Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

244  2015年04月19日(日) 09:21 (Good:6Bad:0) 142話 報告

数話まとめて読んだため、誤字報告の連投になってしまい、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

タケルちゃんの全力戦闘への盛り上がりが良かった!
エイプリルフールネタはマジキツい…。
フラグ乱立!主人公さんマジパネェっすわ。
タカムラさんは、え?これどうなるの??

一話一話イベントが濃いのに、一気に読んだらテンションがおかしくなりますね!!

返信:◯岳◯ 2015年05月03日(日) 14:17

いつもありがとうございます。

連休中にひと通り修正させていただきます。

全力戦闘は、一度やってみたかったので。凶手タケルとプラーフカマックス・紅の姉妹とか。

あと、書いといてなんですが確かに内容が濃い………書いてる方もちょと疲れます


244  2015年04月19日(日) 09:05 (Good:0Bad:0) 142話 報告

24話 : 始末 ~ fulfil ~
誤字報告
>「見たら分かんだろ。どこかしこも大変だってのによ
→括弧が閉じていません。

(35行省略されています)


シーゴン  2015年04月15日(水) 16:32 (Good:0Bad:0) 142話 報告

この作品(原作含む)が人がバッタバッタと死んでいく物だと言うことを忘れていたわ……

返信:◯岳◯ 2015年05月03日(日) 14:14

主人公格は死ににくいですけどね。

でも、3章の京都のように、死ぬ時はあっさりと死にます。


煌恋  2015年04月13日(月) 21:28 (Good:4Bad:0) 142話 報告

それでも900万ユーロなら
900万ユーロの男なら何とかしてくれる!!

というか未来知識あるのにそのぐらい警戒して回避しなくちゃ
何のために来たのかわからないですよ。

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:18

ご最もです。
先の情報があったからこそ、タケルちゃんはユーコンに自分で行って、
唯依が狙撃されたであろう要因を潰しました。潰した、と思ってました。

それでもあのテロの中で起こった全てを把握している訳ではありません。
怪我して気絶していたのなら尚更ですね。

また本編で色々と描写していますが、未来の情報や知識があるとして、手を加えた川の流れが全く変わらないということはありません。組織も状況に対応します。そのための軍人です。

またバタフライ・エフェクトという例え言葉もあるように、いくらか誘導したとして、ユーコンで蠢いている表と裏を含めた全ての組織の行動を予見する事は不可能です。


コイルネオ  2015年04月13日(月) 13:16 (Good:0Bad:2) 142話 報告

「色々と聞きたいことがあるけれど………特に内の隊長との関係とかね」

>>内の隊長
組織図とかみたことないのですが多分違うのではないでしょうか

修羅場は回避されました。

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:14

ご指摘ありがとうございます。
わかりにくいので、うちの小隊長に修正しておきます。

修羅場はまだまだこれからですよ。特に4章は。


朝霧細雨  2015年04月13日(月) 13:02 (Good:0Bad:0) 142話 報告

だ、大丈夫だ、「公のルート」ならまだ大丈夫のはずだ……
タケルちゃんだって公のルートで死んだことあるし!(……あったよね?)

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:13

ありました。というか3回ぐらい死んでます。
しかし実際に死んだとして、公のルートで伝えられるでしょう。


無名・読者  2015年04月13日(月) 11:10 (Good:0Bad:0) 142話 報告

だっ、大丈夫だよ。きっと帽子かぶった胡散臭いおっさんが助けてるはずさ(震え声)

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:12

帝都の怪人さんは、今は日本にいるので。


白いクロ ID:s2C1Cppg  2015年04月13日(月) 02:22 (Good:0Bad:0) 142話 報告

・・・え、え?
唯衣さん死んでしまったのかよ

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:03

狙撃後、ここまでは原作の通りです。

結果は………


蒼風  2015年04月13日(月) 01:03 (Good:0Bad:0) 142話 報告

(;゜0゜)

我らが唯衣姫ガァァァっ!?そうだよっ!そういえば前回フラグ建ててたよっ!回収能力が高すぎでしょっ!!死亡フラグの回収早いよっ!!ええーい、変わらない絶望展開にちょっぴりウキウキしてる自分が恐ろしいぜっw

ツヅキハヨ((((;゚Д゚)))))))

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:02

そうです、フラグでした。

絶望は終わりません。それでこそマブラヴ・オルタネイティヴ。
TE色にオルタ成分が濃く流入しているようです。


聖犬リク  2015年04月13日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 142話 報告

姫えぇぇぇ!!!まてあわてるな!!これは『公のルートからの発表』だ!何とかなる・・・まだなんとかなる!この物語がマブラヴでもない限り!!あっ(察し)

返信:◯岳◯ 2015年04月13日(月) 23:01

まりもちゃん、A-01中隊………あっ(悟り



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み