Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

藤堂  2016年08月31日(水) 08:16 (Good:0Bad:0) 186話 報告

更新お疲れ様でした。

冥夜と月夜のグラウンドでランニング。
マブラヴFFでは定番のイベントですが、メイヤスキーな自分はやはりテンションが上がりますね。
やはり武にとって冥夜は男女の仲以前に尊い存在なんだなと。
ただ、平行世界の関係か冥夜含むB分隊皆が武に対して欠片も敵愾心を持てないというのは、教官として良いのか悪いのか。
陰で歯ぎしりしてそうな真那も含めて、まだまだ紆余曲折がありそうですね。
って、やはり総戦技演習落ちるのかw

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:40

やはりグラウンドのイベントは鉄板。

武の言葉も結論で言えば原作と同じですが、そこに至る経緯というか背景を深くしています。
そして冥夜ですが、あっちの世界の記憶だけではなく、こちらの世界で会っているのが大きいかと。

敵愾心を持たれていない点は、武ちゃんも感じています。
なので、荒療治にする必要があるとアップを始めたようです。


橘 雨令  2016年08月29日(月) 19:42 (Good:0Bad:0) 186話 報告

更新まってました~。

宇宙人の変態機動は生身でも健在と……。むしろ生身の方が動きの端々に黒い油虫を思わせるものが

A分隊とB分隊の明暗が分かれましたね~。純夏の入隊などいい方向に転がりそうな要素はあるものの表面化するのはまだ先ですか。

そして、先に進んだA分隊はシミュレータの妖精さんから熱烈な歓迎を受けることになると……。

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:37

お待たせです。

宇宙人は宇宙人っぽく、筋力的にも同年代の衛士を圧倒的に凌駕していますのでちかたない。
分隊ごとの差は、たった一つ、シンプルなものです。

それが埋められなければ、どんな状況になっても、武ちゃんは任官するのを止めるでしょう。

A分隊ですが、妖精さんの出番は少なめ。だって彼はもうすぐUコン。
代わりにと組まれた地獄メニューが彼女達を釜の底へ招待するとか何とか。


シリアナード・レイ  2016年08月29日(月) 09:11 (Good:0Bad:0) 186話 報告

あ~更新きて良かった!!
今回も読みごたえ抜群でしたぜ!!

>自分の胸に聞け。あるいはサーシャにでも
自分の胸に聞いて分かるんなら白銀武じゃないんだよなぁ・・・

そしてついにA分隊、B分隊の明暗が分かれましたね。
どう進んでいくのか楽しみです!

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:34

お待たせしました。

自分の胸に聞いて自覚してたら、それはそれで女たらしの糞野郎なんだよなあ……
でも無自覚もなあ……よし、爆破しよう(名案

A、B分隊の差は僅かです。本当に僅かなんです。でも、極限状態ではその差は絶対的なものになります。
そのあたりを、B分隊が埋めていくのか……乞うご期待!


ですぴー  2016年08月29日(月) 07:21 (Good:0Bad:0) 186話 報告

お か え り
そろそろ来るかなと思ってたタイミングだったぜ!

そして恋愛原子核を本能で察知する野生の猫さんはやっぱガチ(百合)だぜ

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:33

た だ い ま。

読まれてましたか。もうちょっとでもう一週間延長なるところでしたが、何とか。

あと築地は猫です(断言

もう因果律量子論で証明されているので、確定でしょう。
さて、あとはタチを探さないと……


嗚呼無情  2016年08月29日(月) 02:32 (Good:1Bad:0) 186話 報告

更新とても待ってました。
最近は色々と体調を崩しやすい時期かと思うので無理なく頑張って下さい。
追記 やっぱり武は武なのだと改めて知らされました。
どんだけ落とせば気がすむ恋愛原子核

