Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

834 ID:IelNxtDg  2017年11月21日(火) 16:22 (Good:1Bad:14) 206話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


傍観サイド  2017年07月29日(土) 10:40 (Good:0Bad:0) 206話 報告

たまパパはきっと先陣を切っただけだ
このイベントの続く予感がする
そして生贄(武)抱える手もきっと増えていく

横浜基地における新イベントかな(目逸らし

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:11

そして始まる修羅場……具体的には26話から。


マスターパンダ  2017年07月24日(月) 15:12 (Good:1Bad:1) 206話 報告

才能があるから、変わりは居ないからとか理由は様々だけど沢山の人の未来を背負わないといけないのはそりゃ叫びたくなりますわ。

武ちゃんの言葉が重荷を背負って死線を潜り抜けた猛者だけあって説得力が凄まじい、蝿さんに当てるよりは楽に激しく同意というか避ける銀蝿がおかしい( ;´・ω・`)

武ちゃんの女難はデフォルトの取り外し不可なスキルなのです。

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:10

能力には責任がついて回るので……本人が望む望まざるに関わらず。

武ちゃんはがっちり本音を語り、それが壬姫にも響いた模様。

蝿さんの所は、同僚他、樹やサーシャも同意を示さざるを得なかったそうな。

女難は長所であり短所でもあるスキルだから、難しいですね!


シリアナード・レイ  2017年07月24日(月) 08:30 (Good:1Bad:0) 206話 報告

>でも二次遭難の危険は回避すべきだと教わったから
やっぱりタマは優秀じゃな(白目)

武ちゃんは銀蝿だからな…
お約束ということでトイレにポイーで。

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:09

なお、平行世界の意趣返しな模様。

銀蝿は、むしろ殺虫剤でプシューッと。範囲攻撃には流石に耐えきれなかったそうな。


はやしゅん  2017年07月24日(月) 02:22 (Good:1Bad:0) 206話 報告

更新お疲れ様です。
今回も楽しく拝読いたしました。

武がたまに語りかける内容、本人は本心からの言葉を発しているのでしょうけども、
それを見聞きしているたまパパとすれば、こう、「娘の事をよろしく」と言うよりほかないでしょうね。
(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:08

本音でないと届かないと判断した模様。

たまパパはそれを聞きつつも、娘の才能を痛感したため、多少素性が怪しくても託すしかなかったそうな。
仲間として、上官として。

父娘の話は、原作にもあったものを多少アレンジしています。
唯一、かなり描写された唯一の二人ですから。


京勇樹  2017年07月24日(月) 01:26 (Good:0Bad:0) 206話 報告

武……
頑張れよ……(敬礼)

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:06

後日、そこには二階級特進する男の姿が!


悠真  2017年07月24日(月) 00:46 (Good:0Bad:0) 206話 報告

流石残酷な世界、あからさまに落下物倍とは。
そして、手紙フラグは消滅しても、愛の尋問フラグは死ななかったことに、苦境で輝く恋愛原子核のスーパーパワーを垣間見ました。

以前いただいたユーリンの返信を観て、ふとサーシャと武の歳差を思い出し、樹含め4名を=で繋げ比較してしまうと、ユーリンも隠さなくても平気じゃないかと思ったけど、樹も隠してるのでやはり難しいのかと思うと同時、なんということでしょう、樹ロリ疑惑が出来上がってしまった。

返信:◯岳◯ 2017年08月07日(月) 00:05

追い詰められた時こそ、本性が出るので。つまりは……修羅場は必然だったんだよ!

あとは、愛があれば年の差なんて!


ノムタロー  2017年07月24日(月) 00:04 (Good:1Bad:0) 206話 報告

更新お疲れ様です

バタフライエフェクトと歴史の修正力が重なって武ちゃんの地獄がレベレアップしてる^^;
たまは訓練生集団の中では一歩先に進んだ感じですが、サーシャさんはさらに先に進んでいるのであったw
次は誰に焦点が当たるのか楽しみにしています

暑い季節ですがお身体に気を付けて下さいませ。

返信:◯岳◯ 2017年07月27日(木) 19:58

それでも大陸での地獄よりは、幾分かマシの模様……今は。

あと、狙撃の素質はたまがダントツ1位です。超長距離狙撃で勝てる人は居ません。

サーシャは長・中距離の狙撃精度と射撃速度のバランスが取れています。
判断力も。高速思考による恩恵ですね。


野良酒  2017年07月23日(日) 21:43 (Good:1Bad:0) 206話 報告

そしてこの後、「あが~」とかいう謎の声が響くわけですねw

それはともかく。
原作よりも厳しいこの状況を乗り越えたという事は、「次の事件」はより厳しく、本腰を据えてくるかと思うと、それはそれで怖いです。
相手が舐めているぐらいなら、どうとでもなりますけどね……。

返信:◯岳◯ 2017年07月27日(木) 19:56

どんどん上がっていくハードル、そして文字数………!(冷や汗


つん  2017年07月23日(日) 21:43 (Good:1Bad:0) 206話 報告

たま上半身のみ・原作のあれってプロジェクションか現実か微妙に覚えてないんですよね…
でも、目撃というか見たって結果がある為の逆流に繋がるのはキツイでしょうね、本人も

やはり「兵隊は戦友の為に」がモチベーション保つ一番多数の意見(太平洋やベトナム帰還兵アンケート結果)

無駄玉なしの怖さとピアテェフ中尉の出番を無くすスナイパーぶり

最後はファントム辺りで「ちょばむ」って言いながら飛び上がった?

返信:◯岳◯ 2017年07月27日(木) 19:55

垣間見えた光景というか、流入してしまった一部分というか、誰かさんの仕業という噂も。
原因はどうであれ、見えてしまったからには影響されない訳がないというお話。

それらを乗り越えるためには横からの支えが居るのでしょう。人という文字のように。

最後は、ガガーリンと殴り飛ばされながらも逃げようとした所を
キャッチされ、真・STAでトドメを刺されたとか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み