あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アクルカ  2019年07月13日(土) 16:05 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ピンクちゃんの正体がおっさんじゃなくて幼女だったことにビックリです。

返信:夢野ベル子 2019年07月14日(日) 08:40

幼女でかわいいピンクさん。
作者としても『科学』担当で動かしやすいキャラです。


匿名 ID:3E/ddonQ  2019年05月11日(土) 17:45 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ガールズラブにホイホイ釣られて読んでる勢です。
命ちゃん推しです ハイ とってもかわいいですね!

ただ 雄大が来たら 主人公が雄大に惚れる展開がありそうで戦々恐々としております。
もしそうなるのでしたら事前にお教えいただければ全力で撤退するので是非ともお願い致します。

ピンクちゃん幼女だやったー!!

返信:夢野ベル子 2019年05月13日(月) 08:26

感想ありがとうございます。
ts作品にありがちな、いつガールズラブの閾値に達するかという問題ありますね。
命ちゃん気に入っていただけてありがとうございます。

雄大来たら・・・そろそろ物語も終盤ですんで、いまさら感があるような感じもしますが、どうなるのかわたしとしても曖昧な部分があったりします。こればっかりは趣味の領域やしなぁ。
事前に教えてほしいという点については了解しました。それっぽい閾値を越えたらタグをつけます。

ピンクは幼女で最初から設定してましたんで、あふれでる幼女臭を感じ取っていただけたら幸いです。


にょんギツネ  2019年05月10日(金) 15:06 (Good:2Bad:0) 64話 報告

ピンクが天才女児だったなんて、逆張りすぎて予想外でした。ずっとスキンヘッドの中年男性研究員か、拗らせた若年女性研究員だと思っていたのに……。

ところでベル先生の理論的には、主人公たる存在価値はTS幼女化男子高校生というレアリティチートで担保されるならば、毒ピンだって配信にどハマりする天才女児研究員というレアリティチートにより主人公足り得るのでは?
(天才女児研究員って、まるで女児の研究をしてるひとみたいな……)

返信:夢野ベル子 2019年05月11日(土) 04:02

感想ありがとうございます。
ピンクさん天才児説は、老若男女かまいなしの主人公の属性からして、いままで、ロリ対等くらいまではいたけど、それより幼女属性持ちはいなかったので、採用とあいなりました。

わたしとしては、TS幼女化してるとだいたいレアリティチートで愛されるというのは、自説として最有力なのですが、毒ピンはTSしたわけではないので、世界的にみればまだありうるということで、レアリティとしてはSRくらいかな。

主人公としてみればどうかというと、ゲーム「SIREN」の幼女みたいに、逃げ回るという意味ではありうる話です。でも、主人公に必要な要素はもうひとつあって、作者的な「悪趣味」をどれだけ体現できるかということだと思います。

悪趣味とは何かというと、ファンタジーでもなんでもいいんですが、現実原則をまげて、リアリティを下げてでも達成したいイメージのことです。TSという時点で、悪趣味ではあるんですよね。悪だからといって悪いという意味ではないですが……。

天才女児研究員という言葉で、うなる……天才か。


翠晶 秋  2019年05月09日(木) 07:31 (Good:2Bad:0) 64話 報告

ワタシの中でこっそり芽生えていた「ピンクさん実は天才幼女説」が当たった!?

-追記-

深い……深すぎる……ッ!

返信:夢野ベル子 2019年05月09日(木) 04:06

大当たり! フィーバー!
ピンクさんの書き方は、幼女がせいっぱい背伸びしている感を外国人ということでごまかすという書き方をしてみました。まあ作者の趣味的にそうだろうなと予測がたつところかもしれません。

幼女が好きということが言いたいのではなく・・・(それは否定しませんが)

TS少女は全方向愛されが原則なので、年上だけでなく年下からも愛されなくてはならない(外貌基準)

ということになります。

この原則は絶対に揺るがない令和TS少女基準要綱なのです。はい。


人生ツライム  2019年05月08日(水) 17:11 (Good:0Bad:0) 64話 報告

配信編、終了?(ッヘーイ!ッヘーイ!)嘘だ!僕を騙そうとしている…!(エキサーイエキサーイ)

冗談はさて置き、ピンクさんはピンクちゃんさんだったかぁ…
この世界の幼女(先輩含む)は凄いなぁ(KONAMI感)

ミコトちゃん亜種?つまりミコトちゃんは種族的なもの?つまりミコトちゃんは複数存在しt
⊂(・∀・) 彡 ガッ☆`Д゜)アベシッ

返信:夢野ベル子 2019年05月09日(木) 04:34

わたしにはむかった罰だぁ・・・その望みをたつぅ(ねちゃあ)

そう、ピンクさんは幼女だったのです。
やっぱり、ゾンビウイルスじゃなくて幼女ウイルスだったらよかったのか。
この世界の幼女指数は高いですから、今後も幼女まみれになるんや。それがいい。

あとは、どうやって理想の幼女世界に近づけていくかだな……。
などと作者は妄言を吐いており。


モレ(一般人?)  2019年05月08日(水) 12:42 (Good:0Bad:0) 64話 報告

今までもこの作品大好きだったけど、月は無慈悲な夜の女王とか出てきてもっと好きになっちゃった。愛してます

返信:夢野ベル子 2019年05月09日(木) 04:02

愛されありがとうございます。
わたしはSFスキーなので、そういう作品系統も好きなんです。
政治や経済をベタのまま書くというのは、いまのわたしにはつらいので、
メタ構造的にふんわりにおわせるという手法を使いたいです。


猫嵐  2019年05月08日(水) 07:06 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ピンクさんはピンクちゃんさんだったか。
それらしい言動はあったけど!命ちゃん亜種(笑)
ついに停電……。
配信編、楽しかったです!次は何編になるのか……。
間に入る間章も楽しみですね!

返信:夢野ベル子 2019年05月09日(木) 04:01

感想ありがとうございます。
ピンクさんはピンクちゃんだったのです。まあ伏線と言うかなんというか、そういう雰囲気は出してたつもりでした。後から出てきた割にはそれなりにキャラ立ちしているような気がする。
ついに、停電。
これについては背景事情を語る必要はあまりなかったんですが、幼女先輩の影響力が強すぎて、また最終章に向けた調整も含めて、語りすぎた感はありますね。
そろそろ収束させないと、風呂敷をたためなくなりそう。

間章はちょっと復習みたいな感じにしたいです。


ルゥルク  2019年05月08日(水) 06:18 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ピンクの事白衣着てる金髪青い眼の25歳男性研究者みたいな想像してたのにまさかのリアル幼女だった件。

でも幼女に白衣もまた良い!!

返信:夢野ベル子 2019年05月09日(木) 03:56

幼女に白衣いいですよね。
ぱにぽにのベッキーとか、幼女力高くて好き……。


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み