選択した者のポケモン生活
作者:怠惰のクソ悪魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

紅鎌 神邪  2021年11月15日(月) 00:59  24話 報告

更新お疲れ様です。

相変わらずのチートっぶりですね。寝てるだけで勝つなんて、どんだけ鍛えられてんだ…怠惰さんのデンリュウは…。

そういや、ダークライが赤面していましたが、怠惰さんのダークライはメスですか?

ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2021年11月15日(月) 02:43

神ノ様、読んでくださりそして感想をありがとうございます。
ついに発覚した怠惰の手持ちポケモンその内の1匹であるデンリュウさん実力は手持ちの中で2番目に強い子です。そして前回でたエンニュートさんは4番目に強い子です。そして正直に言いますこのデンリュウぶっ壊れてます。後書きにも書いた通りなのですがこの子まだ進化前のメリープだった頃から正直な話で壊れてます。何せあのダークライさんをメリープの頃から瀕死一歩手前まで追い込む程なのです。当然、実力だけで判断するならばダークライよりもデンリュウに軍配が上がります。しかし残念ながらこの子あまり話が通用しないため怠惰さんの言うことを50%も聞いてくれない&寝てないと手加減すらしてくるない正真正銘の暴君なんですよね。なのでダークライさんが優秀なため信用できるんですね。また今回の相手のボーマンダーさんは軽い脳震盪と丸焦げで済んだもののもしボーマンダーの特性が威嚇ではなかったら恐らく軽い脳震盪なんて優しいものでは済まなかったでしょう。因みにリラさんが使ったフーディン、ボーマンダーは実際のポケモンS&Mで使っている子達です。ただ技は幾つか変えていますが、もし気になるなら実際にプレイまたは動画等で見ると見られるかもしれませんね。
最後にダークライの性別ですが原作通り不明です。男の子なのか女の子なのか怠惰さんにも分かりません。恐らくダークライは幻のポケモンと言われるだけあって発見例が少なすぎるまたは捕獲困難などもあり性別が分からないのでしょう。どちらかを知るのはダークライさんのみぞ知る世界です。現に怠惰さんも分からないのですから。
では、改めて感想を下さりありがとうございました。次回は一応、4日後を予定しておりますがまた見に来てくださったら幸いです。それではありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2021年01月04日(月) 05:51  報告

更新お疲れ様です♪

良かった…!あの時異形にやられたと思われていたリラちゃん…今は生きてた!
ついさっきリラちゃんを調べて来ました。自分はポケモンの知識は0に等しいので。

ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!!

返信:怠惰のクソ悪魔 2021年01月04日(月) 07:11

ノさん、感想をありがとうございます。
リラちゃんは実は生きていました。しかも前よりも心身共に成長しています。
エメラルドではエンテイ、ライコウ、ラティオスなどの準伝説を筆頭にカビゴン、フーディンなどの高火力、高耐久のポケモンを使いトレーナーを苦しめた存在ですね。
そして時は進みS&Mでの再登場しかもストーリー攻略ポケモンであまりレベルを上げずに挑むと苦戦を強いられるレベルという裏ボス臭を漂わせた女性でもありますね。
正直な話でこの娘1人で良いんじゃないかな?何ていう強さを持ったレベルです。
そしてわざわざ調べていただきありがとうございます。出きる限り小説内でも掘り下げながら書いて行こうと思います。神ノ様も含め知らない方でも少しでも知って貰いたいなとも思っておりますので。それにリラちゃんなんかはあんまり見ないキャラですから少しずつ掘り下げていかないとキャラの性格なども分からないですからね。
因みにアニメだとあのサトシに‥‥?
なんていうのもあったりしているのでアドバス世代の俺も結構な衝撃でしたね。因みにアニメだとまさかのメタグロスを使ってくるという‥‥勝てる気しないや。
おっと失礼しました。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2020年02月05日(水) 21:02  報告

更新お疲れ様です。
主人公 紫蘭、暴走族になる。何で高速違反するかねぇ~…。
そして謎のボスという人物、迎えに向かう怠惰たち。話の展開が気になるなぁ…!
では!またの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月07日(金) 03:03

