強くてニューゲーム
作者:トモちゃん

▼感想を書く

感想

komkom  2022年06月21日(火) 11:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

初めまして、オバロは大好きでこの作新がめちゃくちゃ面白いので何回も読み直ししてる者です。今回は誤字?というかこっちの方がセリフとして合うのではないかなという点を見つけたのでお知らせします。
アインズが話してる内容で、国家機密の本を渡す時にどうするね?となっているのですが、『どうするかね?』の方がアインズが言いそうなセリフだと思いました。


どぅりゅりゅ  2018年12月06日(木) 14:49 (Good:4Bad:1) 13話 報告

12話を読んでペロロンチーノは唯一神であると確信した

返信:トモちゃん 2018年12月14日(金) 22:25

ぺロロンチーノさんの話は、突然頭に浮かんできます。
会議中とかに。


とめいとう  2018年11月27日(火) 22:41 (Good:7Bad:0) 13話 報告

エロいことだけ考えてハーレム作るのはやめといた方がいいって言ってた。(ボビー某いわく)
際限なく嫁が嫁を増やすんだって。
分母が増えるほど男の立場が弱くなるが、扶養の義務は発生するという。

-追記-

江戸幕府最後の将軍が辞めた後日本中を一人で旅したとかすごい笑顔だったって(大奥廃止)

返信:トモちゃん 2018年11月27日(火) 22:30

シャルティアがユリをハーレムに引き込もうとしてますね。
この調子で際限なく増えていったらアインズ様の心の胃がストレスでマッハ。


寂縞  2018年11月27日(火) 21:39 (Good:2Bad:0) 13話 報告

アインズ様が神過ぎて辛い,,,尊い,,,

それはそうとペロさん超絶フリーダムすなー
もう好きかよ!イエス、ロリータ。たっち・みー!とか
色素が沈着しないとか頭ワキワキな感じたまらなく頭悪い感じで好き

返信:トモちゃん 2018年11月27日(火) 21:58

ぺロロンチーノさんは使いやすくて最高ですね。
二次創作でも人気なのが分かります。


ディアーチェ  2018年11月27日(火) 08:13 (Good:3Bad:0) 13話 報告

ペロロンチーノ、貴方が我らの神だったのですね……(´;ω;`)

返信:トモちゃん 2018年11月27日(火) 21:56

信じるものは救われるのです。
ぺロロンチーノさんは救われなかったようですが。


くっつく餡玉  2018年11月27日(火) 05:56 (Good:1Bad:0) 13話 報告

アインズ様、そんな京都に行くみたいにw
まぁ今のアインズ様なら、星の何処だろうと旅行気分で行けちゃうのは確かなんだけどね。

熱い技術の前倒し。それによって、彼らルーン工匠達が得る、更なるその先とは……。

ペロロン……正座もしゃーなしだな。

返信:トモちゃん 2018年11月27日(火) 21:55

アインズ様は常に先を見ていらっしゃいます。
ぺロロンチーノさんは茶釜さんに怒られるまでがお約束。


黒澤  2018年11月26日(月) 22:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

シャルティアとの事前事後などの場面の切り替わりはもう少し行を開けていただけるとわかりやすいです

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 23:06

ありがとうございます。
もう一行位開けてみましょうか。
週末には纏めて修正しようと思います。


valeth2  2018年11月26日(月) 21:49 (Good:2Bad:1) 13話 報告

改めて思うがペロロンチーノやべぇ(紳士的な意味で)・・・

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 23:05

変態だよ。紳士という名の変態だよ。


小鳥のピーちゃん  2018年11月26日(月) 21:39 (Good:1Bad:0) 13話 報告

脳内友人のぺロロンチーノが面白いw
あとドワーフのノリツッコミ好き

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 23:04

ぺロロンチーノは使いやすくて好き。
ドワーフも良く喋るイメージで使いやすいですね。


とめいとう  2018年11月26日(月) 21:32 (Good:2Bad:0) 13話 報告

今回はポンポン生き返らすのか確かに神だわ。
ドワーフ達も無事仲間に。
ルーン武器の研究続けたら自分がやったときづくかな?
ラキュースの相手……パンドラか?
二人でジョジョ立ちするかね。
ガガーランとセバスの子供はまるでオーガ(バキ的)な
想像してしまった。

返信:トモちゃん 2018年11月26日(月) 23:03

復活のデメリットが無ければポンポン復活させると思うんですよね。
なので、アインズ様の能力を強化するうえで復活能力というのは最初に考えました。
上手くカップリング出来れば良いですが、どうなるかなあ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み