強くてニューゲーム
作者:トモちゃん

▼感想を書く

感想

サルガッソ  2018年12月02日(日) 15:14 (Good:7Bad:0) 19話 報告

相手がナザリックではなくとも正式に同盟を結んだ国へ武力行使とかぶち切れ案件ですわな。
最悪の場合、神話に乗っ取り大悪魔デミウルゴスではなく魔皇ヤルダバオトが出撃するかもしれない。

……しかし、ケラルトの同盟を越権行為であると認識する程度には常識があったレメディオスが王命に反して軍を動かすことは越権行為であると認識しなかったんですかね?
頭脳である聖王女と妹が生きている内は正義の狂信者とはいえ団長として問題ない仕事ができていたはずですし。
これ、もしかして聖王国をしばくために初めから大悪魔動いているとか、そんなお家芸マッチポンプの発動なのでは……?

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 21:57

ケラルトが許されたのだから自分も大丈夫。
そんな感じの軽い感じです。


とめいとう  2018年12月02日(日) 10:09 (Good:1Bad:0) 19話 報告


木剣で鎧を切るコキュートス半端ないって
だがそれをさらに上回る魔導王。
前回は近接戦闘だとシャルティアに負けると言っていたがステータスも技量も越えているでしょ?

エヴァンジェリンが言ってた、究極的には魔導師と戦士の境界線は曖昧になっていくらしい。
アインズ様が今そんな感じじゃないか?

-追記-

いや肉弾戦は勝ててないから。アルベドにも負けているんでしょ?毎晩。

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:52

今のアインズなら肉弾戦でもシャルティアに勝てることでしょう。


マジカル☆八極拳  2018年12月01日(土) 21:40 (Good:0Bad:0) 19話 報告

一気読みさせていただきました
最新話とちょこちょこ出てくる前後書きに笑ってしまってダメだこれ早くライラの粉末頂戴?(続き待ってます)

返信:トモちゃん 2018年12月02日(日) 09:34

真面目な話の後にはちょっとふざけた後書きにしたいです。
何事もバランスが大事ですね。


ありゃりゃりゃ……  2018年12月01日(土) 20:26 (Good:1Bad:0) 19話 報告

守護者たちはMUGEN仕様

返信:トモちゃん 2018年12月02日(日) 09:34

コキュートス「ソニックソニックソニック・・・・」


麸饅頭(粒)  2018年12月01日(土) 20:25 (Good:3Bad:0) 19話 報告

え、何このバザーさん可愛いんですけど。
マジ泣きにゃんことか、亜人がゆるキャラ的マスコット枠なんですね。


聖王女が聖棍棒になってないならまだレメディオス大丈夫かなー、と思ったんですが……。
(8行省略されています)

返信:トモちゃん 2018年12月02日(日) 09:33

亜人たちはカルマ値中立が多いですからね。
仲間になったらリザードマンみたいな感じになるんじゃないかと考えました。


くっつく餡玉  2018年12月01日(土) 18:30 (Good:1Bad:1) 19話 報告

うひょおおおお、また続きだああぁぁ!貴方が神か!

木剣で金属を……戴天流剣法かな?
しかし本当に、魔導国建国祭中の暮らしは羨ましいもんだねぇ。

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:57

お祭りですからね。きっと最高に盛り上がったことでしょう。


soboro  2018年12月01日(土) 18:24 (Good:10Bad:0) 19話 報告

レメディオスに魔導国を見せれば分かるぅ〜?えぇ〜?まことに〜?
レメディオス頭フィリップでござるよ?

まあ聖王女目の前でズタボロにされて頭逝かれてなければあそこまで愚かな抑えきれない癇癪持ち(レメディオス)になってないのかもしれないか。

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:56

大丈夫、レメディオスの頭はレメディオスだから。…駄目かも。


DDボンバー  2018年12月01日(土) 18:00 (Good:1Bad:1) 19話 報告

ひとこと漫才がおもしろい
真面目とおふざけが足りている
警告:100点…

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:56

ありがとうございます。
真面目一辺倒では書いている方も疲れてしまうので、ちょっとおふざけも入れています。


オンボロ@猫  2018年12月01日(土) 17:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

(๑╹ω╹๑ )コキュートス氏って原作の作中で性格の良さ的にも5本の指に入りますよね

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:55

コキュートスはナザリックの中でもトップクラスの癒しキャラ。


タコ助  2018年12月01日(土) 17:17 (Good:0Bad:0) 19話 報告

面白すぎる~(๑´∀`๑)ヶラヶラ

返信:トモちゃん 2018年12月01日(土) 19:54

ありがとうございます。次回も読んでくれたら嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み