強くてニューゲーム
作者:トモちゃん

▼感想を書く

感想

Luxion  2018年11月26日(月) 10:43 (Good:0Bad:0) 11話 報告

やばい、この時点で既にジル君が禿げ上がりそうw
魔法狂いの爺様のせいで胃痛も併発しそうだわw

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 21:10

大丈夫、まだイケメン主人公って感じですよ(ゲス顔


戸折巣狩  2018年11月25日(日) 18:27 (Good:1Bad:1) 11話 報告

>もし良ければ、農場で働いてみないかしら?
前世を知っているともう不穏な気配しかしねえ…
まあ今回は真っ当かつ超ホワイトな普通の農場なんですが

何でガガーランとセバス?と思ったけど
そういやツアレの件が無くなったからセバス童貞のままなんだな

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 20:56

ガガーランは童貞狩り。
セバスに惹かれるのは当然の結果だった。


対人嫌い  2018年11月25日(日) 17:59 (Good:4Bad:0) 11話 報告

おそろしく早い投稿速度、俺でなきゃ見逃しちゃうね

面白かったです

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:14

ありがとうございます。
月曜からは仕事なので、週一ペースになると思います。


くっつく餡玉  2018年11月25日(日) 17:18 (Good:1Bad:0) 11話 報告

こんなに連続で楽しめて嬉しすぎるwww

いやー、それにしても、余裕がたっぷりある神は違うなー。
施しも、腰を低くした要求をすれば、やってくれる可能性も低確率ながらあるし。
さて、次はアルベド妃+αの”重要な出番”のお時間ですかな?
淑女の時間は、ちゃんと保たれるのか?www

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:12

アインズ様は慈悲深いお方。
救い主です。


ソープ野郎  2018年11月25日(日) 16:51 (Good:0Bad:0) 11話 報告

こんな強大なアインズ様の国が急に隣国になったなんて知ったらジル君の髪の毛が死に絶えちゃう!
でもこのアインズ様ならジル君の髪の毛も蘇生出来るのだろうな(笑)

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:10

毛髪の話題は触れてはいけない。良いね?


ウータンテリオス  2018年11月25日(日) 16:30 (Good:2Bad:2) 11話 報告

やべぇ超面白い!ナザリックってさすデミやマッチポンプとかよりもアインズ様の幸運EXってかラスボスに主人公補正までついたらそら勝てませんわwww

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:09

ワールドエネミー化して幸運のパラメータも上がってるかもしれません。
どう見てもチートです。本当にありがとうございました。


ディアーチェ  2018年11月25日(日) 16:26 (Good:2Bad:0) 11話 報告

クレちゃんが死んでしもうた……(´;ω;`)

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:08

クレマンさんは犠牲になったのだ。ネタ被り回避の犠牲にな。


九尾  2018年11月25日(日) 15:57 (Good:8Bad:0) 11話 報告

ガゼフから(王国に報告された話をラナーから)聞いている。
うむ、嘘はついてないな。

クレマンティーヌですら、カジットが召喚ミスったと勘違い。
つくづくアンデッドの特性と叡者の額冠や死の宝珠という都合のいいアイテムの存在が便利。
手に余る存在を間違えて召喚ってのに信憑性が高いこと高いこと。
カジットと組んでたクレマンティーヌが証言してるのも大きい。
蒼の薔薇といい勝負ができるやつでもあるしね。しかもあっさり瞬殺されてくれたことでペイルライダーの力も示してくれる。
今回の大軍襲撃も、本当にカジットたちが計画してたことだしなあ。そこは嘘じゃないからなあ。

嘘つかなくてもできるマッチポンプはもはやマッチポンプじゃないな。

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:07

嘘はついてない。
相手が勝手に勘違いするだけだ、いいね?


くろきし  2018年11月25日(日) 15:54 (Good:1Bad:0) 11話 報告

面白いです
オバロと言えばマッチポンプな印象有りますが死の螺旋騒動はナザリック無関係なんですよね
2週目もアインズ様のリアルラックの強さを感じる…

普通逆行チート物は原作リソースを早々に使い果たしてしまい途中から展開が冗長になりがちなんですけど、オバロの場合はアインズと直接関わらず死亡したキャラも多いから
IFネタの鉱脈が山ほど有る状態なので先の展開が凄く楽しみです

個人的にはデミウルゴス任せだったせいで魔道王に遭う事も無く退場した聖王国のメンバー等がどの様な運命と辿るのか凄い興味有るのですよね
次の更新も楽しみに待ってます!

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:06

聖王国は班長閣下が好きですね。
活躍させたいけど、頑張ってくれるかな。


とめいとう  2018年11月25日(日) 15:46 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ここまで一度も『ぺかー』が無いなやべえ三十万年の経験値は伊達じゃないや。
モモンではなくアインズとして仲間(手下?)にできるのか?キーノ次第ですかね。
今のアインズ様だとパーフェクトウォーリアー無しでも
アダマンタイトを軽く越えるほど基礎部分が強くなって
いそう。
鍛え上げた骨太な肉体(肉体?)これぞ究極の細マッチョ

返信:トモちゃん 2018年11月25日(日) 18:05

ソリュシャンのお風呂ネタを考えたんですが、ほかの方とネタが被ってしまい、あえなく没。
細マッチョネタはどっかでやりたいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み