Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アニメ組 ID:PEv0zNnY  2014年06月12日(木) 12:14 (Good:3Bad:1) 119話 報告

ユウヤへの周りからの評価と作中での実績のズレがちょっと気になってきた
皆して凄い凄い持ち上げてるけど赤ちゃんがはいはいできてすごいでちゅね~って褒められてるのと似たような感じですね

武ちゃんや旧クラッカーの面々、アルゴスのタリサ達がすごいんでユウヤはしょb・・新兵みたいに見える

返信:◯岳◯ 2014年06月13日(金) 22:43

新兵にしてはやるなー、ってな褒め方です。当時の自分と比べている部分も。
あとはBETAに怯えず果敢に攻めている所とか、成長速度が著しいとか、99型砲の扱いが認められてます。

精神的な成長に関してはまだまだで、実戦での立ち回りもまだまだですが、いくらか足りない所があっても根底にある技量は確かなものであり、それを実戦で活かし成長しようと頑張っている衛士が居れば、ベテラン達はニンマリとした顔をします。なんか嬉しいし微笑ましい、という意味で。


ステルラ  2014年06月10日(火) 23:01 (Good:1Bad:0) 119話 報告

初めまして。
いつも楽しみに読まして貰ってます!

今回も色々と盛り上がりをみせましたね!
サングラス外して、XM3起動とか

ただ、個人的にはここ数話のユウヤの成長フラグ?魅せどころが、全部武ちゃん無双に奪われてしまっているのが残念というか……。少々勿体ない感じがしたり。

返信:◯岳◯ 2014年06月13日(金) 22:38

原作でのアレは流石に危険過ぎるので、武ちゃんがフォローしました。
ここでユウヤに死なれると全てがおじゃんになります。
それを見過ごす、というのはご都合主義になると思い、武ちゃんが出張ることになりました。実戦での成長フラグに関しては、元々この戦場自体がジャール大隊のお守りがあってこそのものであり、明確な成長フラグが得られるようなギリギリの戦場ではありませんからね。

なので、カムチャツカ基地でのユウヤの魅せ所は99型砲の発射シーンぐらい?になりました。

でも次回からはユウヤ分増量での成長シーン、魅せ所がありますのでお楽しみに。


のんびりやっさん  2014年06月09日(月) 10:21 (Good:0Bad:2) 119話 報告

遂にEX3がきた~
そして"Once&Forever"、久しぶりのこの言葉を聞いた。
もういちどクラッカーが集まる日がクルノだろうか……

次を楽しみに待ってます!!!

返信:◯岳◯ 2014年06月13日(金) 22:29

名称はXM3(エクセムスリー)です。

集まる日は………フフフ………(←何も考えていない


GOD EATERS  2014年06月09日(月) 00:45 (Good:1Bad:0) 119話 報告

あれですねぇ…武ちゃんの単純な思いつきのXM3がここまで来たかッ、って感じがします。

今後の展開含め気になることばかりです。頑張ってください。

返信:◯岳◯ 2014年06月13日(金) 22:17

XM3は衛士の損耗率を半減させたという規格外なOS(Wiki参照)。

プロミネンス計画で開発されたどんな戦術機よりも、効果を出す画期的な発明。

それを思いつきで開発した18歳が居るって? ハハッ(甲高い笑い声


レライエ  2014年06月09日(月) 00:14 (Good:1Bad:0) 119話 報告

ついにXM3が…感無量です。

機体からXM3のデータを消すくらいは予めセットしてありそうですが、他の戦術機が目撃した機動データは消せません。
オリジナル・ハイヴ攻略宣言と共に、今後にどれだけ影響があるのか楽しみです。

返信:◯岳◯ 2014年06月13日(金) 22:14

大きな影響があります。具体的な効果が出るのは、もちょっと先ですが。


mas  2014年06月09日(月) 00:00 (Good:0Bad:0) 119話 報告

Once&Foreverの間違いですか?

返信:◯岳◯ 2014年06月09日(月) 00:07

ご指摘ありがとうございます。
あまりにアレな間違いでしたので、即刻修正しました………orz


迷子屋エンキド  2014年06月08日(日) 23:00 (Good:0Bad:0) 119話 報告

何が起きたかは詮索するまい。きっと、昔みたいに楽しいピクニックになった事でしょう。

さて、そろそろ佳境に入りましたTE編も、次の展開への布石がちらほらとしてきましたな。
この後は非戦主義のくそったれと、難民クーデターの騒動やら色々ありますが、どんな塩梅になるのやら。

返信:◯岳◯ 2014年06月09日(月) 00:05

ビクニック(血塗れ)でした。

ユーコンに帰ってからはハイキング(死塗れ)になりそうですね!


投稿話順全話感想

桜海老  2024年02月19日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 275話 報告

完結してるマブラヴの二次小説というだけで軽い気持ちで読み始めましたが、徹夜までして全話読了に一週間近くかかりました。

読んでも読んでも内容が薄くならない事に恐怖した小説はこれが初めてかもしれません…

とても読み応えのある面白い物語でした、ありがとうございました!


まぐれメタル  2022年08月23日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 275話 報告

4年振りに再度1から読み返しました。
武の長い長い旅路、2度目でも変わらず心揺さぶられました。
当時は自分も学生で、更新を毎日楽しみにしていた記憶があります。
自身も歳を取ったことで、学生の時と今では心の中に残った物が少し違うような気がしています。
これ程素晴らしい作品を挫折せず、最後まで書ききって頂いたことに最大限の感謝を。
どこかでまた岳さんの作品を見れる事を楽しみにしております。
ありがとうございました


シャケ弁当  2021年08月31日(火) 20:35 (Good:4Bad:0) 275話 報告

面白かったです。いやー長かった。夏休みが小説に溶けてきました。せっかくなので感想を。とても面白くて、そもそもマブラウ゛というジャンルは完結している小説が非常に少なく、また途中で終わっているものや数話しか投稿されていないものが多かった中、ここまで続けられたのは本当に尊敬します。ヒロインの回収も良かったです。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:39

後日談まで含めるとおよそ380万文字。
長過ぎるっちゅうねん!というツッコミが入っても仕方がないと思われますが、
最後まで読破して頂き感激であります。

物語は終わってこそ。その想いのままに書くことができて、それだけでなくこうして感想と評価を頂くことができて、こちらこそ感謝の念を贈りたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み