ソビエト連邦召喚(ww2)
作者:イブ_ib

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2023年01月05日(木) 17:09 (Good:1Bad:1) 7話 報告

更新待ってました。

>レイフォル皇帝
原作では、レイフォルがどんな国だったか、描写が非常に少ないのですが。
この御前会議を見るだけで、少なくとも中枢部は馬鹿ですね。
レイフォルもパガンバに続いてソビエト連邦の支配に入るな。


直剣ブンブン丸  2023年01月04日(水) 23:22 (Good:2Bad:0) 7話 報告

更新ktkr!?すっごい嬉しい!!


ぴょんすけうさぎ  2022年08月28日(日) 15:27 (Good:2Bad:0) 6話 報告

6話、閲覧。

>クルセイリース大聖王国
二次に出るのは、初めてじゃない?

>とんでもねぇ厄ネタ
日本としてはこう言わざるを得ないね。


帝国将校  2022年08月28日(日) 00:22 (Good:2Bad:0) 6話 報告

このグ帝はパガンダでハイラス処刑されてないから穏健派中心の政権なんだろうなぁ…

…これ筆頭保護国の政府が謎の新興国家によって転覆させられて乗っ取られたレイフォルがソ連に激怒して開戦するからグ帝は我関せずの方針になるだろうけど、皮肉にも共産主義国家ソ連のおかげで異世界国家への偏見に染まることはないだろうなぁ。


ぴょんすけうさぎ  2020年05月25日(月) 20:12 (Good:1Bad:0) 5話 報告

5話、閲覧。

グ帝とソ連(WW2) の間は一応収まった。

しかし、すぐさまソ連がパガンダを傀儡国家化。

すると次はどうなる? レイフォルが動くか?

次を、ゆっくり待ってます。(大ドイツも)


ぴょんすけうさぎ  2019年10月04日(金) 21:34 (Good:2Bad:0) 4話 報告

4話、閲覧。

ひさびさに新作ですね。(同前)

まずシエリア達の外交がどうなるかだ。(ゲスタ・ダラスが居ないとひと安心するが)
この2国が多少なりとも強力しあうか、対立するかで、話は大きく変わるからな。


AXYS教徒  2019年01月20日(日) 11:53 (Good:2Bad:0) 3話 報告

レッドアラート3のソビエトマーチを聞きながら読むのに丁度良い感じですね。グラバルカスを手に入れたらソビエトの苦手としている造船技術も少しは上がるかな?


ぴょんすけうさぎ  2019年01月20日(日) 07:08 (Good:1Bad:0) 3話 報告

第3話まで閲覧。

ひさびさに新作ですね。

この作品では、「召喚世界」に「グ帝」と「ソ連(WW2)」が転移した(位置は、第二世界の西、多分日本は来ていない)ということでいいでしょうか?

その場合、グ帝とソ連がどんな選択をとるかで、歴史は原作とガラッと変わってきますね。協調?対立?
そして、東側ではロウリアが大陸を統一? さらにパ皇国は拡大政策を続ける?

続きを期待します。が、他の作品もありますし、大丈夫でしょうか?


二次創作万歳  2018年11月29日(木) 10:00 (Good:3Bad:0) 2話 報告

陸軍が大日本帝国並みの装備でしかない愚帝が畑から兵士が取れる超陸軍大国のソ連と陸続きとか終わりだなw
ちなみに海軍は……グ帝の圧勝ですな
後これは現代日本は東に存在してないですよね?

返信:イブ_ib 2019年01月19日(土) 23:19

・・・朝田さんの頭皮がシベリアの大地の様にならない事を祈りましょう。


二代目神野礼  2018年11月28日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

海以外ならどこと戦っても勝てるなぁ……
とりあえず同志ジューコフの活躍が見たい(願望)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み