ぐらさい日記
作者:長之助

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

軍勢  2019年03月07日(木) 12:15 (Good:0Bad:0) 30話 報告

実際やってると親父さんの化け物具合からグランがバグっても問題ないどころか納得出来るから困る
頑張れ女性陣!鈍感団長を落とすなら真っ向から疑う余地のない告白をしなきゃ無理だぞ


としあき ID:SbeYWPoQ  2019年03月03日(日) 19:17 (Good:1Bad:0) 30話 報告

初の感想書き込みです。
今回も面白かった!
シルヴァさんそろそろ結婚適齢期だからなぁ・・・
次女と三女はまだまだこれからだけど長女は焦りもあるのだろう・・・

最近仲間内で婚期を逃しつつあるアラサーエルーン女性陣による団長を(性的に)狙って
既成事実を元に結婚を迫るのは誰か?という話題がホットなのですが
アイルスタ王国の元王女様に「元々は王女様だったワケだが今は一般人(?)とほど変わらない身分だけど結婚観とかどうなってるのか?」とか相談室で聞いてみたい今日この頃・・・


伝士 蓮示  2019年03月03日(日) 14:42 (Good:1Bad:0) 30話 報告

読み終わって一つ疑問が沸く。
る。の次元でのビィ君の並行飛行説と似たような事ですが落とし穴で落ちた時に抵抗してバハムートダガーフツルスの奥義で耐えて居ましたが、その場で浮遊していられたのは何故だろう? 
グランサイファーはその場に浮遊してるのではなく常に飛行している。という設定になっており相談室はそんな船の最下部にあるという部屋の向きは分かりませんが常に前後左右どれかに進む力が掛かってる筈なのに下方向だけの奥義で浮遊出来ていた。掛かってるはずのグランサイファーの進行エネルギーはどこに行ったんだろう?
もしやこの小説の世界って る。の次元が混ざっている!?
まさかな・・・(汗


新菜 椎葉  2019年03月02日(土) 19:11 (Good:2Bad:0) 30話 報告

どこのグラン君も多分苦労してるんだろうなぁ⋯⋯
増えていく女性団員。あからさまに、または遠回しに好意を伝えたり示してくる自動増殖地雷原。種族の垣根を越え、最終的には星晶獣まで⋯⋯(遠い目)

負けるなグラン、爆ぜろリア充!とりあえず親父はぶん殴る!

⋯⋯なんだかんだハーレムエンドになりそうで怖い


神代  2019年03月02日(土) 13:47 (Good:5Bad:0) 30話 報告

親公認でハーレムいいなら最高だね。
グランぐらいの甲斐性ないとむりだろうけど。


コルコンドル  2019年03月02日(土) 12:54 (Good:0Bad:0) 30話 報告

三姉妹かわいいなあ
スツルム殿待ってます


投稿話順全話感想

tomato  2024年03月30日(土) 21:52 (Good:0Bad:0) 135話 報告

更新やったー!

グランとシエテて馬鹿なことするの好き!


サギサカ  2024年03月30日(土) 14:21 (Good:0Bad:0) 135話 報告

二度と更新されないんじゃないかと思ってました。
これからも続きを楽しみに待ってます


田中 奏多  2024年03月30日(土) 12:45 (Good:1Bad:0) 135話 報告

投稿ありがとうございます!

全話全キャラ解釈違いがないし、話の内容も面白いし可愛いので楽しみに待ってました。今回も面白かったです。


八雲白龍  2024年03月30日(土) 12:20 (Good:1Bad:0) 135話 報告

遅かったじゃ無いか…さぁ、続きも書いてくれい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み