虞美人さん、人理修復中のカルデアにて
作者:heater

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

チックタック  2019年05月01日(水) 10:24 (Good:1Bad:0) 21話 報告

このカルデアには救世主がおらんのか
なんで低レアにいるのかわからない日本の大英雄やぞ

美味しいお米が(詰まった米俵60kgを)ドーン!ドーン!(三連投)

返信:heater 2019年05月01日(水) 19:55

お米の救世主(パン派)は居ます。ただ一時的に使えなくなっているだけです!


モフ・モフモリオン  2019年04月30日(火) 08:02 (Good:1Bad:0) 21話 報告

デデ肉ハンバーグって何ぞ?と思って調べちまったぜ……戦時中は何処も苦労してるのね。
日本の大根飯や雑穀米に痩せた唐芋混ぜ混んだのよりは美味しそうかな?
あと代用コーヒーは炒ったゴボウが一番味が近いと所さんのメガテンでやってたの思い出しました。

返信:heater 2019年04月30日(火) 18:52

戦時中ですからね。食は真っ先に切り詰めないとすぐ不足しますからね……
美味しい美味しくないと言うよりは肉を食べるつもりだと「なにか違う」って感じになるみたいですね、デデ肉は。
いくら近くてもやはり代用でないものが良いんでしょうね……


デルフィ  2019年04月29日(月) 19:56 (Good:1Bad:0) 21話 報告

人理修復中に雰囲気だけでもって月見やろうとするくらいだからね
ぐっちゃんがいろいろ馴染んだ結果フリーダムになっちゃって

返信:heater 2019年04月29日(月) 20:33

息抜きは大切ですけどね。そうでもしないと狂ってもおかしくないですから……どこぞの海洋油田基地みたいに……
馴染んだ結果フリーダム……良いのか悪いのかは虞美人さん次第ですね!


ペンチ  2019年04月29日(月) 10:06 (Good:1Bad:0) 21話 報告

本物の将軍の後にムニエルが誑かされたんだから、徳川ムニエルの趣味でしょ
むしろ男の娘じゃないだけ自重してるのでは?
(徳川ゴルドルフについては考えないものとする)

返信:heater 2019年04月29日(月) 18:14

いえ、実際のイベントでもあの姿で誑かしていたような回想があったような……?
徳川ゴルドノフさんはマタ・ハリさんとシェヘラさんに対して良い気分だったのであの姿が好きなわけではない筈……まぁ、あの二人ならおおよそが引き込まれるような気もしますがね!


PALUS  2019年04月29日(月) 09:29 (Good:2Bad:0) 21話 報告

更新乙!
『あの外見が将軍の一番好みで、誑かされたってことに――』
まあ戦場に男娼もどきな小姓をつれていくとか、ヤヴァげな性癖とか
あるけど、政治の中枢にいると色々歪んでいくらしいと聞いたことがある。
ある意味、自分が次の将軍を生む母(女としての最高権力者)になるという
欲望全開でいる女ばかりを間近で見ていたら色々とねぇ…………歪みもするねぇ。
ある意味、権力の犠牲者ではあると思いたい。
決してただの性癖でないと…………多分きっとメイビー。
次回も楽しみにしております。

返信:heater 2019年04月29日(月) 18:12

武田信玄とかも男娼に浮気(別の男)をしてひたすら言い訳する手紙とか残っている位ですからね。あの時代は秀吉を除けば今の時代だと割と「おぉ……」ってなる性癖が多い気がします。現代も多いですが。
自身より自身の背景を見られているわけですからね。上に立つ者な以上は真っ当な性癖でいられないやも知れません。
……つまり外見10歳未満に誑かされてもおかしくは無いのです……
次回は事件を解きながら金髪女師匠のミッションを熟しつつ待っていただければ幸いです!


パウル  2019年04月29日(月) 08:59 (Good:1Bad:0) 21話 報告

私も1臨で使用してます。

返信:heater 2019年04月29日(月) 18:07

この作品では第一臨ですが私は第二派だったりします


舟漕ぎ  2019年04月28日(日) 23:35 (Good:5Bad:0) 21話 報告

徳川ムニエルか……立場的には徳川ロマンの可能性もありそうだったけど
カーマが避けたのかドクターが隙を見せなかったのか

返信:heater 2019年04月29日(月) 06:29

ロマンは初めの壊さない盗まないは状況打破のためにどうにかできたとしても、色欲とか酔うとかは結構嵌りにくい気もすると思うのですよね。
本能的にドクターの中も察する可能性在りそうですし……


軍勢  2019年04月28日(日) 23:20 (Good:2Bad:0) 21話 報告

まぁ、昔は初潮が来たら嫁に行ける時代だったから多少はね?
と言うか20過ぎで独身は行き遅れだったのだ、乳幼児死亡率が高かったし平均寿命も短いから早めに嫁いで子供産まなきゃならんかったという切実な理由。

返信:heater 2019年04月29日(月) 06:27

子供を多く産んだり死亡率が高いために切実なのも知っていますし、今より早く嫁に行き若いとは言え、嫁に行けると好むは別問題な気もしますがね!


ネコです ID:FoiLz63E  2019年04月28日(日) 23:08 (Good:4Bad:0) 21話 報告

ほら、清姫も12才位であんなんだし
昔はあんなのが主流ってことにしておくんだ。
日本人は元からロリコンの素質があるとか考えちゃいけない

返信:heater 2019年04月28日(日) 23:12

ええ、主流なのですね。
何処かの時空で「日本人は皆ロリコンなのよ!」って言葉があった気もしますが、考えてはいけないのですね、分かります。


虚気  2019年04月28日(日) 23:03 (Good:1Bad:0) 21話 報告

もしかして、年末スペシャルアニメで放送されたあの部屋か?
結局夢なのか幻覚なのか時空の乱れなのか曖昧なままで答えが出てないからな

返信:heater 2019年04月28日(日) 23:11

そこの所はいずれ判明するかもしれないこともなきにしもあらずです。
ちょっと違うとは思いますが……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み