ワールドリワインド
作者:恒例行事

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

こしあんA  2022年01月13日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この絶望的な戦い乗り越えられたら精神回復するかな?
そこからさらなる絶望へ叩き込まれる差分を見たい


弥生凛音  2019年04月12日(金) 21:40 (Good:0Bad:0) 5話 報告

流石にないと思うけどまた長居して記憶を余すところなくすり減らす前に玄界に行って欲しい

あと幼馴染ちゃんの絶望顔を見たい(((

返信:恒例行事 2019年04月13日(土) 17:54

あ〜〜〜〜早く絶望して欲しいな〜〜〜〜〜〜〜


朽木_  2018年12月10日(月) 23:16 (Good:20Bad:0) 5話 報告

この、超難易度のゲームやってるときに、えー、どうすりゃ攻略できんだこれー、しゃーないレベルちまちま上げつつパターンおぼえるかー。みたいになってるような感覚好き。

とても面白かったので生存祈願ついでに勝手なイメージを張り付けよう。

https://img.syosetu.org/img/user/38465/47244.jpg

返信:恒例行事 2018年12月10日(月) 23:34

あなたが神か……

割とイメージ通りなのすげーな、一回も容姿に関して描写してないのに。
面白いって言ってもらえると心から安心する、ありがと!


茂門  2018年11月30日(金) 20:22 (Good:11Bad:0) 5話 報告

はぁ...もう好き(大胆な告白は美少女の特権)

守るという目的のために何回も何回もリトライして救えるために手段を選ばなくなるそれを見た他人や大切な人から拒絶されてそれでもと立ち上がり最後には自分自身を犠牲にして大切な人だけを助けるとか滅茶苦茶好き(オタク特有の早口)

はぁ...好き(三回目)

返信:恒例行事 2018年11月30日(金) 20:30

なんだよ、わかってんじゃねぇか……

やはりそこが醍醐味の一つで何度も何度も繰り返すうちに目的を一直線に見過ぎで前の自分と変わったことにも気がつかず進み続け仲間に引き止められても無視して時には仲間ごと取り除き正気に戻る事なく走り続け守るべきその人に叱責され目を覚まし仲間に謝罪して改めて共に歩み全てを救い仲間に救われるそんな物語が好き(オタry


傲慢王  2018年11月30日(金) 18:10 (Good:1Bad:0) 5話 報告

トリオン体にすら換装させてもらえないって超ブラック国家ですね。
それでも必死に生きようとする主人公のメンタルに尊敬します。
私だったら絶対諦めると思うので。

返信:恒例行事 2018年11月30日(金) 20:07

多分トリオン体を引き出せる程のトリオンがあったら彼らはこんな戦場にはいないと思います。

ミソッカスなんでね、ええ。


タニシの脊髄 ID:GZbiIjIM  2018年11月30日(金) 16:33 (Good:1Bad:19) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


狐憑  2018年11月30日(金) 14:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

主人公のメンタルがクッソ硬いけど、それ以上に敵が手に負えないっピ
数の暴力は偉大、ハッキリ分かんだね
単騎がどれだけ優秀でもどうしようもないということが思い知らされる
絶望的な戦力差、味方の一人ひとりが優秀だったとしても厳しいのに
周りは今日昨日初めて剣を持たされたような素人集団だからな

返信:恒例行事 2018年11月30日(金) 20:06

普通に考えてこんな敵いたら無理でしょ
一人一人に限界あるのも更に地獄なんだよなぁ……誰だこんなゲームバランス仕組んだ奴は!!

味方が全員空腹少女クラスだったらそんな悩む必要無かったけど、ミソッカスの集まりにイレギュラーが混ざってるだけだから本来なら全滅確定してるんですよね。





希龍00000009  2018年11月30日(金) 08:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

主人公がかなり熟達してきましたね。
ところで、死を恐れないのも好きなんですが、死を恐れながらも立ち向かうRe:ゼロみたいなのも好きなんですがどう思います?

返信:恒例行事 2018年11月30日(金) 13:07

リゼロもまぁ好きなんですけど……個人的にスバルくんあんまり好きくないんですよね……ちょっと求める領域が違ったかな〜って思います。

死に怯えるのは当然ですし、あれが一般人だと思います。まぁ私のように無限ループ光の亡者怒りの日大好き限界オタクとかそういう次元になると素直に楽しめなくなりますね。

でも趣味嗜好は人それぞれですから私はいいと思いますよ!


rara  2018年11月30日(金) 03:13 (Good:0Bad:0) 5話 報告

意地張れる生き様がかっちょいいんだよなぁ……

俺だったら2回くらい死んだら裸足で逃げ出しちゃうね。
1ヶ月もあれば忘れられるだろうし。

返信:恒例行事 2018年11月30日(金) 06:54

やっぱりそこなんですよね好きな子のためにただ一人のためにとなんとも繰り返して死を迎えても折れずに意地を張り続けるのがもうほんとすき

私がそんな目にあったら一回死んだ時点で心を閉ざします


iwasimen  2018年11月30日(金) 00:02 (Good:15Bad:0) 5話 報告

ただ愛する人の為に……と頑張ってるけどだんだんと擦り切れて行って思い出せなくなってくるのすき(語彙力皆無)

-追記-

わざわざ長文回答ありがとうございます!
これからも執筆活動頑張って下さい!

返信:恒例行事 2018年11月29日(木) 22:37

ふーん中々やるね……やはり私としては死に戻り主人公特有の屈強な精神力と現実の無慈悲さこの二つが絡み合うと非常にすきの上位互換である大好きから尊いへと変化するのだと思います何度死んでも別に何も感じてねーしへへっみたいなクッソ強い精神を上辺だけ見せていてもたまに出てくる地の文や内心の露見で実は死に戻りしていることがヒロインとか仲間にバレてそこから同情され真の仲間と言える存在が増えるのも私は尊いと思いますですがやはり醍醐味としては自分一人だけ狂った現実の中で如何に一つの道筋を探し出し手繰り寄せその未来を手にするかここに人間という生物としての究極の尊さ強さ魅力が詰まっているのだと思います(オタク特有のry



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み