Fate/Grand Order ~If Story~ マスターではなく魔術師として
作者:神月 咲紅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ひがつち  2018年11月30日(金) 15:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったので、お気に入りポチー。

話としては悪くは無かったですね。
ただ、地の文は改行とかするとずっと見やすくなるとか思いました。

というかぐだは追い出されてないのに生き残ってるのが地味にヤバイな。ぐだのポテンシャルだと彼処で追い出されないとレフボム喰らって道場行きなんだが、何かしらパワーアップが成されてる?
追い出されなかったのは主人公がコミュって所長の精神的余裕が回復したからなんだろうけど。

魔法と魔術の区別がついてない辺り、主人公の魔術師としての力量や意識って実は低い?回想から察すると生きるのにも大変だったみたいだし、魔術の鍛練する余裕も時間も無かったみたいだし。
その場合、礼装については、無かった事にする、よりかは威力を軽減させる、の方が良いかも。
ただ、死の気配の目眩が気になる。気づいていないだけで魔眼なのかな?

返信:神月 咲紅 2018年11月30日(金) 22:35

感想、お気に入り登録ありがとうございます!

この感想を参考により良い作品を作って行くことが出来たらと思います!

地の文章の行に関しましては、時間さえあれば1話から修正したいと思います。やはり、1話を書いてみたは良いものの、受験勉強が忙しく、あまり更新は出来ないというのが現状です。気長に待っていただければ幸いです。

また、ぐだ子が追い出されるシーンは書き忘れていました。申し訳ありません。そのため、別にぐだ子がめっちゃパワーアップしたとかではないです。ミスです。申し訳ありません。すぐに修正したいと思います。

最後に魔法と、魔術の区別なのですが、まず、作者がFate世界で魔法と魔術は区別するものだということを初めて知りました。
FateシリーズはFGOしかプレイしていないので、他の設定が分からなかったり、理解出来ていなかったりします。また、FGO自体も最近始めたばかりで、過去のイベントの内容などもまるっきり分かりません。Fate世界のことについても、これからしっかりと勉強していきます。それでも、「あれ?ここおかしいのでは?」みたいな所を見つけたら、教えていただけると嬉しいです。

このような、半分にわかのような状態ですが、これからもよろしくお願いします。どんな些細な感想でも、作者は喜びます。まして、このように具体的に感想を書いていただけるとなるは思ってもいなかったので、とても嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み