Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

通りすがりの56  2017年07月23日(日) 22:46 (Good:0Bad:0) 205話 報告

雉も鳴かずば射たれまい 
基地が救くわれる世界線は多くとも武ちゃんが助かる可能性は...

返信:◯岳◯ 2017年07月27日(木) 19:56

何回死んだんでしょうね。その数を考えると、怖いものが。


橘 雨令  2017年07月19日(水) 20:15 (Good:0Bad:0) 205話 報告

ゆーこせんせーじゃないけど、前話でユウヤが大人の対応したなと思ったけど、護るべきものがいるからこそだろうな。結果、なにとはいわないがいちゃつくと

B分隊から見たA-01先任のハードルがとんでもないことになってる...。宇宙人がやらかしたせいだなー妖精さんに鍛えられているからオルタ時空の面々よりも腕がたちそうだけども...

HSSTが二機落ちてくるだとぉ!?武ちゃん暴れすぎたなッ!相手方が万全を期したかー。武ちゃんの不調も相まって厳しい展開になりそうだ...。

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:53

護るものを考える事ができる、というのが大人になる条件の一つなのでしょう。

そして、A-01のハードルは……それに気づいてA-01イライラしているという。

おのれ銀蝿王!

2機になった要因は、次回にて。


max299  2017年07月18日(火) 22:51 (Good:0Bad:0) 205話 報告

バタフライ効果だっけ?歴史に干渉すると先の出来事がより過剰に変化するとかいうやつ。
まぁあれだけ歴史を変えまくれば最早何が起きても不思議じゃないか

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:51

歴史は人が集まって作られるものですから。

人に影響を与えたる=歴史が変わるんですが、全て思い通りに動かせない、というのが世界なんでしょうね。


MARDER  2017年07月18日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 205話 報告

補給機にブローニングM2あたりを複数積んで、小型種を掃討できるようにすると便利そうですね。
数が多く、不整地や立体地形で高軌道な戦車級に対抗する兵科が居ないのがMUVLUV世界で犠牲が大きい要因の一つだと思いますので。

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:50

将来的には必要になってくるでしょうね。月面とか、火星とか。


KURONKO  2017年07月18日(火) 13:13 (Good:0Bad:1) 205話 報告

いくら武ちゃんが最強の強さを持っていても本人が死なせたくない人全てを守れたかというと答えはNoっていう事は今までが証明してますからねー…
だからこその警告というか戒めというかなんですけど色んな意味で替えが効かないのに無茶やらかし捲ってるお前が言うなっていうのも然りな話な訳で、全く困った宇宙人だなこいつ。
で、1機だったらともかく2機がピンポイントで落ちてくるって完全に事故って言い逃れ無理な事態じゃないですかーやだー

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:49

1人の両手じゃ、世界全ては包めないんでしょうね。

自戒もあるでしょう。後悔もたくさん。でも、誰かに任せて放り投げ、っていうのも性分じゃない。

……ワガママなやっちゃな!

言い逃れに関しては、最新話にて。


夕雲型  2017年07月18日(火) 10:35 (Good:0Bad:1) 205話 報告

さすがに二基も同じ場所に向かって落ちてくるのは事故じゃ片付けられませんね……

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:48

1機でも事故じゃ無理ですよね、あからさますぎて、という話。
でも原作では、オルタネイティヴ4は……というお話。


つん  2017年07月18日(火) 04:38 (Good:1Bad:0) 205話 報告

超長距離狙撃フラグ…
技量は上でしょうが、仲間としての時間が少なくなってるのが…
実際タマのメンタリティが改善されると最強の移動式スナイパーの出来上がりですからね、専用装備支給されてもおかしくない タマパパ・ヒゲって呼ぶ焼きソバは居なかったww
ウサギの駄洒落にフォロー入れたら嘘呼ばわりwwww憐れすぎるww

一方ヴァルキリーと狂犬、そして近衛16大隊はヒャッハーしに行ったかMX3搭載で公式に実践検証行うのもあるんだろうが、問題点は関節部の疲労が早まり遅滞防除時のアクシデントへの対応があるんですよね、後はコンボ関係の入力ミスからのリカバリー(キャンセルありますが、テンパリってあると思いますので


軍隊での強い・本当は駄目な見本に為るんですよね…オンリーワンってのは軍隊ですとwwタケルちゃんの佐官は昇進限度っぽいですよね、前線に佐官って国土防衛だから出れますが、普通なら大隊指揮官直属の後方部隊に居なきゃおかしいでしょうし、軍隊ってのは錬度の均一化と専門化を混合させても運営させなきゃいけないのが理想だけに、対BETAで無きゃもっと横槍も批判もあったでしょう

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:47

そのあたりは武ちゃんの実力(意味深)次第ですね。

メンタリティ克服した壬姫は最強クラス。狙撃に限っていえば、ですけど。

タマパパ・ヒゲは回避されましたが………次回!

関節部の疲労に関しては、致し方なしと。メンテナンスで整備兵が死ぬでしょうが、貴重かつ
高価な機体と衛士を失うよりは、と言った所ですね。

オンリーワンは、おっしゃる通りのナンセンス。でも対BETAという時点で当初の軍の形をそのまま
保つ、というのは思考停止にも繋がるので、そのあたりは軍人さん達も悩ましいでしょうね。

武に関してはもっと別の問題があるでしょうが。だって宇宙人(白目


京勇樹  2017年07月18日(火) 00:57 (Good:2Bad:0) 205話 報告

HSSTが二機だと……!?
増えてる!?

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:59

三機よりは少ない!(強弁


傍観サイド  2017年07月18日(火) 00:46 (Good:2Bad:0) 205話 報告

佐渡島に武の前の部隊と現在の部隊が集合
しかも両部隊に武に惚れている女性がいる
介さん本気(マジ)で頑張って下さい

軍で替えが効かない奴とか大切な人の代わりが務まる人とか
武ちゃんそれ3回ほどやったからな
「お前が言うな」と言う声が聞こえてきそう

返信:◯岳◯ 2017年07月23日(日) 18:44

しかも知らない内に、空から脅威が。介さんマジ苦労人。

あと武ちゃんは替えが効かない立場でも、自分以外に出来ない難易度の任務も多くて、
ならやるしかないよね!の連続だったそうな。


834 ID:fqUFITo.  2017年07月18日(火) 00:41 (Good:0Bad:0) 205話 報告

千鶴達の評価が宇宙人を相手にしていただけに衛士の強さの判断価値が大気圏を突破して宇宙になってた

返信:◯岳◯ 2017年07月18日(火) 01:16

むしろ五里霧中な感じに。

そして、油断したら殺られると思い込んでいるため、残心の類もばっちりです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み