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:31

お待たせです。

ほんとにもう今年の夏は色々と限界でした。でもまあ、もうすぐ夏も終わり……かな。だといいなあ。

武は武で、武以外にはなれません。そのあたり不器用ですが、それこそが恋愛原子核なのかも。


DDH-181  2016年08月29日(月) 01:18 (Good:0Bad:0) 186話 報告

更新お疲れ様です。

ツイッターの方で、呟きがなく熱中症など体調が優れない状態にあるのではないか、と心配していました。

今後、気温が下がると言う予報がなく、近畿では晴天が続くので引き続きお体に気を付けてお過ごしください。

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:30

色々と限界で、ツイッター更新するのも、途中でダレてしまうという体たらくでした。

今は多少回復していますが、明日か明後日からまた熱い……暑いじゃなくて熱い……


心は永遠の中学二年生  2016年08月29日(月) 00:44 (Good:0Bad:0) 186話 報告

おかえりなさーい♪
武ちゃんの刺激があってもB分隊はまだまだダメなままか・・・
そろそろユーコンですね!
楽しみです!!

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:29

ただいまです。

やっぱりB分隊には色々なものが足りていないので、多少は上達しても……という回でした。

あとユーコンは3.5章で書いているので、ざくっと飛ばす予定です。
武ちゃん不在の期間は日本がメインになります。


ニンニクソルジャー  2016年08月29日(月) 00:38 (Good:0Bad:0) 186話 報告

どうも~こちらでは初感想です。

武と冥夜との会話は嬉しいですが、少しもどかしい感じですね。
悠陽も生きていること知らないから姉妹揃って思い出になっているのがまたなんとも。
それでも女殺しぶりは流石こうじゃなくっちゃ。

マナさんが悠陽と光にめっちゃ怒られそうだけど大丈夫かなw

更新お疲れ様です。大変でしょうがお体は大切に。次回も楽しみにしています。

返信:◯岳◯ 2016年08月29日(月) 03:03

お初です。

この微妙な距離感が、今の冥夜との距離です。
真那さんですが、過去の借りがあるとはいえ、それを理由に何をされても良いという訳でもなし。
なので武の事を探ったり、直接接触したりは、やってもおかしくないと思っています。

傍役としては冥夜第一ですからね。そのあたりがややこしいんですが。
体外的には武ちゃんってば超一級の不審人物なので。


白銀 武  2016年08月29日(月) 00:28 (Good:0Bad:0) 186話 報告

いやー戻ってきてもらえて良かった。

気長に待ってるんで焦らずに書いてください。

私生活か一番ですしね。

築地は良いカンしてるぜ!
ただそのまま武ちゃんばっかりに注意してるとおとされちまうがな!

何はともあれご自愛ください!
次回待ってます!

返信:◯岳◯ 2016年08月29日(月) 03:01

築地はやはり猫なだけあるという事でした。

ご主人様取るなフーッ、と威嚇しております。


蒼風  2016年08月28日(日) 23:46 (Good:0Bad:1) 186話 報告

更新ありがとうございます。8月の忙しい中での更新に感謝します!

うむ、まずは順当にA分隊が衛士課程に進んだと、ここからは武が苛烈に鍛えてくれるだろう笑
プライドが砕けるか、心が闇落ちするかが先かも知れんが笑
ところで梼子さん方が合流したヴァルキリーズは大丈夫なんですかね笑 前回心が闇堕ちしてたみたいですがww 梼子さんたちも自分たちが思っていた合格ラインの高さを思い知った頃でしょうねwww
(6行省略されています)

返信:◯岳◯ 2016年08月29日(月) 03:00

遅れましたが、何とか。

直接指導するのは樹です。武ちゃんはユーコン行くので。まあ、メニューは武も考案したものなんですが。
揉め事というか、率直に質疑応答ですね。いくらなんでもそうですか、で終わる話じゃありませんし。傍役としての務めを果たすまでです。

あと、夕呼せんせーはあまり斯衛の方に要求するつもりはありません。
触れたらややこしい組織で言えば、国内ナンバーワンですからね、斯衛は。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み