ワールドリワインド
作者:恒例行事

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ウミノ シオ  2019年06月24日(月) 03:09 (Good:2Bad:0) 64話 報告

エネドラ……生駒隊との相性が悪かったな…
別の隊が相手だったら、もっと活躍出来ただろうに…
生駒隊、大活躍すねwww
面白かったです(≧ω≦)


さか☆ゆう  2019年06月23日(日) 12:27 (Good:42Bad:0) 64話 報告

エネドラさん…………ゴメン、その人達シリアス通じないんだ。最強にして最悪のブラックトリガーとも言える物を持ってるんだ…………
その名は
ギャグ補正


デスイーター  2019年06月23日(日) 11:12 (Good:1Bad:0) 64話 報告

エネドラ翻弄されてんなあ。実力は低くない筈なのに、性格的な相性のようなものかな。それとも下手に彼という比較対象作っちゃったから他の奴らを必要以上に見下しちゃったか。原作と似たような末路辿っちゃうかなあ


やほーー  2019年06月23日(日) 10:29 (Good:30Bad:5) 64話 報告

面白いしメッチャ楽しみなんですが、エネドラに生駒隊が喰らい付き過ぎな気がします。
エネドラが原作で早期リタイアしたのは、敵の基地で能力を見せ過ぎたのと、数と質と地理を生かした戦術あってこそだと思います。普通の遭遇戦なら瞬殺でもおかしくないのがエネドラの強みなはずなのに、B級上位とはいえ生駒隊のみに足止めされてるのは、エネドラらしくない気がします。
他には、地面からの強襲ですね。原作では菊地原のサイドエフェクトで回避してましたが、生駒隊は何故咄嗟に回避できたのでしょうか?駄弁ってる最中の地面からの強襲、これをあっさり避けれるほど生駒隊が強かったイメージがありません。
後はエネドラが普通にレーダーに映っていますが、原作ではエネドラさんがレーダーに捉えられる描写が無いんですよね。むしろレーダーで捉える事が出来なかったから職員が犠牲になったんだと私は思います。

(7行省略されています)

返信:恒例行事 2019年06月23日(日) 07:57

次の話投稿してない状態で答えるのもアレですけど、

・なんで地面回避できたの?>>生駒隊は『B級』上位、あんまりここネタバレしたくないですけど前の話で描写してる筈なのでそこ見ていただければ考察材料になるかと
・レーダーに関しては本編でトリオン反応が映ってる

あとはもうイコさんの強さ解釈違いですかね。上から5、6番目でヒュース相手に旋空反則負けしたとはいえトントンですし。空閑のワイヤー戦術と戦ってる時もギャグみたいなこと言ってましたけど擦り傷しか食らってません。

あと生駒隊好きすぎたんで描写やり過ぎたっていうのもあるかもしれません。たまにはあるかもしれない(棒)


藤丸ぐだ男  2019年06月23日(日) 10:13 (Good:0Bad:0) 64話 報告

原作よりもエネドラに対して対応がエゲツねぇ!?ww
旋空孤月とメテオラ乱舞とかww
流石生駒隊wwしかもノリが軽いw

マグロナスカレー.....なんか加古チャーハンと同じぐらい危険な気が......


うたい  2019年06月23日(日) 10:08 (Good:2Bad:1) 64話 報告

ブラックトリガーから人間に戻すのは不可能、かも知れんけど今怪我してトリガーの中に封印?されてる腹ペコ少女を救うのは可能なのかも…しれんな
生駒っちのおちょくりながら冷静でいるとこすき


A型の猫  2019年06月23日(日) 08:31 (Good:1Bad:0) 64話 報告

エネドラが可愛く思えてきたぞ...?


ajmwtg1822  2019年06月23日(日) 06:11 (Good:5Bad:0) 64話 報告

真面目に戦ってるのにエネドラが遊ばれてるようにしか見えなくて草。
というかこれほぼハメ技状態じゃねえか。


Oswald  2019年06月23日(日) 05:13 (Good:1Bad:0) 64話 報告

最近更新頻度上がってきて嬉しい。
毎日拝んでるおかげか。


投稿話順全話感想

ラサ他はか  2023年05月26日(金) 17:44 (Good:2Bad:27) 79話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み