あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ササキ=サン  2019年01月10日(木) 19:52 (Good:1Bad:0) 報告

配信はまだか(干物)

と、思いつつ、こんな世界で配信なんてできるのかという疑問。発電所とか襲われないっていう配信に関するフラグみたいなのは立っているが、こんな末期世界じゃ、安心して配信なんて見られないから、コメントがアンチか狂信の二色になってしまうのではという懸念。

そこまで考えて、配信とゾンビものって、ほのぼのとシリアスがガチ喧嘩して成り立たないと思いました。いやまあ、終末アイドルとかなんか凄いえぐいものを書きたいならいいかもしれないけど、ほのぼの勢は死ぬ。慈悲はない。

多分、ゾンビゲームの世界に入り込んだTS主人公を、ネットの俺らみたいなのが見るというのが一番ほのぼのとシリアスが両立できるテーマだったのではと思いました。

しかしながら、ここからどう配信に繋がるのか気になるので、TSものの同人誌をおかずにしながら、続きを待機することにします。

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:03

感想ありがとうございます。
そろそろコミュニティも怪しくなってきましたし、配信も近いです。
問題は、配信が始まったとして、それが面白く書けるかですよね。

説得力という点ではおっしゃるとおり、いまのわたしの実力では厳しい面があるように思いますが、
ともかく四の五の言わずに書いてみらんとわからんやろうがと思ってもおりますので、長い目で見守っていただけますと幸いです。

配信とゾンビが成り立つのか。こんな要素を合体させたのは、ちょっとあまり見ないので、わたしもよくわかりません。配信とは要するに世界が安定していないとダメなんでしょうね。
もう少し突っ込んで言えば、世界を信頼していないとできないというか。他者を他者として信じなければできないわけです。配信が勝利すれば、人間が勝利します。ただ、ここに個と集をうまく統合するような作用といいますか、そんなものを表現したいです。

具体的に言えば、配信は集合知であり、みんなに対する愛ですが、雄大という個人に対してはどうなのかーみたいなグダグダの思考。いまはそこまで詰め切れてないですが、そんな感じに考えてます。

TS要素については、これ薄味なのかなー。一応それなりにちらほら入れてますけど小学生だしね。見た目。


だいたい四人の公王  2019年01月02日(水) 00:51 (Good:1Bad:0) 報告

ああ〜〜早く配信まみれになろうぜ。(せっかち)
FFのシャドウと同じぐらいの脅威の遅さですねコレは…
何話目に撮るかなぁ〜?(サザンクロスのKING)

緋色くんちゃんカワイイヤッター
かわいいね(皐月) 解体していい?

(TSっ娘にアブノーマルなアレやコレやをして
歪な方法で堕としたいってのは、おかしいのか?
……貴公、私はもうダメかもしれん……)

ひとのまま ひとをやめるは ひとでなし

返信:夢野ベル子 2019年01月02日(水) 09:48

佐賀県北で配信しあおうや。

このサイトのほかの作品とか読んでると、みんなわりと展開速いですよね。
この作品ももっと速く書けばいいと思うんですが、いままでのペースからいきなり高速モードになると、違和感があるのかもしれないなと思って躊躇しています。なろうで投稿しなおすときはいろいろ削ってみようかなとか考えてるんですけど、それはそれで間がスカスカになるかなぁ……。

皐月にはおまかわと言ってあげたい。
でも、卯月に電球はやめてあげて。

TSっ娘にあれやこれやして、落とす展開はアリです。
サキュバス転生したTSっ娘が、男とセクロスしちゃうと覚醒してサキュバス固定されちゃうんだけど、気持ちよすぎて受け入れちゃう的展開とかよくないですか(は?)

業が深い。


雪菜  2018年12月13日(木) 17:35 (Good:5Bad:0) 報告

やべぇぞ! 人間だ! 退治しなきゃ!

返信:夢野ベル子 2018年12月13日(木) 19:16

感想ありがとうございます。
そうです。悪幼女ルートなら、人間は全滅させるべきです。
その方が効率的で安全ですしね。

ロメロ監督は、政治的な作品としてゾンビを作ったのだと思います。
人間が一番コワイ。

だから、他者は殺せというのは極論ですけどね。


ぱちりー  2018年12月12日(水) 01:05 (Good:2Bad:0) 報告

ゾンビランド…
佐賀…
そうだ!アイドルになって佐賀を救おう!

