Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

嗚呼無情  2020年05月04日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 265話 報告

後日譚含め完結、お疲れ様でした。m(_ _)m
本当に面白かったです。
最後サラッと産まれたと書かれてましたが、サーシャと悠陽どちら
のお子さんがうまれたんですか?

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 22:04

ありがとございました。

サーシャの子供であります。長女かつ一番目の子供のアーシャちゃんですね。

サーシャの身体の関係上、長初産になって関係者びっくりという。


漣十七夜  2020年05月04日(月) 19:01 (Good:0Bad:1) 265話 報告

終わりましたか。
物凄く面白かったです。
睡眠時間を削って読んでしまいましたw

大勢の孫に囲まれながら、眠るように死ぬってのは理想の死に方の一つですよね。
武には完遂して欲しいです。

後日談含めて完結という事ですが、サーシャの短編は無いのでしょうか?
好きなキャラなので、特別短編全裸待機してますw

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 19:02

感想ありがとうございます。

あとは、最終のあとがきをご覧下さい。


傍観サイド  2020年05月04日(月) 16:49 (Good:0Bad:0) 265話 報告

後日談の完結お疲れ様でした

武ちゃん夢いつかたくさんの孫から言われる日が来るのを願ってます

素晴らしい作品をありがとうございました


京勇樹  2020年05月04日(月) 15:27 (Good:0Bad:0) 265話 報告

長い間、お疲れ様でした
もう、何年になるか……
しかし、ようやく武の役割は終わるのかな

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 15:36

11年!
長かった!
ありがとう!
さようなら!


iaris  2020年05月04日(月) 15:04 (Good:1Bad:0) 265話 報告

後日談の完結ありがとうございます。
非常に長い期間の連載お疲れ様でした。
オリジナル含め、今後も楽しみにしています。

本当は誤字の方に報告すべきだとは思いますが、
「欧州を祖国に持つ全ての人に、リヨンハイヴが攻略されという報せが走った。」
「され」のあとは脱字でしょうか。

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 15:35

オリジナルは改訂版をもりもり連載中。

区切りとさせて頂きますが、本当に書いてて楽しい作品でもありました。

そして、最後まで誤字指摘、ありがとうございました(土下座


緋詩  2020年05月04日(月) 14:45 (Good:0Bad:0) 265話 報告

はぁー…
あー…はい、長い間本当にお疲れ様でしたー!!
本編後日談も、めいっぱい楽しませて頂きました!
本当にほんとうに、ありがとうございました!!

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 15:34

お疲れさまでした。

ありがとうございました。


aki6115  2020年05月04日(月) 14:28 (Good:1Bad:0) 265話 報告

遂にこの作品も完結ですか、オリキャラやオリ設定が原作とうまく交わり、マブラヴSSの中でもも随一の作品でした。
age20周年のの20thboxが出されたり、マブラヴのスマホゲームが来年配信されることが決まったりとマブラヴ熱が再燃していく中、この作品に出会えたのは本当に感謝しかありません。

返信:◯岳◯ 2020年05月04日(月) 15:33

最後までありがとうございます。

再始動、という感じでこれからまた始まるのですね。

私の方は少しお先に終わらせて頂きますが、オルタネイティヴは不滅!ということなのでしょう。


投稿話順全話感想

桜海老  2024年02月19日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 275話 報告

完結してるマブラヴの二次小説というだけで軽い気持ちで読み始めましたが、徹夜までして全話読了に一週間近くかかりました。

読んでも読んでも内容が薄くならない事に恐怖した小説はこれが初めてかもしれません…

とても読み応えのある面白い物語でした、ありがとうございました!


まぐれメタル  2022年08月23日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 275話 報告

4年振りに再度1から読み返しました。
武の長い長い旅路、2度目でも変わらず心揺さぶられました。
当時は自分も学生で、更新を毎日楽しみにしていた記憶があります。
自身も歳を取ったことで、学生の時と今では心の中に残った物が少し違うような気がしています。
これ程素晴らしい作品を挫折せず、最後まで書ききって頂いたことに最大限の感謝を。
どこかでまた岳さんの作品を見れる事を楽しみにしております。
ありがとうございました


シャケ弁当  2021年08月31日(火) 20:35 (Good:4Bad:0) 275話 報告

面白かったです。いやー長かった。夏休みが小説に溶けてきました。せっかくなので感想を。とても面白くて、そもそもマブラウ゛というジャンルは完結している小説が非常に少なく、また途中で終わっているものや数話しか投稿されていないものが多かった中、ここまで続けられたのは本当に尊敬します。ヒロインの回収も良かったです。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:39

後日談まで含めるとおよそ380万文字。
長過ぎるっちゅうねん!というツッコミが入っても仕方がないと思われますが、
最後まで読破して頂き感激であります。

物語は終わってこそ。その想いのままに書くことができて、それだけでなくこうして感想と評価を頂くことができて、こちらこそ感謝の念を贈りたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み