あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アクルカ  2019年07月11日(木) 06:34 (Good:0Bad:0) 49話 報告

どこかのお偉いさん方がネット経由でとうとう接触してきたぞ❗❗


ルゥルク  2019年03月18日(月) 05:32 (Good:0Bad:0) 49話 報告

いつかリビングデッドキッチンって漫画みたいな世界観になってくれたら嬉しいな

知らなかったらすみません

返信:夢野ベル子 2019年03月18日(月) 08:15

一話が無料だったので見てみました。
なるほど、ゾンビハザード収束系ですね。しかもハートフルコメディ。

この作品はわりと人間をぶっころばしてるので、そこまでハートフルにはならない気がします。
ゾンビは大衆であり、大衆は『あなた』に優しいだろうか?
ということが根本にあります。

配信における大衆は優しいですけどね。
視聴者さんはファンだし優しいに決まってるから。

とはいえ、わりとコメディも入れてると思うし、そんなに暴力的ではない話にしたいとも思っております。
作者の内心がかなり反映される可能性が高く、慎重なコントロールが必要な感じ……。


猫嵐  2019年03月18日(月) 02:16 (Good:0Bad:0) 49話 報告

まぁ確かにゾンビではない、かな?
広義の意味ではゾンビの一種であると思われますが。

返信:夢野ベル子 2019年03月18日(月) 08:09

ゾンビとはいったいなんなのかと考え出すと、哲学みたいな感じ。
こころの問題でもあるので難しいです。
単なる化け物として捉えて、今日は百匹ぶっころしてやったぜ系でもいいような気はするんですけど、考察を入れると、ゾンビモノのセオリーからははずれていきますよね。

問題は、どういったところが『面白さ』に繋がるのかなのだと思います。
TSはかわいければいいけれど、ゾンビは襲われればいいのだろうか、とか、いろいろ考えちゃいます。


黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス  2019年03月16日(土) 02:25 (Good:0Bad:0) 49話 報告

慌てるヒイロちゃんあほ可愛い(ノ≧▽≦)ノ

返信:夢野ベル子 2019年03月16日(土) 07:59

ありがとなす!
あほカワイイのはなによりも描きたいことのひとつです!


ミミェ・・・  2019年03月15日(金) 22:48 (Good:0Bad:0) 49話 報告

ラクーンシティエンドだけはゆるして

返信:夢野ベル子 2019年03月16日(土) 07:59

核爆撃はな……リスキーなんや。
ゾンビが爆発的に増えるだけなんや。ロメロも言ってる。
でもまあ滅菌処理されないように気をつけないといけないのは確かですね。
書くのにちょっとだけ気を使う感じも。


Corgie  2019年03月15日(金) 12:44 (Good:0Bad:0) 49話 報告

なんかエキサイト翻訳っぽい感じが漂う海外臭。
今回は科学者な感じだけど、某宗教とかも来そうな……

返信:夢野ベル子 2019年03月16日(土) 07:57

感想ありがとうございます。
科学者はひ弱と相場が決まってますから、ゾンビだらけの佐賀にはなかなか到達しないはず。
大切なのは距離感です。


ディアーチェ  2019年03月15日(金) 11:06 (Good:0Bad:0) 49話 報告

ヒロちゃんはゾンビでもなく天使でもない。
女神なんだよなぁ( ˘꒳˘ )

メシア派(過激)に目覚めた私はベル様にクラッキ○グ……

返信:夢野ベル子 2019年03月16日(土) 07:56

感想ありがとうございます!
天使は天の使いですからね。
神そのものになるのであれば女神説もでてくる!
しかし、問題はそれをどう整流とするかですね。
一人称がわりと制限きつい感じもします。


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。


セリア  2020年08月18日(火) 06:50 (Good:2Bad:0) 155話 報告

そんなことよりおうどん食べたい

ヒロちゃん5億円スパチャしてて草ァ!!石油王かよ

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:57

感想ありがとうございます!
一瞬おもしろいのでそのままでもいいかなとも思ったのですが、さすがにそんな機能はないのと、誤字の指摘があったので、修正いたしました。ぽちっただけですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み