神ノ様、東方に引き続き感想をありがとうございます。こちらも返信させていただきます。
紫蘭は高速違反よりもジュンサーさんもとい、お巡りさんからバイクを拝借して強盗団を追いかけてる訳なんですよね。なので高速違反よりも公務執行妨害、侮辱罪、公共物破損とやらかしまくっているためお縄になったって感じですね。人を助けて盗まれた物を取り戻してとしているのに逮捕とは世の中は世知辛いものです。
そしてオリジナルの組織もとい教団も出てきましたね。因みにノーブンデウスという言葉はまずないです。元々は2つの単語を半ば強制的にくっつけて作り日本語なまりだとかもあって結果的にあの名前なったんですよね。何をくっつけたのかはいずれ語るかと思います。そして教祖の正体また目的それらも進んでいけば分かってくるかと思いますがネタバレになるため内緒にさせていただきます。
そして紫蘭を迎えにいく怠惰達はしょうもない事で捕まって何やってんだと呆れているでしょうね。いずれはダークライ以外の手持ちも見せたいです。
また、紫蘭のイラストはどうだったでしょうか。見れていないなどありましたからメッセージ等でお知らせ下さい。直せるは分かりませんが対処いたします。
それでは感想を下さりありがとうございました。不定期ですがまた見ていただけると幸いです。それではありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2020年01月01日(水) 17:50  報告

再びですが明けましておめでとうございます。そして更新お疲れ様です。
怠惰さんと紫蘭くんの久しぶりの再開ですか…。博士同士の友人関係…良い関係ですね!
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて。そして今年もよろしくお願い致します。

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月01日(水) 18:04

神ノ様、感想をありがとうございます。そして改めて明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願い致します。
そしてついに再開しました。また明らかになっていく怠惰さんのポケモン世界での交友関係、出ている限りでもプラターヌ博士とは仲良しという扱いで書かせていただきました。実は何故かポケモン博士だとプラターヌ博士そしてサン&ムーンのククイ博士が印象深く残っているんですよね。キャラが濃すぎるためなのかポケモンバトルが出来たためなのか‥‥そして公式設定&考察ではプラターヌ博士は実はみたいな事もあるんですがそれは後々に怠惰さんの小説で語れていけたらなと思っております。そしてまだまだプラターヌ博士、以外の博士やジムリーダー等々そしてオリジナルキャラなども出していくのでお楽しみにしていて下さい。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年12月25日(水) 13:51  報告

更新お疲れ様です!
紫蘭の怒りでニ体の異形を倒す程の力…。リラがいなくなるのは悲しいし寂しいですがそれも主人公の成長への一歩。
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月01日(水) 17:52

神ノ様、返信が遅れてしまい申し訳ないです。それでは返信をさせていただきます。
紫蘭の怒りに感化され2匹の異形は撃退できる実力というのは分かりましたね。ただ怒りとは絶大な力を与える感情ではありますがその一定の波が過ぎてしまうと残るのは虚しさや後悔だとかなんですよね。それはかつて龍組に出てきた憤怒なんかが良い例なんです。そのため紫蘭も今はどうするかと考え中って感じなんですよね。
そしてリラがいなくなった事で彼の心境に何かしらの変化が起きているのは確かですね。それが良い方向へいくか悪い方向へいくか、それはもう紫蘭しだいですね。
では、感想を下さりありがとうございました。また、返信が遅れて申し訳ないです。ですができる限りで投稿していくのでよろしくお願い致します。それではありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年12月04日(水) 07:13  報告

更新お疲れ様です。感想書けそうです。
リラとの関係も一歩手前ぐらいまで来てるのかな?ハクを倒した罪は重いぜってな♪
ではまた更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年12月06日(金) 04:09

神ノ様、返信が遅れましたが返信させていただきます。
リラとの関係は一歩近づいたのかもしれませんね。ただ紫蘭本人は色々と気づいてはいないみたいですけれどね。しかたないといえば仕方ないんですけどね。そしてハクはまだやられてはいませんが体力ラインは恐らく黄色から赤色になりかけているって感じですかね。因に相手の強さの基準はゲーム基準ではなくアニメ基準となっております。なので結構強く他のビーストを逸した強さとなっております。どこぞのスーパーマサラ人も手を焼くレベルです。それを相手に紫蘭はどこまで出来るのか見ものですね。そして上手くいけばクリスマスに投稿したいと思っておりますがどうかなといった次第です。投稿できなかったら本当にごめんなさい。それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年11月05日(火) 00:06  報告

更新お疲れ様です!
村雨特訓中!!

