一枚の絵【完結】
作者:畑渚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

焔薙  2018年12月14日(金) 09:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

連れてこられた人形を診たら人形が強制シャットダウンするほどの絵を飾られたとか親父泣いていいのでは?

これは面白い珍道中ですね、更新を楽しみにしてます!!

返信:畑渚 2018年12月14日(金) 16:15

一つ言わせてほしいのが、まだクロエ以外の人間の、絵に対しての評価を描いてないんですよね。つまり親父がこの絵を見て何を思ったかは描写してないんです。

 毎日とはいきませんが出来る限り早く投稿していけたらと思います!


何もかんもダルい  2018年12月14日(金) 09:12 (Good:0Bad:0) 2話 報告

憐れ人形技士のおやじ。真面目に仕事こなしたら恩を仇で返される(おやじ視点

返信:畑渚 2018年12月14日(金) 16:10

なおこの絵を売れば一生働かずに暮らせる模様
でも売らないあたり親父の人の良さが加速していく……


一升生水  2018年12月14日(金) 00:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

>恐怖がにじみ出ていた。
Q.人間に例えると?
A.内臓とかがバラバラに置かれている店に連れてこられたようなものですどうみてもおまえが商品になるんだよ!でした。

>強制シャットダウン
おやじさん、ちゃんと見てくれだけでも手を尽くしてくれたのにこの扱いは泣いていい。

返信:畑渚 2018年12月14日(金) 00:19

さすがのump9-3も肝が冷えたでしょうね

そして不憫オヤジ……実は今後……


投稿話順全話感想

響@ユウキ推し  2019年02月16日(土) 09:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「十枚目 最後の一枚」
兼ね→金

返信:畑渚 2019年02月16日(土) 09:19

誤字報告ありがとうございます!


一升生水  2019年02月16日(土) 00:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

別れは一言

百合百合ごちそうさまでした!

返信:畑渚 2019年02月16日(土) 00:21

お粗末様でした!
毎度感想を送っていただきありがとうございます。おかげで投稿し続けるモチベが保てました。本当にありがとうございました。


一升生水  2019年02月10日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

次回、二人は幸せなキスをして終了

なんてね。

クロエちゃん、パンチされるまでもなく、ノエミちゃんと家族だったんですねぇ。
ナインに義妹が増えたよ!やったねおいやめろ

返信:畑渚 2019年02月10日(日) 21:58

キスは挨拶だからね、普通だね()

これまでも、そしてこれからも家族だ!


一升生水  2019年02月06日(水) 07:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

本当に光学ハッキングだったでござる。
それにしてもナインの夢とは……うふふ、今夜は楽しくなりそうね。

ナインちゃん、ダミーのことは結構大事に思ってるのね。

返信:畑渚 2019年02月06日(水) 09:13

同じ絵を見たノエミが見たのはクロエの出てくる夢でした。ということはナインにとってのクロエ的立ち位置だったあいつが夢に出てこないはずもなく

なおノエミが見つかった時の状況である。大事には思ってるんですけどそれは人に対する思いとは程遠く、命を預ける道具へのものに近い、そんな思いであってほしい(性癖暴露)


一升生水  2019年01月31日(木) 21:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

自分じゃない記憶、というか思い出を植え付けられてる?
人格や性格は記憶から形成されるというし……ノエミちゃんにとっては恐怖かもしれませんね。
これは責任を取ってくっつくしかない。


なんだか聞いた覚えのある人がいますねぇ。

返信:畑渚 2019年01月31日(木) 22:00

そもそも人形ですから不確かな記憶というのはないという解釈をしているのですが、たとえば今までアクセス権限のなかったストレージにアクセスしてしまったとしたら?と考えました。



いったい誰なんだろうなーわからないなー


杜甫kuresu  2019年01月11日(金) 07:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おっと待てい、5話が二重投稿ですぞ。
PMCって言われるとクルーガーおじさんがニヤリとしながら買う絵面しか思いつかないねこです。
ねこはそこにいます。にしてもあの絵一体何なんでしょうかね。

ねこですよろしくおねがいします。

返信:畑渚 2019年01月11日(金) 08:12

なんで!?二重投稿なんで!?
指摘ありがとうございます、ねこです。
クルーガーおじさんがいい絵だと思って買ってきた結果、その絵を見た基地内の人形たちが……

というかミーム汚染ひどいですね?猫という要素だけでSCPに繋げられるとは思っても見ませんでした、ねこがいました。早く確保収容保護しなきゃ(使命感)

ねこでした。


一升生水  2019年01月11日(金) 01:12 (Good:0Bad:0) 5話 報告

うーむ、やはり絵に何かありそうですね。
PMCがってところがすごくきな臭いですいますから。
そして、ねこはいます人間と人形で受け取り方が違うようですね。
ミダスタッチフラッシュみたいなそれはねこでしょう。
ねこでした

よろしくお願いします

返信:畑渚 2019年01月11日(金) 08:07

収容違反だ隔離しろ!

もしクロエの絵に人形を狂わす効果があるとしたらこのPMCは今頃……
ミダスタッチフラッシュについては知りませんでしたね、勉強になりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み