ゴブリンスレイヤー THE ROGUE ONE 
作者:赤狼一号

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

超能力猫  2020年01月25日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>人によっては次うまくやればとは考えられないと思うんですよね。
それな

逆説的に神官ちゃんも りっぱなごぶりんすれいやーなのです!

返信:赤狼一号 2020年01月30日(木) 18:39

感想どうもありがとうございます!
女神官さんはもう立派に染まってまます(笑)


尾塩三太  2018年12月21日(金) 19:36 (Good:1Bad:0) 5話 報告

毎回楽しみに読んでます。ゴブリンでありながらゴブリンの生き方に反逆するのが最高です。
ゴブリンだけど聖騎士の従士ってのもニクイですね。
ローグさんは師匠の元で過ごしていたときも、周囲から一目置かれてたんでしょうか

>「糞虫ごときが聖騎士なぞ笑わせる」
そりゃ、万人が認める本物の聖騎士の従士をしてるローグさんからすれば激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームでしょうなぁ

返信:赤狼一号 2018年12月21日(金) 19:48

沈黙の聖騎士さんはあまり回りに人をおかないタイプなので、ローグの存在はあまり知られてません。でも沈黙の聖騎士が魔神将ぶち殺したときにボロボロの鎧来た盾もちがいたとか。

ローグは職業に関してかなり感覚が片寄っていて本物の○○は基本師匠が基準なのでやたらとシビアです。
しかも基本ゴブリンはみんな糞虫だと思っていおり、
沈黙の聖騎士はゴブリンスレイヤーを覗けば唯一心から尊敬してる人物なので二重に怒りがわくわけですね。

ちなみにローグのコミュダイスファンブルは自分は聖騎士だと名乗る、と自分はゴブリンだと名乗るです。


NNN。  2018年12月18日(火) 00:30 (Good:0Bad:0) 5話 報告

素晴らしい…こんな結末&未来もアリですね。

そしてまさかの手話!
いや、馬鹿にしたわけじゃないのですが単純に手紙で済ませると思ったのでw
手話いいですね、神官がならってるのもいいと思います。

しかし主人公が怪しい人物には変わりなく…
ゴブリンスレイヤーさんの疑惑も完全には解けてないんでしょうね…
これからもゴブリンの巣穴で出会っていくのかな?
楽しみです!

返信:赤狼一号 2018年12月18日(火) 08:10

この結末のシーンは書いてて結構楽しかったので
楽しんでいただけて何よりです!
二人ともゴブリン死すべし慈悲はない。ってな具合なのでこれからも戦い続けます!


わさび漬け  2018年12月17日(月) 11:49 (Good:5Bad:0) 5話 報告

気まずい沈黙からの「ごめん、読めない」でホントに脱力して膝から崩れ落ちそうになった。訴訟。
剣士と武闘家の人生に幸あれ。


(前回の手紙と今回の女神官の回想を読んで)あれ、沈黙の聖騎士様ってもしかして顔怖いだけの愉快なオッサンなのでは?ボブはいぶかしんだ

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 12:49

場合によっては公的な書類は言語そのものが変わると言うのが現実でもあったので学がないとマジで読めません。ちなみに沈黙の聖騎士は顔が怖いだけの愉快なおっさんです(笑)


dax1005  2018年12月17日(月) 07:32 (Good:4Bad:0) 5話 報告

あらゆる意味でゴブリンではあり得ないローグにゴブスレさんも困惑しっぱなし

あらゆる意味でゴブリンを殺す為の存在であるゴブスレさんに興味津々のローグ

これは、アレか、赤い糸で結ばれた仲って事か

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:33

この作品のヒロインはゴブリンスレイヤーさんだったんだよ!

ナ,ナンダッテー


啓太郎  2018年12月17日(月) 02:35 (Good:5Bad:0) 5話 報告

ローグさん手話だとめっちゃジェントルでギャップに笑った

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:32

手話は神殿が作った形式しかないので砕けた形式と言うのがまだ無いんですよね。女の人に英語習った人が本人は意識してないのにオネエ言葉になるような感じです。


弟子二十二号(基本ROM専)  2018年12月17日(月) 01:00 (Good:2Bad:0) 5話 報告

この薄氷の上を歩くような緊張感。
そしてゴブスレさんの中に確実に溜まりゆく違和感。
いつ爆発するのか、楽しみですね()。

手話と達筆のおかげで賢さと騎士然さが倍増。こういうキャラ好きなんです。これからどうなるのか楽しみです。

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:30

気に入っていただけて何よりです! こう言うギャップのあるキャラ私も大好きです!


ネイムレス  2018年12月17日(月) 00:35 (Good:2Bad:0) 5話 報告

珍しいパターンですね。これは実に興味深い。
でも、案外この方が、二人は幸せにはなれるのかもしれませんね。
二人を幸せにしてくれてありがとうございます。

それはそれとして、スレイヤーとローグの因縁はこれからどうなっていくのか、楽しみですね。

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:28

二人のラストシーンは書いてる方も結構盛り上がりました。以外とこう言うシーン好きみたいです(笑)
ゴブリンスレイヤーとローグはこれから本格的に絡んでいく感じです。


FALANDIA  2018年12月17日(月) 00:25 (Good:4Bad:0) 5話 報告

ゴブリン派手にぶっ殺しまわってたら、邪神に
「このクソカスがァ!」
って呪われてゴブリンにされました

とか、言っておけばいいのでないかな?
ゴブスレさんが勘違いながら二人目になるリスクを抱えるはめになるけど

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:25

かお見られた時にはそう言おうかなあ、とか思ってます。ローグ的には邪神=この世界の神々なのであんまり嘘は言ってないのでセンスライにも引っ掛からないと言う(笑)


samasa  2018年12月16日(日) 23:30 (Good:22Bad:0) 5話 報告

夢破れ、華やかな舞台からは降りたけれど、人並みの幸せは手にできたか
それもまた、人生

返信:赤狼一号 2018年12月17日(月) 08:22

まさにそれです! 幸せってのは一つの形だけじゃないし、みんなそうやって生きてるのよねてきな回でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み