トライアント?今ごろですがトライアントってわからないのですが教えてください。(調べたところコンピュータでした。)
今回の感想は短かったですけどすみません。またの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月05日(火) 00:44

神ノ様、感想をありがとうございます。
なお村雨の他にも陽炎やハクもバリバリ特訓中です。
そして「トライアント」ではなく「クライアント」ではないですかね?もしかしたら怠惰さんの定番である誤字かもしれないので詳しく教えていただけるのでしたらよろしくお願い致します。因みにクライアントとは依頼主の意味があり依頼主Aという意味です。そしてAとはその依頼主の名前の頭文字から取っています。因みに原作ゲームだとかアニメだとかでは凄く有名なんです。恐らく原作をやっている者で今は知らぬ者はいない名だと思っております。
それでは感想を下さりありがとうございます。先程にも申した通りですが誤字や脱字だと思ったらのなら気兼ねなく言っていただいて構いませんのでよろしくお願い致します。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年10月07日(月) 07:10  報告

更新お疲れ様です!
今回はリラとまさかのカミツルギが仲間に!?多分リラという人物とカミツルギはこの話の鍵となるかもですね。
そして後書きのことは…すみません。ポケモンのことあまり知らないので。
ポケモンの知識はありますけどあまり知らないだけですからもしかしたら知ってたかもですね。
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年10月07日(月) 11:40

神ノ様、コメントをありがとうございます。
実は意外性が欲しいのと折角なのでUBの1体は仲間にしても良いんじゃないかというのもあったのでカミツルギを仲間にするようにさせていただきました。またカミツルギは本編で語られた通りで殆どのカミツルギは武人のような性格となっています。そのせいか紫蘭に何かしらの魅力を感じたのではないですかね。
そしてこれは余談ですが、ポケモンアニメだとカミツルギを演じているのはまさかのル○ン三世の石川五右衛門の中の人なためもう声の渋さが完璧に五右衛門です。また声を逆再生すると‥‥?といった感じです。編集の力は偉大ですね。
そして怠惰さんの手持ちはこれから先で投稿していけば分かっていきますのでお楽しみにしていて下さい。そしてまたヒントを幾つか出すとしたら残りの5匹は伝説系ではなくまた鋼タイプの子は今、少し話題?になっている子とだけ述べてはおきます。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年09月10日(火) 07:11  報告

更新、お疲れ様です♪
今思ったのですけどカミツルギとか異形のポケモンって…ウルト○○ーストですか?カミツルギはウルト○○ーストってことが分かるのですけど異形のポケモンたちも…ですかね。
では、またの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年09月10日(火) 07:38

神ノ邪神様、コメントをありがとうございます。
そしてカミツルギやその他の異形達もその通りウ○トラビースト達です。最初に対峙したマッスルモスキートはマッシブーン、ピエロのような異形はズガドーン、触手のような体を持つ異形はデンジュモク、そして今回出てきた黒く巨体な異形はアクジキングとなっております。また紫蘭とハクをぶっ飛ばした黒い鋭角な異形はもうお察しかと存じますがUB:00に該当する者となっております。また異世界で話ができる者として今回のカミツルギ使いを採用させて頂きました。しかし片言のため分かりにくくないか等々の不安があるのが現状です。
それでは読んでくださりありがとうございました。m(_ _)m


紅鎌 神邪  2019年09月03日(火) 00:52  報告

更新、お疲れ様です!
久しぶりのポケモンですね!
これぞ本当の「異世界移動」ですね。異世界ではないような…
ちなみに報告とは?仕事の方ですか?
ではまたの更新待ってます!体にお気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年09月03日(火) 07:19

神ノ邪神様、コメントをありがとうございます。そして久しぶりのポケモンですね。
そして紫蘭は異世界移動というより最早、さまよっているといった感じですね。恐らく暫くの間は原作では準伝説枠の異形達と戦っていく事になるでしょう。
そして後書きで述べていた事は主に怠惰さんそして千ちゃんを雇ったクライアントについて、というのが正しいですね。一応はそのクライアントと千ちゃんは友人関係にあたりますね。これから先、そのクライアントも本編に出てくる予定ですのでお楽しみにしていてください。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み