

批判じゃないけどさこれ、ワールドトリガーじゃなくて良くね?
いやまぁ、ワールドトリガーって付いてるから見てみた節もあるから無意味ではないけどさ

話自体に悪いとこはないけどなんつうか単語以外のワールドトリガー要素増やした方がいいんでないかい?
これからだったらせっかち早漏ですまんが

返信:恒例行事 2018年12月08日(土) 07:27

まま、そのうち出てきますよ。ちょっとまだ、ね。


太郎 ID:rSLQ6UOo  2018年12月08日(土) 01:46 (Good:2Bad:0) 12話 報告


「た、頼む!!!主人公報われてくれっつ!!」
って本気で思いました。

周りの人から見て、
「おまえ!よく生きてた!無事でよかった!!運が良かったな!!」
ってなる場面でも主人公にとっては全然無事じゃない、
寧ろ無事だから精神ダメージが尋常じゃなく、生き残るために色んなものをそぎ落としてるって所がなんかもうすごい。(語彙量の死)

なんとか帰ってボーダーメンバーと青春してほしい‥。
(トリオン量さん頑張れ!!)

返信:恒例行事 2018年12月08日(土) 07:26

積み重なった屍の上に主人公君は立ってるからね、仕方ないね

擦り切れる前に帰れるかなぁ?


銀の城  2018年12月07日(金) 23:15 (Good:1Bad:0) 12話 報告

気づけ!
そいつのトリガーを奪うんだよ!

返信:恒例行事 2018年12月08日(土) 07:20

なお武器が強くてもトリオンがないからほぼ無意味な模様


ウツツ  2018年12月07日(金) 20:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

どこぞのベルセルクみたいになってきてるなぁ
素晴らしい!

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:52

皆んなが色んな愉悦持ってるからその感想を覗き見るのが楽しくて楽しくてこっちも感想が励みになりますよ……

ま、まだ男と肉体関係はないから……


キャプテン左翼  2018年12月07日(金) 11:34 (Good:2Bad:0) 12話 報告

戦闘に必要な感覚以外の全てが擦り切れてる。
戦闘にのみ全神経を集中させて研ぎ澄ませていってる感じが最高。才能のある人間の動きを獣と評するなら、主人公は機械ですね。凡才が幾億もの死を乗り越えて。膨大な時間を戦場で戦い続けて行き着く境地は、恐ろしいまでに効率化された遊びの一切ない無機質な刃なんだろうなあ。
多分そのうち、死ぬ回数も減ってくるはずだし。そうなってくると、成長限界かなあ。限界来てからそれでもなお勝てない敵とかどうやって勝つんやろ。やはりトリオン量がネック過ぎる。

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:50

修羅の行き着く先は等しく地獄なんだよなぁ

そんな時はこれ!黒トリガー!

なお適正


ワンシャイン  2018年12月07日(金) 07:27 (Good:0Bad:0) 12話 報告

これ精神疲労で記憶薄れていると思っていたんですが、もしかしてログホラみたいに死ぬ度に記憶少しづつ剥落してる感じなんですか?

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:49

どちらで受け取っていただいても構いませんよ。

明言したらつまんないじゃないですか。各々の考えで、さまざまな愉えt……じゃなくて発想を持って欲しいんですよね。


狐憑  2018年12月07日(金) 06:59 (Good:0Bad:1) 12話 報告

何かどんどん最初の死から合間が縮まっていますね
これもしかしてリトライは無制限でも、セーブポイントの数は限りがあるのでは

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:48

う〜ん、どうですかねぇ……


読む専専  2018年12月07日(金) 02:55 (Good:0Bad:0) 12話 報告

誤字報告です

切り替える。思考を極限まで戦闘に特化させ、全てを理解し把握するくらいよ気持ちで。

把握するくらい"の"気持ちで
(7行省略されています)

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:47

今回誤字多すぎて草枯れますよ

日常会だとしても救いがあるとは限らないんだよなぁ
陳腐な救いは料理を台無しにするってそれ一番
なお主人公は味がわからない模様

トリオン体は持てる日が来るんですかね……


屍鬼  2018年12月07日(金) 02:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

死に戻り系の怖いところって、今回みたいな死ぬ手前のリスタートでどんなにループしても詰みの状態で、仲間を救えない場合があるとこなんだよね。
だから毎回、仲間が死ぬ場合にどうやってみんな生き残ってから抜けるのか、それとも諦めるしかないのか、ドキドキしながら読んでます。

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:46

これはリスタート地点が明確に決まってませんからね、お陰で描きやすくて仕方ないへへっ


ホウラ  2018年12月07日(金) 00:19 (Good:12Bad:1) 12話 報告

リスタートがマジ死ぬ五秒前とか、自分なら絶望してるわ。
ループするたびに響子ちゃんの名前を忘れてないか冷や冷やする、今のうちに刺青しておくべきだと思うの。

返信:恒例行事 2018年12月07日(金) 21:46

私も多分絶望して何もできません。

沢村さんに会えんのかなぁ、会えるといいなぁ
なお刺青の意味を忘れる模様



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み