坊や哲がお嬢哲になった話
作者:ユックリ殿

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

xiseno   2019年02月07日(木) 11:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

主のペースで更新頑張ってください。私はいつまでも待ち続けますよ。

返信:ユックリ殿 2019年02月07日(木) 11:38

そう言われると書きたくなっちゃいますね、頑張ります。
感想ありがとうございます。


マンボー豆腐  2018年12月05日(水) 12:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

原作でも逆転劇が見所のひとつでしたね、哲也。

返信:ユックリ殿 2018年12月05日(水) 16:38

個人的逆転シーンで好きなのは、大陸コンビのやつが一番好きです。

いつもご感想ありがとうございます。


ローズレット  2019年02月07日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新がキター(^ω^)b
二人に対する返し技が何か期待しながら待ってる(°∀°)

-追記-

返し技ができないのもあるような?
憑依系統はそもそも千差万別すぎて一つ判明したくらいで条件が満たせるか不明やハーベストタイムみたいな
親天和とかで点棒が残ってないとどうしようもないからな(-_-;)
まぁ団体戦なら持ち点次第で燕返しからの天和連続逆転もありえる気がしないでもない(´・ω・`)
玄人技じゃなかったか覚えてないけど他人の山に牌を送って技の邪魔をする話があったような気がするからそれ系な返し技もあったりするんかな?
その辺を考えながら正座待機してます!

返信:ユックリ殿 2019年02月06日(水) 23:18

まだ考え中です。もーしわけございません。

一つだけ思うのは、積み込みってほぼ全ての技への返しになるので実質最強では…?


人間のダスト  2018年12月05日(水) 06:40 (Good:0Bad:1) 4話 報告

現代の麻雀好きで麻雀放浪記は読んだことない、もしくは知らないとか言うとモグリって呼ばれるレベルだよね。
外伝の雀鬼くずれやドサ健ばくち地獄も……読もう!

天和はルール上ツモとはいえある意味ロンでもあるらしいですね。天からの授かりものという意味からこの役名が付けられていますが、一説によると天に対してロンしているという意味から来ているとも言われているのでロン和了説を唱える人もいるらしいです。
転生するのもある意味では天からの授かりものなので、生まれながらの天運を持つ哲也にはかなりマッチした役なのかも……

-追記-

気が向いた時でええんやで、現代の麻雀創作もので直接間接問わず影響を受けているから必修レベルってだけだしね
せっかくなので色川武大名義の純文学作品も読もう(沼に引きずり込む)

返信:ユックリ殿 2018年12月05日(水) 06:36

哲也しか読んだことないモグリでごめんなさい…いつか読もうとは思っています。
天和ってそんな意味あったんですね、初耳です。哲ちゃんに一番似合うのは天和って勝手に思ってます。

ご感想ありがとうございました。


マンボー豆腐  2018年12月04日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

おわかりいただけただろうか…?

哲の背後から手を伸ばし、スッと手伝う男の姿が…。

返信:ユックリ殿 2018年12月04日(火) 21:44

あたる「残像…」ゴシゴシ

感想ありがとうございました!


raio  2018年12月04日(火) 09:42 (Good:0Bad:0) 4話 報告

「…ロン。天鳳、四暗刻、緑一色。トリプル役満だ。これで勝負あったな。」

天和【てんほう】の変換ミスですね、後天和なら【ロン】はありえません。
ロンなら人和【れんほう】になります。

返信:ユックリ殿 2018年12月04日(火) 09:44

はい、その通りです。いや、本当にごめんなさい。
誤字報告ありごとうございました。


マッキー147  2018年12月04日(火) 09:40 (Good:1Bad:0) 4話 報告

面白いストーリーで楽しめて読めています。これからも頑張ってください。
あと最後に天和が出ていましたが天和ならロンではなくツモなのでは?

返信:ユックリ殿 2018年12月04日(火) 09:43

誤字多すぎなんですよねぇ
投稿した後見直したら既に二個ぐらい誤字ってて焦ったました。
更に見つかるとは思わなんだ…ありがとうござきました。これからも気合続くまで頑張りたいと思います。


マンボー豆腐  2018年12月04日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

『黒の塗牌』これ大事。

-追記-

あっ、まちがえた
『練り牌』やんけ

返信:ユックリ殿 2018年12月04日(火) 21:45

黒…塗…淫夢…ウッアタマガ…

沢山のご感想ありがとうございました!


奈子  2018年12月03日(月) 15:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白いんでストーリー飛び飛びでもいいので投稿お願いします。

返信:ユックリ殿 2018年12月03日(月) 20:17

感想ありがとうございます
はえー…下手の横好きでも何とかなるもんですね…
正直くっそ嬉しいです。ホント感謝してもしきれねぇ。
改めて、ありがとうございます。


マンボー豆腐  2018年12月02日(日) 00:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

麻雀のルールが分からなくても読み耽るくらいに、哲也は面白かった。

未だにルールは分からないし、咲も読んだことないけど、それでも続きを期待します。

返信:ユックリ殿 2018年12月02日(日) 02:43

ありがとうございます。
私も未だに麻雀を完璧に把握出来ていないんです。だから闘牌描写を書けないため、続くか分からんです。でも2話か3話ぐらいまでなら頑張ってみたいです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み