あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ディアーチェ  2019年06月07日(金) 12:28 (Good:2Bad:0) 70話 報告

シリアスブレイカーヒロちゃん
シリアスブレイカーイカちゃん

……同族かな????????

返信:夢野ベル子 2019年06月08日(土) 22:41

ゾンビ宇宙人説からすれば、イカちゃんでもまったくおかしくない説
シリアスブレイクというか回復ポは今の旬ですから、標準装備していても悪くないと思ってます。
でも40くらいの妙齢の女性に惚れられても・・・ん。ありか?
親娘ドン・・・ん。ありか?


いのきち  2019年06月07日(金) 03:50 (Good:1Bad:0) 70話 報告

これがデウスエクスゾンビですか。

返信:夢野ベル子 2019年06月07日(金) 05:25

感想ありがとうございます。
わりと、いろいろな不都合をチートでなんとかしようとするところは、なろう的に書いてるつもりです。
いわゆる、ひとつの回復ポみたいな要素もありますし、やりすぎると嫌悪感を抱かれたりもしたりして……。


ミミェ・・・  2019年06月06日(木) 12:22 (Good:4Bad:0) 70話 報告

本文すこすこのすこ+114514点
後書きのクソ寒ギャグ-114514191955点

返信:夢野ベル子 2019年06月07日(金) 05:23

びゃあああああん。
イカした激ウマギャグだと思ったのに……。


翠晶 秋  2019年06月06日(木) 07:46 (Good:7Bad:0) 70話 報告

本当に空気がというかシリアスが読めないなヒーローちゃん。
だがそれが良い()

返信:夢野ベル子 2019年06月07日(金) 05:23

感想ありがとうございます。
一般人にゾンビ機能がついてTS化しただけという。
ヒーローになるのはまだ遠い。


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。


セリア  2020年08月18日(火) 06:50 (Good:2Bad:0) 155話 報告

そんなことよりおうどん食べたい

ヒロちゃん5億円スパチャしてて草ァ!!石油王かよ

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:57

感想ありがとうございます!
一瞬おもしろいのでそのままでもいいかなとも思ったのですが、さすがにそんな機能はないのと、誤字の指摘があったので、修正いたしました。ぽちっただけですが。


ごま狐  2020年08月06日(木) 04:31 (Good:0Bad:0) 154話 報告

おうどん食べたいけど
ヒイロゾンビに感謝信仰ビーガンで無限機関的な社会もきになる



おうどん食べたい

返信:夢野ベル子 2020年08月07日(金) 05:13

感想ありがとうございます。
やはり、基本的には楽しくワチャワチャしておきたいというのが、多くの人の望むことですよね。
効率だけで人間生きているわけではありませんから。とはいえ、この場合の効率とは理想論でもあるので、理想を追い求めても悪くはないって思います。理想を追い求めなければダメって他人に言わなければ、ですけれども。


@@@@  2020年08月05日(水) 19:45 (Good:2Bad:0) 154話 報告

そんなことよりおうどん食べたいとは思うけど、そのおうどんも無いような状況なんだよな……
ゾンヴィーガンに関して真面目に意見するなら、まず一般的な人間には無理(広まらない)だろうって感じかな。少なくともすぐには。
昆虫食効率いいよねって言われても日本人の9割以上は無理だって言うのと同じように、感情的な面からまず人肉(ヒイロゾンビ肉)を食べたくない。
それに+αとして人間でいたいって考える人がいること(ヒイロゾンビ肉を食べると感染するため)と、ヒイロゾンビの量産が現段階では規制されていることを考えると、(まだ)数が少ないヒイロゾンビ間でしか成立しないゾンヴィーガンは、一般に広まるには敷居が高すぎる。
今回の例は恋人同士でかつ理解が得られたからっていう限定的な条件で成立してるけど、やっぱりヴィーガンは少数派だし、その少数派のヴィーガンでさえ菜食こそ至高みたいな考えや痛みがどうたらみたいな考えで割れてるしで、少なくともマジョリティになることはないだろうと思う。今のヴィーガンと同じように一部の人がそう考えてゾンヴィーガンコミュニティが出来ることはありそうだけど。纏まった方が効率いいことを考えるとそのうちゾンヴィーガン村とか出来るかも?
そしてそれ以上に人肉を食うとか食わないとか、そんな重いトークしたくない。おうどん食べたいに意見が集中するのは自明の理であった……

返信:夢野ベル子 2020年08月07日(金) 05:10

感想ありがとうございます。
おうどん食べたいの圧勝感……。物資は貧弱。インフラはズタズタ。
でも大丈夫。そう、ゾンヴィーガンならね。
問題はやはり忌避感ですかね。共食いは感情的に厳しい面があるっぽい。
人間でいたい派については、もう少し掘り下げれそう。人間には人間の利点があるので。
ヴィーガン内部での分裂も確かにありますね。現実世界でもそうだし。だいたいヴィーガンじゃない人からすれば、自分の食事に口を出さなければ、何食べようが別にどうでもいいよ派が多いのかもしれない。
それがおうどん食べたいの真意かなぁ……。
もちろん、アンケートとは恣意的であり、主人公がそういう選択肢を出したのも、微妙な綾があったりなかったり。


hh ID:0MKgTEjo  2020年08月05日(水) 08:10 (Good:2Bad:0) 154話 報告

うかつなことを言って毎度食われてしまうオレくんが地味に好きwww

返信:夢野ベル子 2020年08月05日(水) 08:59

地味に準レギュラーなオレくんでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み