あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

開冬閉夏  2019年11月20日(水) 19:23 (Good:1Bad:0) 39話 報告

ありがとう…ありがとう… めっちゃ不審者なんですけどありがとうしか言えないですね ありがとう……百合isゴッド、つまり神… この二人の…物語が…最高やねんな… 短編単体でも10点つけたい もちろん本編もめちゃめちゃ好きですが つまり感謝(この素晴らしい作品を書いてあまつさえそれを公開してくださったことに対する

返信:夢野ベル子 2019年11月21日(木) 07:44

感想ありがとうございます。
図書館組。あのふたりのコンセプトは確か、ノンケ少女と百合少女の百合だったはず。
ノンケなんだけど、ぐいぐいこられていつのまにやらな感じを書けたらいいなという回でした。
上手い具合に本編に組み込めたらよかったんだけど、人多すぎ問題で、いつのまにか埋没気味に。

きっと、役場内で楽しげにワチャワチャやってると思います。


紅茶と緑茶のブレンド  2019年02月13日(水) 01:41 (Good:8Bad:0) 39話 報告

御都合主義のように現れるヒイロちゃん
いやなに、御都合主義だからと責めているわけではない。私はね、こういう御都合主義は大好きなんだ
百合に涙は似合わない。そうだろう?

……とまあ冗談はこのくらいにして
今回は百合番外編ということで、通りすがりのブラックジャック的御都合主義お助けウーマンとして登場したヒイロちゃんですが、番外編ということもあって、個人的には非常に好みの展開です
ゾンビパニックなんていう理不尽な状況を、更に上から殴りつけて吹っ飛ばす理不尽。そんなのがあってもいいと思います
現実じゃあ理不尽は理不尽としてどうにもできないものですから、小説の中くらい、そんな理不尽を跳ね除ける安直な救いが欲しくなるんですよね

返信:夢野ベル子 2019年02月13日(水) 08:33

百合に涙は似合わないって、めっちゃ名言だわ。
せやなって思いました(小並感)。

実のところホームセンターでわちゃわちゃやっていた頃と違い、書き方に差を設けられんかなーとか考えたところでもあります。

それは一言で表すと『短編連作方式』。

分かりやすく言えば、『夏目友人帳』みたいな感じの作風です。

短編というには少々分量が少ないかなと思わなくもないですが、
おそらく1万5千文字程度あれば、それなりの効用はあるように思います。

だけど、わりとつらみあります……。毎度、そんなに思いつかないもんな。

長編はそういう意味では、流れで書いていけばいいから楽っちゃ楽だけど、

でも、やりたいことはそういうことです。

配信は適当に絡めてるけど、これもキビシメだし。

いよいよとなったら次章に脱出……ゾンビだから脱出してもいいよね的発想。



鰻重特盛  2019年02月12日(火) 16:54 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新ありがとうございます!今回もとても楽しく読ませていただきました!
この調子で同じようなことを続けてみたら、都市伝説化しそう。容姿も非現実的だし、存在事態が周りから見ればでたらめ極まる感じですし。
緋色ちゃんの未来はどうなるのでしょう。

返信:夢野ベル子 2019年02月13日(水) 08:19

都市伝説を具象化する装置が現代にはあって

つまるところそれは

掲示板です。そろそろ掲示板回をぶちこみたい。

この掲示板回って一人称小説系ではわりと必須だったりします。なぜなら、一人称では外部評価が主人公周りしか書けないから!

主人公の行く末は人類の行く末と切っても切り離せず、このあたりにかかってるような気がします。


弐栞漣  2019年02月12日(火) 14:20 (Good:1Bad:0) 39話 報告

一緒に本が読みたい。

ってめっちゃ素敵な告白だと思います。

返信:夢野ベル子 2019年02月13日(水) 08:17

少女らしさとはいったい何かということを考えると、
一言で言えば、曖昧なのだと思います。

男はやっぱり脳みそにファルスがぶっささっているせいか、
どこまでいっても一直線なんですよね。貫くベクトルがあるというか。

逆に少女はそういうのがない……わけではないんですけど、
ファルス的統制力が低いため、放射性物質になるわけです。

ふわっとしてます。

そのあたりを文章で表現すると、いっしょに本が読みたいということになります。

そんなわけでした。(曖昧)


おゆ  2019年02月12日(火) 14:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です!

さて町役場に次々と人が行き……
いつ急転回があるかドキドキものですね!

返信:夢野ベル子 2019年02月13日(水) 08:13

じんわりと人と噂を集めていってます。
本を重ねるように。
ただ、この伏線が活かされることもなく、
埋没する可能性もあったりします……ドキドキ


遠野 秋  2019年02月12日(火) 12:23 (Good:2Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です
今回の文学少女ちゃんと作者さんの文章がすごく合っていて、とても引き込まれました
作者さんがよければ番外作品として出して頂きたい位です

これからも適度に更新頑張って下さい

返信:夢野ベル子 2019年02月13日(水) 08:11

感想ありがとうございます。
もともとわたしはポエム系な文章が好きな傾向があるみたいなので
そこがあなた様と偶然響きあったのかも……。
ただ、ポエム系な文章って嵌ればそれでいいんですけど、
嵌らないと見向きもされない傾向があるので、
そのあたりの按配が難しいです。

番外編は完全にサイド使いになれば可能ではありそうです。


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。


セリア  2020年08月18日(火) 06:50 (Good:2Bad:0) 155話 報告

そんなことよりおうどん食べたい

ヒロちゃん5億円スパチャしてて草ァ!!石油王かよ

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:57

感想ありがとうございます!
一瞬おもしろいのでそのままでもいいかなとも思ったのですが、さすがにそんな機能はないのと、誤字の指摘があったので、修正いたしました。ぽちっただけですが。


ごま狐  2020年08月06日(木) 04:31 (Good:0Bad:0) 154話 報告

おうどん食べたいけど
ヒイロゾンビに感謝信仰ビーガンで無限機関的な社会もきになる



おうどん食べたい

返信:夢野ベル子 2020年08月07日(金) 05:13

感想ありがとうございます。
やはり、基本的には楽しくワチャワチャしておきたいというのが、多くの人の望むことですよね。
効率だけで人間生きているわけではありませんから。とはいえ、この場合の効率とは理想論でもあるので、理想を追い求めても悪くはないって思います。理想を追い求めなければダメって他人に言わなければ、ですけれども。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み