あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

SCP-███-██  2021年05月23日(日) 11:55 (Good:0Bad:0) 20話 報告

もういっそ、スプレー放り投げ→踏み潰す→出ていく→バレないようにゾンビけしかけでいいかもしれ…いや、無駄にゾンビ死ぬのはなぁ…コイツラにはもったいない。


かんな  2019年01月11日(金) 02:38 (Good:0Bad:0) 20話 報告

知能が低い系ゾンビの世界って絶望感とかはあるだろうけどバリケードとか張ってれば基本的に越えてこないから現代人はネット環境あったら普通にネットやってる気はしますね。twitterの事故ったなうみたいなノリで
ある程度食料や水道とかの確保さえ出来てしまえば生活環境云々の作業もあるだろうけどやる事なくて暇だろうし

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:26

感想ありがとうございます!
ありがたいお言葉。そういう考え方もあるかー的な、一種のごまかし。SFにて乗り切るしかないような気がしてます。いろいろと考えだすと、配信って無理じゃねって思考になりそうですけど、あえて書かないことで、無理やりそこは乗り越えるといいますか。
自分もよくわかってません。はい。がんばります。


紅茶と緑茶のブレンド  2019年01月11日(金) 00:14 (Good:2Bad:0) 20話 報告

わざわざこんな奴らと関わることないって、さっさとこのコミュニティ抜けちゃおう
……と主人公に言いたいところだけど、ゾンビモノの魅力ってこういう人間の野生的な側面が見えるところだからなあ
せめてエミちゃんの行く末くらいは見守ってみよう

ところで作者さん、配信って言葉ご存知ですか?
(冗談です。ゆっくり作者さんのペースで進めてください)

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:23

感想ありがとうございます!

書いてるときはデッサンでいえば、至近距離で描いてるような感覚で、全体のバランスがなかなか見えないところではあります。フェイズでいえば、ひとりのときの楽しさと、ふたりのときの楽しさ、大勢といるときの楽しさでいろいろと異なり、特にゾンビものの楽しさって、もしかするとご指摘のとおり、人間の怖さみたいなところにもあると思います。
あとで見直したらカオスな作品になりそうだな・・・なんて怖さもあったり。
でもまあ、そのときそのときで最大値をとるように努力すればいいかなんて思ったりもします。ネット小説って、わりと鮮度命みたいなところがあると思いますし。

配信は……ぐふり。


ななし ID:jsYF5i2o  2019年01月10日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 サイコーです。
 コミュニティ壊滅希望(笑)。配信まで時間かかりそうだなぁ。

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:20

感想ありがとうございます。

たぶん、あと数話くらいまでは来てると思います。
もう少し濃度をあげて、時間(話数)をかけてもいいとは思うんですが、
今のところは今のところの面白さがあると言って下さる方もいて、大変うれしいと思いつつも、
配信に対する期待感というのは、わたし自身にもあります。
なにより、配信してる敬愛すべき作品が、このサイトにはありますので、そういう楽しさをわたし自身書いていきたいと思ってるのです。


しろめし鴎公  2019年01月10日(木) 22:30 (Good:2Bad:0) 20話 報告

よし潰そう。具体的にはゾンビの大群をけしかけよう。って緋色ちゃんってこういうことも出来るのか……最強やないかい

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:18

ちょっと前に小学生女児に対して、モグモグしたいと思っていた主人公。
果たしてどうなるのか。
ちなみにゾンビけしかけって、これもまたゾンビものでは最近の流行りだったりします。
襲われない系も結構増えてるみたいですよ。


あきばこ  2019年01月10日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

面白いけどここから配信にどう繋がるのか全然分からんぞ

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:17

配信とは愛の相転移でありますがゆえ、人間という精神、平たく言えばファルスという統合精神作用に対するある種の信頼度というものが必要になってきます。

つまり、サイコパス的な思考といいますか、ファルスの作用が薄い主人公、わたしのなろうにおける論稿では「妖精」にあたる存在に、ファルスに対してキスをさせるといいますか、人間に近づくといいますか、そういう作用こそを書きたいと思っている所存であります。

したがいまして、一度、ファロセントリストたる、いわゆる一般的に言えば自儘な人間たちと触れ合いさせ、これを破壊し、ことごとくコミュニケ―ションを途絶、絶滅させることによって、傷心に至り、しかしながら、やっぱりこれを回復するというところに、ある種のカタルシスをみたいというのがわたしのもくろみです。

そんな感じで繋がります。

配信って難しいよ~~~。


りゅーん  2019年01月10日(木) 20:42 (Good:1Bad:0) 20話 報告

とりあえず配信したときに余計なこと喋られないようコミュニティ潰さなきゃ(使命感)

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 04:06

そうだね。プロテインだね!

わたしの悲願(配信)を邪魔する禍根は、ここでまとめて叩いて砕く!

それが最も合理的だと思います。

しかし、人間だれしも不合理な点があるものですし、その気まぐれこそが、
人間の美点でもありますので、今後どう作用していくのか。

次回「コミュニティ死す」

デュエルスタンバイ!


おゆ  2019年01月10日(木) 19:42 (Good:8Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です!

今回も細かい描写、楽しませて頂きました。

そして勝手なことですが、ハーメルンの推薦に投稿いたしました。
是非多数の人に読んでもらいたいと思いまして。

今話、とうとう緋色ちゃんがキレましたね。
もはや嘘のスプレーで死人必至でしょうか。
まあ数人は当然でしょうが……
配信は、期待せずに待っております。今はコミュニティがどうなるか、エミちゃんが回復するのか、釘付けです。

返信:夢野ベル子 2019年01月11日(金) 03:54

感想ありがとうございます!
そして推薦ありがとうございます!
うれしいうれしいうれしいです。うれしい三連星。

今回、主人公がようやくキレちゃいました。
物語的にはもっと沸点低くして、殺しまくりのバイオレンスがよいのかなーなんてチラリと思わなくもないですが、
がっこうぐらしのように、ふんわりほんわかグロテスクするのも好きです。

わりと水と油ですが、対消滅しないようにがんばります!


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み