Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コビィ  2015年08月16日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 150話 報告

おぉ!久々のたけるちゃん登場!
どんな機体に乗ってるかが楽しみですねー。

しかし、この世界線(違)の宇宙人さんはすごい戦歴ですよねぇ。他の人から見ればG弾すらなんのその、ってことですしね。

(8行省略されています)

返信:◯岳◯ 2015年08月15日(土) 15:39

機体は………ゴイスーでデンジャーなアレのソレのコレです。
続きを乞うご期待!

戦歴を聞いた人は、まず実在の人物か疑うという。ヤマトタケルノミコトと一緒ですね!

最後のシーンに連想して、かあいい~と連呼する唯依を思い浮かべたら
和むと思います。


unknown ID:h2deHFP6  2015年08月15日(土) 12:07 (Good:1Bad:0) 150話 報告

とうとうユウヤが動きはじめた!
1人(2人)の女を助けるために男が行動するっていうのはやはり胸が熱くなりますねぇ笑
それと同時に彼の周りでも知る知らずでいろんな人、思惑が動き始める。

特にG弾にも耐えられるようテラ○ーミングされた宇宙人、…もとい白銀が何をしていたのか、するのか、ほんとに気になることが多すぎで次の話が待ち遠しい!
続きを楽しみにしてます。

返信:◯岳◯ 2015年08月15日(土) 15:42

それも今までの実績もなにもかも投げ捨てて、ですからね。そこで建前や自分のメリットや後先を考えた上で選択をせず、本能のままに進む人間こそバカで愚かで頭が悪いと呼ばれ。

成し遂げれば英雄と呼ばれるのでしょう。

重要なのはユウヤの選択。その結果を知っている人物がどう応えるのか………次回以降も、乞うご期待!


アテュ  2015年08月13日(木) 23:08 (Good:8Bad:0) 150話 報告

今までも章のどこかしらに武の経歴出てきてますけど

毎度毎度、聞かされている人の顔が想像できる

返信:◯岳◯ 2015年08月15日(土) 15:38

武を知らない人   → ( ´゚д゚)ハア?

武を少し知ってる人 → (^_^;)アリエルカモ…

武をよく知ってる人 → (*_*)ウチュジンノインボウダヨォ!

クラッカー中隊   → (´・ω・`)シッテタ


コイルネオ  2015年08月13日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 150話 報告

Su-47はF-14の直径で、不知火・弐型はYF-23そのもの。比較試験でどちらが残っても、彼が作り上げた機体は世に残るという訳だ。DIAはそれこそを懸念している」

直系違いですね。

-追記-

オルタナティブ4の目的が全世界を恋愛原子核の影響下におくことだとユウヤは気づいたのですね。

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 22:57

ご指摘ありがとうございます。修正しました。


追記

 おのれシャ○! そんな事になったら地球に人間(男)が住めなくなってしまう!


破打眠眠  2015年08月13日(木) 20:26 (Good:1Bad:0) 150話 報告

特殊なマジでヤバイ機体……最新機体の宇宙人仕様ですかね。
何にしても、果たしてその動きは本当に戦術機なのだろうか(白目)

それにしても羅列すると嘘にしか聞こえない経歴。
明らかにイレギュラーな存在、傭兵、烏、そして…?
あ、宇宙人か!(フロム脳が加速する)

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 22:55

全方位のバースト攻撃が出来る上にドラグーンを搭載しています。
その性能はかの指導者(マスター)さえ上回るという………嘘です。

ラストレイヴンにしてネクストアンサーな彼なら、種割れぐらい普通に使えそうですが。


ばはな  2015年08月13日(木) 19:44 (Good:4Bad:0) 150話 報告

最後www

>嘘だっ!!

さらっと中の人のネタをwwwwww

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 19:45

ちっ、バレたか!(歓喜


朝霧細雨  2015年08月13日(木) 19:19 (Good:0Bad:1) 150話 報告

炭素生命体ではなく珪素だったような……?

武ちゃん=宇宙人の認識が国際常識になる日も近いな!

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 19:41

珪素生命体はBETAの創造主だという上位存在ですね。

BETAは炭素生命体→人間も炭素生命体→BETAは自分の事を生命と思っていない
→人間は生命体じゃない。

そう判断しているとのことです。


aki6115  2015年08月13日(木) 16:34 (Good:5Bad:0) 150話 報告

武が宇宙人なのは米諜報機関公認なのかw

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 19:40

未確認歩行物体・白銀武です。


のんびりやっさん  2015年08月13日(木) 15:39 (Good:1Bad:0) 150話 報告

長らくハーメルンに目を向けていなかったが気づいたらなんか3.5章クライマックスに入ってる~?!た、武くんの経歴が、改めて確認すると気持ち悪いぐらいコロコロ変わってるなぁー。この武くん、新しいタイプとかには覚醒してませんよね?記憶が正しければ真人間?のはず。なんともまぁ末恐ろしいなぁ~

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 19:55

経歴は………おっしゃる通り「誰やねんお前」ってぐらいに転籍繰り返してますね。
はっ、そういえばジオン→エゥーゴ→ネオ・ジオンと華麗な三段転籍繰り返した男が。
おのれ、これも某クワト○大佐の呪いか!


sumiken  2015年08月13日(木) 15:04 (Good:1Bad:0) 150話 報告

タケルの草不可避な経歴に対して一言。


キリコ(異能生存体)かよ。

返信:◯岳◯ 2015年08月13日(木) 15:29

実在を疑われるレベルですね。

G弾で死なないとか特に。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み