白銀の焔
作者:指ホチキス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

書架の山に埋もれる者 -雪華-  2020年11月28日(土) 03:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

掌を鞘にした狩人の咄嗟の判断と度胸に痺れました。
抜刀術メインの太刀も、モンハン本来の太刀とは違う格好良さがあって良かったと思います。
ホチキスさんの狩人は自身の身体を省みないというか、でもそこに狩人の矜恃が垣間見えて、またそれを書ききるホチキスさんの技量も素晴らしくて。
最初から最後まで熱量を持った作品でした。
「面白かった」だけでは到底表現しきれない、とても良い作品で楽しめました。

返信:指ホチキス 2020年11月30日(月) 18:53

こんばんは〜!感想ありがとうございます!!
私はモンハンにおいて、基本的に狩人の全盛期を書いています。
最も強く速く、多くの経験を持ったハンターが命を賭けて武器を振るい痛みの中で狩りを行う、そんな全盛期が大好きなんです。
楽しんでいただけて幸いです!!


果汁先輩  2018年11月25日(日) 21:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

すいません。語彙力がないので言えることは少ないのですが、とてもきれいな色彩だなぁと思いました。まるでそこにいるかのような臨場感のある色で描写も緻密で素晴らしいと思いました。

返信:指ホチキス 2018年12月01日(土) 23:09

そう仰って頂けた事に感謝を。
色を選ぶのもまた、言葉選びに似て神経を使いました。
色は、脳が受け取る文字の印象を強める効果もありますから…
しかし、そう感じて頂けたのなら、きっと良い色選びだったのですね。ご感想ありがとう御座いました。


沙希斗  2018年11月23日(金) 23:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

描写がリアル過ぎて「痛い熱い燃える死ぬうわあぁっ!!!」となりながら読んでおりました。
侍同士の果し合いって、凄まじいですね。

お見事で御座いました。

返信:指ホチキス 2018年12月01日(土) 23:06

先ずは、のめり込んで読んで頂けた事に喜びを。
あの世界で起きたかもしれない、そんな果たし合いを文字に起こしてみました。えぇ、凄まじいものです。矮小な人が相対するは、遥か強靭に生を受けた竜ですから。
…其の男は腰に引っ提げた太刀と自らの腕を妄信する者也。
そんな男の頑固な生き様に、そう仰って頂けた事に感謝を。ご感想ありがとう御座いました。


神座(カムクラ)  2018年11月23日(金) 18:35 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 「轟竜の子」や極限化ディアブロスとハンターの小説等もそうですがホチキスさんの戦闘描写はまるで読んでいる自分がその場にいるような、実況映像でも観ているかのような感じで…それでもってこの作品では狩人だけでなく相手の心理まで、しかもちゃんと野生らしい心理で描いていて凄いなぁと思いました。私だとどうも人間臭くなってしまって…
 ともかく、良い意味で最後まで結末が予測できないとても面白い作品でした。これからも頑張って下さい!

返信:指ホチキス 2018年12月01日(土) 22:58

神座様、お久し振りで御座います。
モンハンの世界では、竜が息をして、臓器を動かして、筋骨を鍛え、脳を働かせて生きているのです。この作品は、そんな竜の生き様と、人の生き様がぶつかる様を書き綴ったものでした。
そう仰って頂けた事に心より感謝を。そして、いつしか私が久々に更新した連載作でまた会う日を楽しみに、今宵はお別れを。
ご感想、ありがとう御座いました。


Gurren-双龍  2018年11月20日(火) 11:06 (Good:4Bad:0) 1話 報告

見事

この一言に尽きる果し合いでございました

返信:指ホチキス 2018年12月01日(土) 22:52

ハメのマイページを開くのが久し振りで、感想を送るのが遅れてしまったことを申し訳なく思います。
見事。その言葉を反芻します。当作品を書いた甲斐が有りましたとも。ご感想ありがとう御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み