Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

righteyes  2020年09月16日(水) 04:37 (Good:1Bad:0) 203話 報告

読み返してたら「新井が悪い」で笑ってしまった

返信:◯岳◯ 2020年11月14日(土) 21:55

だって新井(贖罪参照)が悪かったので……


834 ID:6pQv60lY  2018年04月19日(木) 17:30 (Good:0Bad:0) 203話 報告

読み返していてふと思いましたが、Ⅳの短編集4:横浜基地にてで真那さんはお礼にとなにげに茶道を嗜んでいるからとお茶に誘ってますが、武相手ではデートの誘いですよね、少なくとも周りにそう思われても仕方ないですね。

返信:◯岳◯ 2018年05月05日(土) 20:53

知らぬは亭主ばかりなり、という言葉がありまして。

つまりヤツはバカです(断言


藤堂  2017年11月09日(木) 21:36 (Good:2Bad:1) 203話 報告

更新お疲れ様です。

樹は……いやなじけんだったね……(目を逸らしながら
それにしても分かってて地獄門を開くか。
いや、他の誰かが犠牲になるのを身を挺して防いでくれたんだなきっとw
(11行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年12月10日(日) 23:23

樹、か………良いやつだったさ(スパイク・スピーゲル感

アピールの方法は……もうベッドに突っ込めばいいじゃん(投げやり

遺言状で告白、は寂しかったし悲しかったですね。
乙女だからこそ、なおさらに。

真那さんは……あ、怪しいってだけやで?(うろたえ


心は永遠の中学二年生  2017年06月28日(水) 23:45 (Good:1Bad:0) 203話 報告

そういえばちょっと思い出したんですが、有名な言葉で「命短し、恋せよ乙女」って、1915年の言葉らしいんですけど、これをマブラヴで言うと割とシャレにならない・・・
恋どころか最後までヤっとかないと、すぐにBETAの餌になりますからね・・・
人口が10億ちょっとになった理由の一端が、この言葉が生まれなかったせいなんじゃ・・・

返信:◯岳◯ 2017年07月10日(月) 00:03

「命短し、押し倒せ乙女」ですね。

男性の比率とか考えると。ぶっちゃけ出生率の低下と男出の減少は洒落になってないと思われるので、
多産を推奨するには、一夫多妻しか無いんだよなあ。


悠真  2017年06月27日(火) 13:07 (Good:3Bad:0) 203話 報告

あぁそうか、すっかり記憶から落ちてましたが、大量に浮き出ては未完で消えてるMuvLuv二次創作テンプレの登場時期でしたか。ここでは今までに原作二番煎じとか観なくてすんでたので、逆に新鮮な気持ちで読めました。

母親たちは、本当に仲良かったんですね~。
武、あの模擬線で勝ちきれなかったのは、本能で母性を捉えてたのか。理性を超えて感応するとは、流石宇宙人の直観力ですね。
それにしても、錫姫さんの年齢が謎なだけに、恋愛原子核へ完全母性しか示さない義母さんたちも特殊原子核持ってそうな気がしてきました。白銀一族を恋敵としてる方々垂涎のお宝ですかね。

PS,樹さん、今まで応援できなかったけど……新しい恋応援してます。

返信:◯岳◯ 2017年07月09日(日) 23:57

テンプレを書けることに充足感を覚えている今日この頃です。なんていうか、逆に新鮮?

母親達はマブダチでした。わりと、すげえ仲良かったです。
模擬戦に関しては、苦手意識に似た、、禁忌感というか。勝っちゃいけないんじゃね、と
想ってしまっているというか。

錫さんことユーリンは、樹と同い年ぐらいです。

なので母性というよりは、姉性かな。

樹の新しい恋は、噛みつかれることでスタートしたのかも。


はやしゅん  2017年06月27日(火) 02:35 (Good:1Bad:0) 203話 報告

最新話、拝読しました。
おつかれさまです。とても面白かったです。

それぞれの感想を。

(21行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年07月09日(日) 23:54

真那さんは、尻がね……メイドの頃からちょっとやばかったからね。
さわりたい(こなみかん

母達はね。武も、小さい頃は悪態つきながらも、母性に憧れてましたので。
純奈もそうですが、ターラーもそれを感じ取っていたんでしょうね。
それと、子供の成長が早い、というお話でした。
シリアスとコメディが両立しているのは……うん、武ちゃんだから、としか言いようがないかも。


