あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アクルカ  2019年07月10日(水) 16:22 (Good:0Bad:0) 36話 報告

飯田さんがゾンビ化(ヒイロウイルス版)したとはいえ本編に再登場したのだから、恭治くんとエミちゃんもいずれは?‥。

返信:夢野ベル子 2019年07月11日(木) 05:15

そこまではプロットに書いてました。
しかし、そこにいたる細かいプロセスまでは書いてませんので、
結構曖昧なまま進んでる印象です。


アクルカ  2019年07月10日(水) 08:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

飯田さんと感動の再会❗❗❗

返信:夢野ベル子 2019年07月11日(木) 05:11

ここは力を入れて描写したような感じです。
珍しく作者が先々のことを考えて書いてました。
ただ登場シーンとかをどうするのかとかタイミングについては任意でしたので、
このタイミングでよかったのかは謎です。


紅茶と緑茶のブレンド  2019年02月05日(火) 02:09 (Good:6Bad:0) 36話 報告

はい勝ちー!
これもう勝ち確ですわ
飯田さん生存はほんとアツい
テンション爆上がりです
配信もいい感じだし、飯田さんも生き返った(?)し、もう最高ですね

行動原理甘々のガバガバヒイロちゃんのことだから、なんだかんだでぼっちさんとも関わることになりそうですね

返信:夢野ベル子 2019年02月05日(火) 09:19

感想ありがとうございます。

配信はわりと書きっぷりが迷走しているような気もしますが、せっかく配信状況が書けるようになったのだし、もうしばらくは続けていこうかなという感じです。しかし、わりとネタが……いや本当に。

そして、おっしゃるとおり主人公の行動原理はわりとガバガバなので、
この先どうなるのか予想がつかねぇぜ状態。
ぼっちさんとの絡みはどうなるのか。
次の章にはスムーズに移行できるのか。
そんなことをつらつらと考えてます。


名無屋  2019年02月04日(月) 23:08 (Good:2Bad:1) 36話 報告

配信の、特にVTubarはネタがすぐなくなりますよね。
現実のvTubarもゲームと実況くらいしかできないので、かなりネタ不足になってますからね。

返信:夢野ベル子 2019年02月05日(火) 09:13

ありますありますー。
たぶんですけど、キャラクターで押し切れるほどの魅力があれば、ネタなんかなくても大丈夫なんでしょうけど、外貌の魅力が伝わらない小説という媒体ではキャラクターの性能は文字でしか伝わらないので、かなり厳しい感じもしますね。
それはまあTSというジャンルそのものにも関わってくることなんですけど。
逆に想像してもらって、キャラクター自体を好きになってもらえれば・・・もしかしてって感じもしてます。
ゾンビなので死に体ですけど・・・。


猫嵐  2019年02月04日(月) 15:49 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この世界で幸福を見つけることは難しいだろう。
だからこそだろうか。
稀に現れるハッピー事案がとても良い。

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:26

ゾンビ映画って時々小さなハッピーを得られたりもするその按配が面白いと感じます。
できるだけ主人公はノーストレスで書こうとは思ってるんですが、どうもストレス与えすぎな感じも。

今回のような感じで書けるとベストかなと思いますが、長くなればなるほど展開に失敗する確率も増えるので、長大な作品で常におもしろい作品を書ける人って、本当にすごいと思います。


モノクロ ID:guS0cw2I  2019年02月04日(月) 01:31 (Good:0Bad:0) 36話 報告

きた!飯田さんきた!これで勝てる!!!
生き残って直ぐにネット漁るのか...これが現代のロリコンか。
真面目な話緋色ウイルスの特徴って
・自我の存在(エミちゃんの様に通常ゾンビにもある可能性あり)
・身体能力の向上(今のところ少しだけ?)
(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:23

帰ってきたー。
生き残ってからすぐにロリ動画を漁りはじめるロリコンのかがみだった。

緋色ウイルスに感染した場合の特徴って、
想像しやすいのは吸血鬼のそれっぽい感じです。
一応、ゾンビを操れたりもするはずですが、
主人公の一人称視点のため、ほとんどでてこないのでした。

それと一応、主人公のチートは特権的でないといけないので、
そのあたりは、真祖は強いとかいうよくわからない定番理論だとお考えいただければと思います。

ゾンビを死んでいるか生きているかは、一人称視点ではわからないので不知が正しい答えであり、
クオリアについても同じですね。
小説としては、ゾンビの一人称で書けばいいんでしょうけど、わからないままなのが美しい……
と感じます。

TSと緋色ウイルスに関連があるかというと、そのあたりのことは、深く考えずに欲望のままかいてたらそうなりました。あさおんに理由はいらない。


ナレーション響  2019年02月04日(月) 00:34 (Good:2Bad:0) 36話 報告

飯田のおっちゃん復活!
この物語のムードメーカーとして最適なキャラクターだったので本当うれしいです!

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:16

ロリコンのおっさんが持てはやされる世界!
作者としてもうれしいです。宇宙の心は彼だったんですね。


螇蚸  2019年02月03日(日) 23:52 (Good:5Bad:0) 36話 報告

復 ッ 活 ッ !
飯 田 さ ん 復 活 ッ ッ ×5

『いっしょに帰ろう』…素敵
緋色君ちゃんにとって、飯田さんが
(6行省略されています)

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:15

感想ありがとうございます。

からくりをメタ的に言ってしまえばですね。
てこ入れってやつです。
本来ならもう少し配信編をじっくりやって、じっくりネタバレしていくというか
伏線を張ろうかなと思ったんですが、思ってる以上に、配信シーンが面白く書けなくて、
こりゃあかんやろってことで、早めた感じです。
配信以外のネタもストック溜まってはきてるんで、
配信もそこそこに次の章にいったほうがいいかもしれない、
と思ったりもします。

直ぐにネットにもぐったのはそういう理由なのである。
そういうことになった。


ただの乱読派  2019年02月03日(日) 21:55 (Good:4Bad:0) 36話 報告

やったぜロリコンおじさん復活ッ!
ただし、未来永劫ロリに御無体を働くことは出来なくなりました。

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:11

感想ありがとうございます。

やったぜ!

それこそが真の紳士への道ということで、悪くない結果だと思います。


にょんギツネ  2019年02月03日(日) 20:58 (Good:7Bad:0) 36話 報告

まさかのロリコンおじさん復活! 悲しい思い出として忘れようとしていたところだったので、完全に裏切られました。緋色sブラッドは最高だぜ!

余談ですが、幼女先生の持ち味は配信シーンよりもそれ以外の場面の方がより強く感じられます。配信シーンは”TS配信者”というミームが強すぎてですね、こう、普通? でしょうか(無礼)

返信:夢野ベル子 2019年02月04日(月) 20:10

感想ありがとうございます。
ゾンビのようによみがえるのでした。

配信については、わたしの大好きな作品の大好きな要素だったので、
一度は書いてみたかったんです。

所詮は十番煎じくらいなので、面白く書けるだけの能力がなかったということなのかも……。
うぐふ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み