Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

藤堂  2017年12月11日(月) 19:19 (Good:4Bad:1) 224話 報告

更新お疲れ様です。

1300点で思わず吹きました。
難易度補正で倍率ドン!なスコアになっちゃったんですね。
ある意味中隊が全員100点取った以上の惨劇がBETAを襲った訳で。
(11行省略されています)

返信:◯岳◯ 2018年01月15日(月) 23:03

っべーよアイツ、ていうかあれBETAじゃね?
と錯乱することうけあい。

訛の類はふと出ることもあり、伝染ることもあり。ずっと話している時とか。

誤字指摘、ありがとうございます。
修正しました。


朱鯉  2017年12月11日(月) 10:20 (Good:2Bad:0) 224話 報告

更新ありがとうございます!

任官式でも存在感を発揮する宇宙人。
上官のラノビダッドさんは漏らさなそうだけど兵士のネットワークからアジアの古参兵に武生存の噂が流れ出してる頃でしょうか。
余裕があったらどっかで直接関わってない一般兵の目線で宇宙人の評価が見たい、見たくない?

しっかしTBTSで勝ちに奢る新人をみると潮目が変わったって実感しますね。
普通のベテラン勢には自分らが勝ってることに違和感感じてる人もいるんだろうなあ。
そんな人達にも未来を信じさせるためにも武ちゃんには佐渡島ででっかい花火を打ち上げてほしいですね!

返信:◯岳◯ 2018年01月15日(月) 23:02

そういえば一般兵からの視点ってあまり書いてなかったの思い出しました。
と、言うことで書きました。べいべー。

奢る新人の存在は、正しくその通り。予兆でもあります。
勝ち目が出てきたからこその問題も出てくる、という訳ですね。

あと花火を上げるのは武だけではなくみんなで、という事になりそうです。


悠真  2017年12月11日(月) 06:09 (Good:0Bad:0) 224話 報告

一月ぶりの更新だ! 
今回は、大陸同窓会。料理か……おもえばあの人、敵に米エースのラプターがいるのに、武の勝ちを疑ってなかったくらいの理解者だったんですよね~。

返信:◯岳◯ 2017年12月25日(月) 21:53

お待たせしました。

祐悟はね……変な所で鋭い奴でしたので。
武が表舞台から一時的に去った後、ただで帰ってくるはずがない、
潜伏には意味があると信じていたそうな。


橘 雨令  2017年12月11日(月) 02:43 (Good:1Bad:0) 224話 報告

未来を手にする布石を打って、昔馴染みと再会を果たして...次の一手ですね

武ちゃん...せんさんびゃくって、何万点満点かな?カンストじゃない辺りまだまだハイスコア更新ができそうですねッ!そういうヤツじゃない??
そもそもお一人様プレイでなんとかなる難易度設定じゃないだろうに、何故一人でヤろうとしたよ!?

本人だけが操縦技術の格差を自覚しきれていないために、機会があると模擬戦に混ざろうとするんだから...人類の中に地球外生命体さんが入ったらそりゃあね...SAN値チェックの結果次第では、若年組だと再起不能になりかねないよねッ!

夕呼センセーの勝負どころ、00ユニットにまつわることだろうけどどういう手になるだろう...。

返信:◯岳◯ 2017年12月25日(月) 21:52

次の戦争のために、そのまた次の……忙しいっちゅーねん、とは武の談。

せんさんびゃくは………13人分だからおかしくない(おめめぐるぐる

格差は自覚してますが、これぐらいの逆境なら跳ね返してくれるだろうと無責任な期待を抱いているとか。
207の経験が活きたな(白目


白銀 武  2017年12月11日(月) 01:33 (Good:6Bad:0) 224話 報告

いい加減話むやみに模擬戦に出ようとするのはやめなさいっ!

対戦衛士にSAN値チェック入るから!
大事な決戦前に模擬戦で相手の心を折るんじゃない。

返信:◯岳◯ 2017年12月25日(月) 21:50

マジ本気になったら、ぺんぺん草も残ってなさそう(確信


834 ID:/e8kETT.  2017年12月11日(月) 00:53 (Good:2Bad:0) 224話 報告

長く再信がなかったので体を壊したのかと心配しました、再信があり安心しました。

大陸時代を想えば今回の部下の起こした問題はたしかに負けに負け続けたことを想えばうれしい悲鳴と言えますね。

武へ 
この先武たちにどんな苦難が訪れるか判りませんがこの先もいつものように乗り越えてください。

返信:◯岳◯ 2017年12月25日(月) 21:49

ネギまの方更新してました。

武と尾花であれば嬉しい悲鳴を上げますが、頭が固い上層部とかは怒りそうな。

そして、苦難ですか…………フフフフフ。


試型雷電  2017年12月10日(日) 23:40 (Good:9Bad:0) 224話 報告

更新お疲れ様でした。

クーデターが終わって、昔馴染と再開して、来る佐渡島戦に向けて戦意高揚している感じが良いですねえ。

……そして小粒でも的確に表情筋と腹筋を崩しに掛かってくる銀蝿伝説ェ…
(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年12月24日(日) 22:53

高揚している裏で不安要素を消し去るのが上官の仕事らしいですよ………

100点が12人で1200点。つまりA-01。つまりそれを撃破できる武が1300点なのは自明の理!

ラストは……つぎなるだんかいにむけて(棒読み


心は永遠の中学二年生  2017年12月10日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 224話 報告

待ってました!
更新乙!

帝国陸軍の若手諸君へ・・・号泣許可!!
無理に決まってるべ?
(16行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年12月24日(日) 22:37

レベルEを参照にしました。

白銀将軍のレベルは1300だ、っていう具合に。

同窓会は……おや、一人年齢詐称が居るそうですね。(棒読み

知り合いも多いですが、それ以上に死別した戦友が多いそうな。


つん  2017年12月10日(日) 23:24 (Good:2Bad:0) 224話 報告

武田晴臣・武田晴信じゃないのね、此処の時空では

原作時に思ったけど凄乃皇・四型イン武ちゃんだと勿体無いよね(まあOOユニット安定剤だから仕方ないですが

純夏の%…外部ユニット装着型00ユニットの適合率?凄乃皇・四型の操作系(ラザフォートや火器管制含めた)?

事後が数文字の扱い受けた踏み台に敬礼www

返信:◯岳◯ 2017年12月10日(日) 23:29

まーちーがーえーたー!

ということで、ご指摘ありがとうございます。

例の四型ですけど、確かに勿体無いと思いました。主人公が安置、っていうのもありますが。

踏み台が省略されてのは、語る内容もなく負けたという証拠でもあるとか。


虎の筍  2017年12月10日(日) 23:02 (Good:0Bad:1) 224話 報告

更新お疲れ様です。
因果率因子がどう関わるのか楽しみです。
最新話に出てきた四型って何ですか?

返信:◯岳◯ 2017年12月11日(月) 00:25

四型は凄乃皇・四型ことXG-70dどぇす。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み