強くてニューゲーム
作者:トモちゃん

▼感想を書く

感想

ナオキング  2018年12月02日(日) 21:03 (Good:9Bad:0) 21話 報告

今更だけど、更新速度が神すぎる。
内容も良くて更新速度も速いなんて俺からしたら嬉しい限りだけど、無理してないか心配。

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:24

ありがとうございます。
楽しく書いているので大丈夫ですよ。
感想はハゲみになります。


サルガッソ  2018年12月02日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ヤルダバオト進撃からいろいろある前は流石にここまでイカレてはいなかったはず……。
……そういえば、ありましたね。カルマ値善の相手のカルマ値を反転させる魔法とか、そんな感じの奴。

しかし、アインズ様の反応的にナザリックが何かしているわけではない?
結果だけ見れば聖王国を首尾良く支配するためにデミウルゴスが何か仕込んだとしか思えない流れですが。そして経験に30万年のアインズ様でなければ本人も知らないうちにまた空返事してデミの計画を知らないところで承認したんだろうなって感じでしたが。
何よりもこの錯乱して主君殺しからの逃亡により聖王国の立場が更に揺らぐ流れ、もう完全にデミウルゴス好みの計画の内としか思えないんですが……。

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:16

まさかのナザリック不干渉でした。
想像もつかない愚者はどうしようもありません。


ネルピ  2018年12月02日(日) 19:34 (Good:0Bad:0) 21話 報告

でっちあげだろうと何だろうと全て実現して押し通せる力があるから結果的には同じことなんだよなあ…
結局レメディオスは忌み名になる運命だったか

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:13

魔導国は力でどうにでも出来るのを謀略でやってくるから質が悪いです。


きっゃまだ  2018年12月02日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やっぱりレメディオスの名前は将来・・・。

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:12

もう駄目でしょう。おしまいですね。


くっつく餡玉  2018年12月02日(日) 19:12 (Good:1Bad:0) 21話 報告

アインズ「ドキッ」 でっていう。

レメディオスはもうダメディオス……

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:12

バレないから大丈夫。


ロンピン  2018年12月02日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 21話 報告

レメディオス:災厄の愚者!亡国の先駆け!
元聖王国民にしたら名前を口にするだけで殴り殺すことも辞さない事態となる女……となってしまうのか?

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:12

レメディオスという名前を付ける人はもういないでしょう。


生まれ変わった人  2018年12月02日(日) 18:37 (Good:17Bad:0) 21話 報告

またここに新たな言葉が生まれた。

『レメディスト』…主に短慮で癇癪持ちの性格の人物のことを示すが、他にも人の話を聞かない、自分の裁量だけで行動を起こす人の意を含んでいるため、言葉の意味は多岐にわたって使用される。
語源は聖王国の聖騎士であるレメディオス・カストディオに由来する。歴史に残る絶望的大事件を引き起こした張本人であり、人類史上最大の第一級戦犯として知らぬ者はいない。
後の世では陰口として使用されることが多く、ネットで使うとほぼ100%の確率で炎上する。

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:10

レメディオスは流石に哀れですが、今後はもっと可哀想な目にあいそうです。


Nonasura  2018年12月02日(日) 18:13 (Good:2Bad:0) 21話 報告

名前がレメディオスだから仕方ないネ。

レメディオス、マジ頭レメディオス。

本人と騎士団だけで済めば御の字ですね。
せめてネイア嬢は救われて欲しい&狂信者になって欲しい。

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:08

ネイアの出番が無くなってしまった。
本当はパベルと交代するはずだったのに、どうしてこうなった。


星の王子様☆彡  2018年12月02日(日) 18:02 (Good:1Bad:0) 21話 報告

自ら地雷を踏みに行くとはな・・・
流石頭レメディオスwww

-追記-

これレメディオスに目が行っちゃって気がつかなかったけど頭レメディオスに追従しちゃう聖騎士団の連中もやばいな

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 22:08

聖騎士団の連中はもう諦めていることでしょう。


ながも~  2018年12月02日(日) 17:36 (Good:3Bad:1) 21話 報告

さすがレメディオスだ、頭足りてないけど直感で全て正解を叩き出す!!
(ただしソレが良い結果を出すとは言ってない)

今回もテキトーにぎゃーすか騒いでる様に見えるが、真実を全て突いている!!



でもその直感で見えてるゴールに辿り着く戦闘能力には足りてないし(相手が悪い)、ついでにそれを理路整然と相手に説ける頭が無いんだよなぁ………
つまりレベルがクソ低くてやかましいコキュートスである。多分戦場では部下も指揮高いよねコイツ(

返信:トモちゃん 2018年12月04日(火) 21:59

結局頭が悪いのが駄目なんですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み