一夏の友人は常識人の夢を見る
作者:hggj

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

黒鉄48号  2020年02月07日(金) 07:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

同じ話が同時に投稿されてますよ…

返信:hggj 2020年02月07日(金) 15:48

ありがとう御座いました。
どうやら戻るを押して二重に投稿してしまったようです。


黒鉄48号  2019年10月13日(日) 16:17 (Good:0Bad:0) 37話 報告

おまとうま!

福音強い…強くない?
少なくとも原作よりは強い
というか…この後例のアレにはならない…よな?(恐怖)


黒鉄48号  2019年09月07日(土) 06:27 (Good:0Bad:0) 35話 報告

なぁ、千冬さんに箒さんよぉ〜
知っているか?豚の脂肪率って一桁台なんだゼェ?

というか、ダンボールは基本に忠実に作られていますが、それ故の格好良さもありますよね…
ついに来るか…セカンドシフトが…!

返信:hggj 2019年09月07日(土) 06:45

まあ、見た目は夏の自由工作クオリティですがw

多分豚の方が大概の生徒よりも体脂肪率低いんじゃ無いですかね


shyrook  2019年09月07日(土) 03:40 (Good:1Bad:0) 35話 報告

こん時に鈴が言い出したことって完全な「独断行動」であって、国家に属す代表候補生は身分を剥奪されるくらいなら良い方で、最悪「死刑になっても文句は言えない行動」だったはずですよね。

主要キャラも補正が働かないとエライことになるんだよな~。

返信:hggj 2019年09月07日(土) 05:28

まあ、実際問題として鈴ちゃんの行動は間違いなく権限を逸脱してますね。
多分軍属では無いので、まあ、終身刑が妥当じゃ無いですかね。
ラウラはともかくとして、原作メンバーの一番の問題はホウレンソウが無い事と、独断行動が多い点ですね。
一つ一つの行動は、結果を見れば充分に酌量の余地がありますが、組織人として行動の原理と過程に問題があります。
実際、臨海学校の件は、日本とアメリカ、序でにイスラエルに千冬さん個人に恩を売る事が出来るわけで、それ程悪い物では無いのですが、彼女達は兎に角、相談無しに勝手に動きすぎなんですよね。
まあ、だからこそ打算の無い人物像を表現できたのかも知れませんが、余りにも目に余りますし、それに対する周囲や上からの処分問題軽すぎますね。


さか☆ゆう  2019年08月11日(日) 20:27 (Good:0Bad:0) 33話 報告

束さんがゲンムのやベーやつみたいになってる


shyrook  2019年08月11日(日) 01:47 (Good:0Bad:0) 33話 報告

「好き」は「嫌い」は同じこと。

ほんの些細な(当然、劇的な)切っ掛けでも「反転」することがある。


さか☆ゆう  2019年07月30日(火) 12:11 (Good:0Bad:0) 32話 報告

オタクは安定のクオリティですなぁ
これが安心するわ


匿名希望仮面 ID:ayYx2zcg  2019年07月10日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 31話 報告

杯を乾すと書いて!という下りから最近新刊が出たやたらと男共が脱ぎまくる某ダイビング漫画を思い浮かべたのは自分だけじゃないはず…

酒を飲むとターミネーチャンも壊れるなぁ…こんなんで翌日に出現するウサギに対応出来るんだろうか?

返信:hggj 2019年07月10日(水) 20:13

烏龍茶の真似をしたのは自分だけでは無いはず。


さか☆ゆう  2019年07月05日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 30話 報告

女を(一人は男)をお手玉してる主人公
あらやだ卑猥


RayStinger  2019年07月05日(金) 18:28 (Good:1Bad:0) 30話 報告

何故ここで、〇ッチナって出て来ないんだ、『こ、こいつらつるんでやがる』(殴



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み