教官達の挽歌は……まあ、環境的にデキやすいというか。
互いに大人とか、立ち位置とか。相性はかなり良い、と思います。


傍観サイド  2017年06月26日(月) 13:38 (Good:2Bad:0) 203話 報告

家族会談は武ちゃんにとって嬉し恥ずかしですね
次回はターラー教官とサーシャの加えて行えるといいですね

光さん他家の武御雷の受け渡しに同伴かな、武に会う機会逃さないな
赤鬼さんや雨音さん羨ましがってそうです

返信:◯岳◯ 2017年07月09日(日) 23:50

嬉しいのは間違いなく、でも恥ずかしいという。

ターラーとサーシャが加わったら……あとは雨音とか加わって、うちの娘推し合戦が始まるかも。

解決策は一つだけ! 冴えた方法を考えるんだ、武ちゃん!

……まあ、その後もおかわりがまっているんですが。


ノムタロー  2017年06月26日(月) 02:33 (Good:0Bad:0) 203話 報告

更新お疲れ様です

紫の武御雷搬入、2人の母親の再会、教官たちの親睦?と3本立てで感想もあったんだけどNG集で全部吹っ飛びました^^;
武ちゃん強化装備での姿見ても大丈夫なのに、何で制服姿に反応しちゃったのかな~?w
そしてまりもちゃん+酒とか横浜基地最大の危機、夕子先生不用心すぎます^^;
本当にMADエンドじゃなくて良かったですねw

次回も楽しみにしています、どうかご無理なさりませんように

返信:◯岳◯ 2017年07月09日(日) 23:48

やっぱり隠されたエロスに反応が………それと、207Bとの決戦とか、純夏との会話とかで
過去の調子が少し戻っているのもある、のかも。

まりもちゃんはね……MAD ENDはね……夕呼先生は転校しちゃったんだよ。
その場合は人類もね、星の彼方にね。

そう考えると恐ろしいですね。狂犬級?


つん  2017年06月26日(月) 00:35 (Good:0Bad:0) 203話 報告

まりも×酒=ナイトメアは公式ですからね~

食堂では腹筋でなく、額か…戦火時の非常事態での不可抗力でもないのに、やるのはね 只でさえ佐官に喧嘩売った罪状があるから、ぱっくんちょされる身代わりでも慈悲?

三馬鹿ww月読さんの尻ww此処のタケルちゃんはTDA版にも勝てる技量あるからな~白同士のごたごだも有って原作よりもすんなり行けないのが歯痒い

返信:◯岳◯ 2017年07月09日(日) 23:46

霞なんか頭かじられてましたからね……。

犯人に関しては、情状酌量の余地が……あっても、事情を知ったゆーこせんせーあたりは
普通に邪魔ね、と酷いことをしそうな。

あと月詠さんの尻は至高。あれはちょっとやべーですよ。


むうた  2017年06月25日(日) 22:52 (Good:1Bad:0) 203話 報告

更新ありがとうございます。お疲れさまです。
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。

紫タケミ―、やっぱり来ちゃいましたか。今のタイミングじゃ騒動の火種にしかなりませんからねぇ。
全てのタケルちゃんの記憶があるから、その分縁が多くなる。これからもこういうフラッシュバックがあるんだろうなぁ・・・・・・
(17行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年06月28日(水) 12:12

ありがとうございます。現在、絶賛リハビリ中。完全復帰は二ヶ月後くらいかな。

紫たけみー関連のイベント、原作にはなかった方向でちょっと追加しました。
フラッシュバックは、まあ・・女性に対してばっかり起こるのは最早運命か。

男衛士のあれこれに、家族集合。コンボでドン。そういう意味では、男衛士が犠牲になった甲斐はあったんですね。
武は、まだ子供な部分を持っています。男は年をとってもそういう部分が残るものですが、
武ちゃんは特に残ってそうなイメージがありますので。

教官ズは・・・樹は犠牲になったのだ。狂犬の犠牲にな・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み