獣人少女を救った話
作者:風神莉亜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

爆弾  2019年01月22日(火) 16:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

良いですね、このほのぼの。
ファンタジー系のほのぼのを最近見れていないので少し心が暖かくなりました。

一話当たり一人がメインで話が続いてるのでこれから誰に焦点が当てられるかわくわくしています。
更新頑張ってください。


麒麟◆XEU0wCEVBM ID:y8KDm88A  2018年12月18日(火) 12:04 (Good:1Bad:19) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


kiera  2018年12月17日(月) 21:04 (Good:1Bad:0) 4話 報告

>「アタシの遠いご先祖様がサキュバスだったらしくてね。隔世遺伝、とか言ったっけ?」
先祖にサキュバスとアラクネの子がいたってことですよね。
サキュバスって女性しかいなかったはずだから、アラクネが男性ってことか。
アラクネって女性体のイメージだったから女性しかいないと思ってた。

返信:風神莉亜 2018年12月17日(月) 21:14

ちょっと鋭いとこ突かれたので返信。
言うとおりサキュバスは女性型の淫魔です。男性型はインキュバスですね。

この二つ、名前は性別で分けられてますが、どちらも同一の個体とされる場合もあります。夢魔なので、女性の夢では男性型に、男性の夢では女性型に、といった具合でしょうか。
サキュバスの姿で精を集め、インキュバスでそれを女性に、といった形でしょうね。

で、リリアナの種族のアラクネですが、元ネタを辿るなら当然女性です。なので種族として扱うなら女性型しかいないとするのが良いでしょう。

なので、正確に言うならリリアナの祖先が夢魔と交わり子が生まれ、その遺伝がリリアナで目覚めたという形になります。蜘蛛は子沢山なので、もしかしたらリリアナがその遺伝を持って、しかもそれに目覚めたのはとんでもない奇跡なのかも。


春姫  2018年12月17日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

なんか、とってもほっこりしました。


メルりか  2018年12月17日(月) 20:42 (Good:6Bad:0) 4話 報告

お化けリンゴの設定、メルヘンで好き。


星空ゆう@最弱ったら最弱  2018年12月17日(月) 20:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

百...いや、やっぱりなんでもない。
はい初コメです。
感想:...なにこれ暖かい。


NNN。  2018年12月17日(月) 20:10 (Good:7Bad:0) 4話 報告

よきかな……(名のある川のヌシ感)

変に女性キャラがエロくなくてほのぼのしてて好き
強者であろう主人公が穏やかに生きてるのもgood
そのうち漫画とかになって欲しい


護民官ペトロニウス  2018年12月17日(月) 19:59 (Good:1Bad:0) 4話 報告

この雰囲気本当に好き


夜が降りてくる  2018年12月17日(月) 18:48 (Good:2Bad:0) 4話 報告

アラクネの姐さん、飄々としてて好き
登場人物の中でいちばんすきかも


投稿話順全話感想

そふび  2022年09月09日(金) 04:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

うおおおおやっぱり好きですこの作品!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み