返信:夢野ベル子 2018年12月12日(水) 08:40

うにゃあああああああ!
初めての感想うれしいです!
ゾンビランドな佐賀だったらアイドルするんだけど、
ガチゾンビランドだったらそもそもアイドルどころか産業が成り立たないという恐怖。
でも配信するよ!
よろしければ今後も読んでいただけますと幸いです。


全話感想

翠晶◆秋  2019年08月23日(金) 07:57 (Good:0Bad:0) 報告

ようじょふたりなかよし……あっあ、浄化される……。存在が消える……。


牛鍋SMASH  2019年08月23日(金) 06:46 (Good:0Bad:0) 報告

次回、ヒロとピンクのダブル幼女のキラメキ空間が視聴者の視覚を焼き尽くす。


ディアーチェ  2019年08月22日(木) 12:24 (Good:1Bad:0) 報告

助かる……私は、助かる( ˘꒳˘ )

P.S.毒ピンクすこ

返信:夢野ベル子 2019年08月23日(金) 05:06

感想ありがとうございます。
感想……助かる。助かる。
毒ピンは科学者としてがんばってもらう前に、探偵役としてがんばっていただきたい。
主人公はワトソンにもならない賑やかし程度の存在。


ははははん  2019年08月22日(木) 03:08 (Good:1Bad:0) 報告

『不老不死の薬を開発しました。誰にも上げません、売りません』
って広告を渡されたらどんな気持ちになるだろうか。

緋色ちゃんはそういうタイプだと思う。
値段を付けて売り出すわけでも無償で施すと宣言するわけでもなく、
なら、黙っていればいいのに、他人の欲しがるものを提示して、それっきり。
いいでしょぉ、の自慢話をしただけ

そりゃあ狙われる、妬まれる、憎まれる

返信:夢野ベル子 2019年08月22日(木) 06:09

感想ありがとうございます!
チート持ちの宿命かなあ、なんて思ってます。
今のところ主人公が気にしてるのは、一番は生殺与奪を完全に握ってしまうことですね。
かなりのところパーフェクトなヒイロゾンビも人間としてというか生物としての矜持を奪ってしまうのが問題かなと。人間側がそれでもいいと考えだすとバランスが崩れていく可能性も。


おゆ  2019年08月21日(水) 12:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

町役場篇、和やかに進んでいきますね~
主人公が楽しそうなのは読んでいても嬉しいものです

毒ピンさんとの交流再開も楽しみです

その一方、作者様の仕掛け(ゾンビ部屋などなど)も貯まっていき、ぞくぞくしますね

毎日楽しみにしていますので、これからも長くお願いします……

返信:夢野ベル子 2019年08月22日(木) 06:02

感想ありがとうございます!
町役場編はリアルコミュニケーション成分が多めなので、リアルコミュニケーションと配信の違いを書いていけたらなと思います。配信に比べると、政治的成分が入るからそこらへんが面倒くさいところかな。ファンタジー的な政治でいい気もしてます。
ピンクはそろそろ合流しないとまとめきれん感じです。

楽しみにしてくださって嬉しいです。
今日はパソコンの調子がおかしく書き進められませんでした!


Windowegg  2019年08月08日(木) 10:59 (Good:3Bad:0) 報告

急いでペンキで塗り終える。ぴっ と滴が跳ねたら色という証拠が残る。
完全に衆人監視状態でちょっとした異変が目立つ、
清潔にいられないと溶剤の臭いはかなり服や髪に付くし、
こんな中で証拠を残さない系の完全犯罪(法律なんて今や、状態ですが)
って本当は難しいですよね。やはり天才か・・・

返信:夢野ベル子 2019年08月09日(金) 08:49

せ……せやな。

いろんなことを考えなければならないミステリ系って難しいジャンルだと思います。
なろうではほぼ全滅状態だし、ハメでも同じ感じだし……。

500ページくらいで整合性を保ててる商業のミステリはやはりアートなんだなぁと思います。

この作品は、おそらくなんちゃって感がかもし出される予感しかないッ……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。