いじわる。うそつき。―――――ありがとう。
作者:稚拙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒刃のハヤテ  2019年01月07日(月) 19:17 (Good:1Bad:0) 1話 報告

昨日の一挙放送を見た後なので、8話のライブシーンを思い出してウルっときてしまいました。

返信:稚拙 2019年01月07日(月) 21:17

黒刃のハヤテ様、ご感想ありがとうございます。

稚拙が本作を書いたのも、何あろう8話のライブを見たのがきっかけでした。その後仕事中も考察やら構想やらが頭から離れず、執筆中の小説を中断してまで本作を書いてしまうに至りました。

あくまで独自解釈による内容で、妄想のカタマリなんですが……評価をいただけたのであれば非常にありがたく存じておりますm(_ _)m


烈 勇志  2018年11月27日(火) 04:21 (Good:2Bad:0) 1話 報告

『ゾンビランドサガ』の話について、自分は詳しくないですけど、この物語が一人の“少女”の思いがどの様なものであったのだろうという事などから考えられたのではと物語を読んで感じました。
生まれた性別と精神が逆という結果、複雑な人生を歩んできた一人の“少女”……彼女の人生の流れはそう感じさせられますな。
リリィさんの死亡理由が稚拙さんの都合のいい推論であったとしても、大切な人との約束を果たせないというのはかなり嫌であり、ショックだったのは間違っていないでしょうね。
複雑な人生の中で、大好きな家族との絆が確かにあったと言えるのなら、それは“彼女”にとって一番幸せなことだと自分には思えます。

返信:稚拙 2018年11月28日(水) 10:00

烈 勇志様、こちらでもご感想、ありがとうございます。

ゾンサガを詳しくご存じでないと?それなら今からでも動画配信などで是非ご鑑賞を。1話から通してご覧いただければ、2話~6話で笑って泣けて、7話で感動、8話でさらに感動されること間違いなしですよ。

普段インプリのようなバリバリの『ヒーロー物』を書いている稚拙からすれば、今回のようなノリの作品を書くこと自体が異例といえば異例なのですが……
たぶん、コレを書いてる数日の間……リリィちゃんが稚拙に『降りてきていた』―――――のではないかと。
書き終わってアップして……なんだか自分で恥ずかしくなった稚拙なのでした////



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み