虞美人さん、人理修復中のカルデアにて
作者:heater

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アクシス  2019年02月05日(火) 16:01 (Good:2Bad:0) 9話 報告

そうか、ぐっさんが初期からいたらこんなにカオスになるのか…。

これだけイベントこなしても、まだ2016年というよくわからないカルデア。
ぐっさんはいつ項羽様に会えるんだろうか…?

返信:heater 2019年02月05日(火) 20:37

このようになるかは兎も角、カオスにはなるでしょうね、間違いなく
クリスマスが何度来ようが、バレンタインが何回来ようとも、年が明けても人理は修復中。細かい事を気にしてはいけません!
項羽様には………………会えるといいですね!


名伏  2019年02月04日(月) 12:25 (Good:1Bad:1) 9話 報告

 ZEROコラボイベ以上に二週目無双感な内容が楽しかったです。
しかし、目的(関羽様)の為ならば並行世界の自分自身相手にどんな手段も迷いなく実行しますねホント。

返信:heater 2019年02月04日(月) 18:37

目的があるからこそ簡単に達成できる並行世界の自分が許せなかったのでしょう。自暴自棄というやつです。


月日星夜(木端妖精)  2019年02月04日(月) 11:23 (Good:2Bad:0) 9話 報告

自爆(物理)で笑う

後輩が女性な時空は観測されていないのか……

返信:heater 2019年02月04日(月) 18:35

自分のことだからよく分かる攻撃。それをまさに自爆という……
おそらく後輩が女性の時空もあるでしょう、紀元前から生き続ける女性マスターとか


シュレディンガー  2019年02月04日(月) 01:13 (Good:4Bad:0) 9話 報告

ぐっちゃんパイセンがカルデアに染まっておられる、いいぞもっとやれ

ところで、アンリの張三李四って元ネタあります?

返信:heater 2019年02月04日(月) 06:29

虞美人さんは染まりきっています。ええ、本人は認めないでしょうが、染まってしまっています。
張三李四は中国語で言う名無しの権兵衛的な意味です。ようは名を持たぬ英霊よ、と呼び掛けている感じです。


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2019年02月03日(日) 23:47 (Good:3Bad:0) 9話 報告

勝った!!第3章完!!

返信:heater 2019年02月04日(月) 06:27

味方に引き入れたら引き入れたで別の困難が待ち構えているのも確かでしょうがね!


クロトダン  2019年02月03日(日) 21:58 (Good:3Bad:0) 9話 報告

あの(諸々の)真犯人はアンリマユだったとは……

本当、あのイタズラ心というかチャレンジ精神には尊敬してしまう自分がいます(笑)

返信:heater 2019年02月03日(日) 22:07

そう、衣装案が落ちていたのも、デザートが少ないのも、カルデアに項羽様が来ないのも、召喚が上手く行かないのも全てアンリマユのせいだったのだよ!
間違いなく冤罪ですがね。楽しみそうではあります。


デルフィ  2019年02月03日(日) 21:13 (Good:2Bad:0) 9話 報告

アンリマユの宝具はぐっちゃんには本当に相性悪いな
とある世界の方は解凍を速めたことになるのかな、そうしないとシン以外じゃ会わないしな

返信:heater 2019年02月03日(日) 21:29

ダメージ共有? よし、やってみなさいお前が耐えられるのならね! って感じですからね、相性的に。
とある世界は解凍はまだで、人理修復後と白紙化の間であの空間に呼び出された感じです。そしてなんの因果か項羽さんが呼び出されている、といった所ですね。そしてシンで芥ヒナコさんと出会う、という流れです。


京勇樹  2019年02月03日(日) 20:52 (Good:11Bad:0) 9話 報告

まさかの並行世界の自分の裏切り(笑)

返信:heater 2019年02月03日(日) 20:57

犯人はあなた自身です。
恨みですからね、事実として自分とか関係ないんです。


投稿話順全話感想

和一  2020年08月25日(火) 03:51 (Good:3Bad:0) 27話 報告

5周年ガチャまさかのアルトリア7騎を制覇するとは誰が思ったか夏イベでの虞美人さんの扱いなぜなのか

返信:heater 2020年09月02日(水) 06:03

まさかの星5制覇ですからね!
夏イベでかなり良い扱いを貰いましたよね、虞美人さん。これ以上に無いくらい……


天都輝常  2020年05月27日(水) 00:12 (Good:2Bad:0) 27話 報告

ようこそいらさい!我が故郷、眼鏡しかない町、鯖江へ!
ここ福井県はね、日本で唯一イオンがない県なんだ。沖縄ですらこの前できたというのに…

返信:heater 2020年05月27日(水) 05:37

でも世界にすら誇れるものがある、という点が素晴らしい事ですよね!
イオンの代わりに似た商業施設は有りますから……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み