一枚の絵【完結】
作者:畑渚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

一升生水  2019年02月06日(水) 07:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

本当に光学ハッキングだったでござる。
それにしてもナインの夢とは……うふふ、今夜は楽しくなりそうね。

ナインちゃん、ダミーのことは結構大事に思ってるのね。

返信:畑渚 2019年02月06日(水) 09:13

同じ絵を見たノエミが見たのはクロエの出てくる夢でした。ということはナインにとってのクロエ的立ち位置だったあいつが夢に出てこないはずもなく

なおノエミが見つかった時の状況である。大事には思ってるんですけどそれは人に対する思いとは程遠く、命を預ける道具へのものに近い、そんな思いであってほしい(性癖暴露)


投稿話順全話感想

響@ユウキ推し  2019年02月16日(土) 09:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「十枚目 最後の一枚」
兼ね→金

返信:畑渚 2019年02月16日(土) 09:19

誤字報告ありがとうございます!


一升生水  2019年02月16日(土) 00:03 (Good:0Bad:0) 10話 報告

別れは一言

百合百合ごちそうさまでした!

返信:畑渚 2019年02月16日(土) 00:21

お粗末様でした!
毎度感想を送っていただきありがとうございます。おかげで投稿し続けるモチベが保てました。本当にありがとうございました。


一升生水  2019年02月10日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 9話 報告

次回、二人は幸せなキスをして終了

なんてね。

クロエちゃん、パンチされるまでもなく、ノエミちゃんと家族だったんですねぇ。
ナインに義妹が増えたよ!やったねおいやめろ

返信:畑渚 2019年02月10日(日) 21:58

キスは挨拶だからね、普通だね()

これまでも、そしてこれからも家族だ!


一升生水  2019年01月31日(木) 21:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

自分じゃない記憶、というか思い出を植え付けられてる?
人格や性格は記憶から形成されるというし……ノエミちゃんにとっては恐怖かもしれませんね。
これは責任を取ってくっつくしかない。


なんだか聞いた覚えのある人がいますねぇ。

返信:畑渚 2019年01月31日(木) 22:00

そもそも人形ですから不確かな記憶というのはないという解釈をしているのですが、たとえば今までアクセス権限のなかったストレージにアクセスしてしまったとしたら?と考えました。



いったい誰なんだろうなーわからないなー


杜甫kuresu  2019年01月11日(金) 07:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おっと待てい、5話が二重投稿ですぞ。
PMCって言われるとクルーガーおじさんがニヤリとしながら買う絵面しか思いつかないねこです。
ねこはそこにいます。にしてもあの絵一体何なんでしょうかね。

ねこですよろしくおねがいします。

返信:畑渚 2019年01月11日(金) 08:12

なんで!?二重投稿なんで!?
指摘ありがとうございます、ねこです。
クルーガーおじさんがいい絵だと思って買ってきた結果、その絵を見た基地内の人形たちが……

というかミーム汚染ひどいですね?猫という要素だけでSCPに繋げられるとは思っても見ませんでした、ねこがいました。早く確保収容保護しなきゃ(使命感)

ねこでした。


一升生水  2019年01月11日(金) 01:12 (Good:0Bad:0) 5話 報告

うーむ、やはり絵に何かありそうですね。
PMCがってところがすごくきな臭いですいますから。
そして、ねこはいます人間と人形で受け取り方が違うようですね。
ミダスタッチフラッシュみたいなそれはねこでしょう。
ねこでした

よろしくお願いします

返信:畑渚 2019年01月11日(金) 08:07

収容違反だ隔離しろ!

もしクロエの絵に人形を狂わす効果があるとしたらこのPMCは今頃……
ミダスタッチフラッシュについては知りませんでしたね、勉強になりました。


焔薙  2018年12月20日(木) 08:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

感情を覚え、システムを卓越した・・・ダミーじゃなくて個として独立しだしてる?

うぅむ、どうなってくか楽しみですね!(2体の人型だったナニカを燃やしつつ

返信:畑渚 2018年12月20日(木) 08:58

ゾンビとして蘇ると困るので火葬は大事ですよね!(ガス缶のガス抜きをしながら)


一升生水  2018年12月20日(木) 01:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

怒りがシステムを凌駕したのか。
それとも……変質?

竿切り落としてクズの家系を絶ってやれ!

(7行省略されています)

返信:畑渚 2018年12月20日(木) 01:43

 百合豚過激派さんかな?
 百合の世界にも男は必要派なんでこんなことに……。特に意味もなくボコされてるために出てきたモブ男たち、本当にすまない(棒読み)

 さて、どうしてノエミは動けたんでしょうかね?本編で明かせるかはまだ未定ですが、ぜひ考察してみてください。

ノエミ「ファミパンなんてしないよ〜ホントダヨ〜」


一升生水  2019年01月17日(木) 12:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これ、絵で情動を付け足されていってるのか。あるいは、発掘していっているのか。
怒り、恐怖、妬み、夢。少しづつ、より人間らしくなっていっているんですね。

おっとさりげない姉(妹)夫婦通過。
ノエミちゃんノエミちゃん〜♪
あそこに姉妹夫婦が2組いるでしょー?
数ヶ月後のお前の姿だ。

返信:畑渚 2019年01月17日(木) 12:07

気づいてもらえて嬉しいです。おっしゃる通り、絵に関する情動がその都度追加されてます。一気に実装されてしまうと味わえない、昨日までは何も感じなかったのに!というのをノエミに与えたかったんです。

お前らも夫婦になるんだよ!(二人をラブホは突っ込ませるクズ)(展開力で差をつけろ)(女同士でも結婚させるLGBT対応作)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み