Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

緋詩  2023年10月28日(土) 12:02 (Good:0Bad:0) 209話 報告

〉「そうよ。アンタも衛士なんでしょう? なら、もっとわかりやすい方法があるでしょうが」
〉「それは……機動で語れってことか? いや、でも……こっちの力量を分かって言っててるのか?」
〉「――思い上がるのも大概にしときなさいよ」

武とベルナデットの会話で武の台詞
✕言っててるのか?→○言ってるのか?
ではないかと


ヨッシー222  2017年10月29日(日) 22:27 (Good:8Bad:0) 209話 報告

今回のBETAの件は身内を誤魔化そうと情報を改竄しようとしたら、他人の改竄後が見つかったってことかな?
本当に綱渡りだったんですね~、やっぱCIAって糞ですね。

殿下の件は……サーシャさん、こっちです!
あなたに続いて、二人目の口づけです!

>この国を……ひいては世界を守ろうと戦っているのは自分達だけじゃない。それが実感出来たか、っていうのは……まあ、悪くはないわね

ある意味、これが一番の成果ですよね。
夕呼先生も武も、放っておくと、その身が潰れても背負うものを下ろそうといないでしょうし。
自分たち以外にも背負ってくれる誰かがいる、それが実感できたのが二人の最大の成果かと。

返信:◯岳◯ 2017年11月05日(日) 18:28

改竄に関しては、おっしゃる通り。

CIAはMKウルトラとかで、ユウヤも顔しかめてましたからね。

口付けは……3人めは、4人目は誰になるのか(トトカルチョ

成果もその通り。でも人任せにできないあたり、ゆーこせんせーと武は似たものどうしという。


藤堂  2017年08月19日(土) 19:25 (Good:8Bad:0) 209話 報告

更新お疲れ様です。

あー興奮が退かなくて今日仕事だというのに眠れないw

とにかく読んでて武が楽しそう、というのが一番心に残りました。
(19行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年08月27日(日) 20:33

武が楽しそう、というのは確かに。任務中ではない、授業参観的なアレがありましたので。

お祭りみたいな対人戦は、クラッカー時代にもありました。
ただ、久しぶりなので抑えがきかなかったというか。

ベルさんは……勝負強かったから、というのが大きいですね。
あとは人物観察眼か。新兵時代のイルフリーデの未熟を一発で見破ってる所から、連想しました。
恋愛は、まだかなあ。ベル落とすなら、それこそ欧州で地獄の戦線を共にするしかないと思います。

―追記―

緑髪……横浜基地……衛生兵……マナ……うっ、トラウマが(ガチ

アージュが仕掛けた対人地雷を爆発させるのはやめろぉ!


ばはな  2017年08月19日(土) 18:36 (Good:1Bad:0) 209話 報告

某ゲームの武ちゃんのスキルは強力な周囲攻撃で
『自分以外すべて女性ならダメージUP』って書いてるのよねぇ・・・



-追記-

>>採用しますた。

意味がわからなかったですが、ground zero-Ⅲを見たらユウナってw
いや、マジでごめんユウヤ・・・・ウププ

返信:◯岳◯ 2017年08月27日(日) 20:27

採用しますた。

具体的には日系米国人が被害者に………樹?そのままでオーケーオーケー。


―追記―

漏れてる、本音が口の端から漏れてる!


おしょうゆ仮面  2017年08月17日(木) 10:59 (Good:6Bad:0) 209話 報告

建前:最近更新が早いですがお体に気を付けて無理の無いペースで頑張ってください
本音:いいぞ!筆が乗っているようだな!もっとやれ!

ラスボスは最後に登場すると見せかけて先陣を切る系ラスボスもいたのである
数だ!数を用意するんだぁ!
そしてついに始まる原作ヒロインズVS今作ヒロインズ
殴りあいは乙女の会話



返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:44

人物がある程度集まると、書きやすいですね。
オリジナルの方が増えると、更に筆の進みが早いです。

そして、新感覚・放浪型ラスボス!

でも倒せば仲間になる可能性が微レ存。つまり攻略されるのではなくて、攻略する………?


ひらひら  2017年08月16日(水) 22:07 (Good:1Bad:0) 209話 報告

野郎! またハーレムメンバー増やす気か!!

修羅場がさらに熱くなるな

返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:42

まだ正式な仲になってないからへーきへーき(震え声


夕雲型  2017年08月16日(水) 16:26 (Good:0Bad:0) 209話 報告

この身の意思を左右

自前の剣

力づくで口説く

睦事かな(すっとぼけ)

-追記-

そういや12人よりも精鋭6人の方が辛いっていってたし増員すればするほど武が大暴れしそうな気が

返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:40

ベテラン&男女共同生活が多い衛士なりのジョークです(強弁

増員も隙なしのベテランに勢揃いされると、流石の武もきついですね(勝てないとは言ってない


無名・読者  2017年08月16日(水) 15:47 (Good:0Bad:0) 209話 報告

こんないいところで終わるとか生殺し過ぎる!続きが見たいんじゃああああああああああっ!

しっかし、慣熟した新兵と完熟した神兵を相手に模擬戦か。違いを見せつけるからには武戦は圧倒的な戦力差での勝負になるんだろうけど、銀剣さん短刀と変態機動だけでヴァルキリーズ捌けるでしょ?正直1対23でも精神攻撃しないと勝てる気がしないんだが……

それにしても、ベルさんいいキャラしてるわ。ユーリン押しなのに浮気してしまいそう。

返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:39

ちなみに神兵曰く「まだまだ俺は未熟」とか言ってるそうな。
実際、年齢とかまだ18なので伸び代があるから怖い。

それと、複数による完全連携による戦術に対しては、武もすんなり打倒できるとまではいきません。
攻めに徹すればやれますが、それより先にリスク管理が頭についてまわる模様。

ベルさんは、なんていうかぶっきらぼうだけど熱い心を持つ人情家なので……あれ、それなんて主人公?


めたふぁー  2017年08月16日(水) 14:05 (Good:3Bad:0) 209話 報告

1VS23かな?
副題通りクラッカーズだけ残ってバトロワになったら笑う

返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:36

それは流石に。武機の燃料と機体の方が先に音を上げてしまうので、
勝ち目は薄いですね(ないとは言ってない


赤羽さん  2017年08月16日(水) 12:01 (Good:0Bad:0) 209話 報告

ナチュラルに女の子を口説くとか……反省してないなコイツ。

-追記-

なんだか、マカロニが食べたくなってきた。

返信:◯岳◯ 2017年08月19日(土) 17:31

本人はジョークのつもりです。その場のノリというか。
でも、本気じゃないからセーフセーフとかいう言い訳が許されるなら修羅場なんておきないよね!

>マカロニ

つまりアルフレードが煮られるか焼かれるのか……よし!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み