Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ふ~せん ID:WckBcuj.  2020年06月09日(火) 22:51 (Good:0Bad:0) 268話 報告

ここまで盛大に撒くのは当人同士が納得しててもそりゃ爆殺リストに血文字で名前が載るよw
もう少しで真・ラストですか。
それを期待すると同時に『子供達』の父親評が気になって夜しか眠れません。


SA0421  2020年06月09日(火) 16:11 (Good:0Bad:0) 268話 報告

やっぱ隊長夫婦は最高ですね
最後まで尊敬できる大人としていてくれる…

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 18:05

そう在ろうと最後まで意地っ張りでした。

もう一人の親として、背中を見せ続けるために。


JORGE  2020年05月29日(金) 08:58 (Good:1Bad:0) 268話 報告

擁護できないほどの問題児集団でホンマ草

返信:◯岳◯ 2020年05月29日(金) 14:03

それがヤツらさ。

バイタリティに溢れていると言ってもらおうか!


緋詩  2020年05月28日(木) 23:49 (Good:1Bad:0) 268話 報告

あ、Twitterでも読んだけど無理、泣く…

クラッカー中隊はもう、こう…ねっ!?(語句崩壊

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 10:15

自由人過ぎるんですね分かります。

命知らずの愚連隊たちは、全員が最後まで自分の生き方を貫き通したとか。


黒蜜兎  2020年05月28日(木) 23:22 (Good:1Bad:0) 268話 報告

オリジナルハイヴを攻略して手に入れたのは束の間の平穏。
あの後も長きに渡って不安定な時代が続いたのは...何ともやるせないなぁ。武ちゃん達めちゃくちゃ頑張ったのになぁ。ターラー教官...最期まで素晴らしい人だった...
いやしかし、クラッカーズ弾けすぎだろw

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 09:32

平和ってやつは水のようなものです。

掌で必死に掬い、留めようとしても流れてしまう。

もっと冴えたやり方が見つかるまで、ずっと彼ら、彼女達は頑張るのでしょう。

命を賭けてまで求めるものがその先にあると信じて。

だから多少(本人申告)は弾けても良い、とはクラッカーズ談。


京勇樹  2020年05月28日(木) 23:10 (Good:0Bad:0) 268話 報告

ターラー教官……逝ってしまわれたのか……
しかし、元クラッカーの面々が色々とヤラカしまくってる(笑)
流石は伝説の中隊だ(笑)


蒼風  2020年05月28日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 268話 報告

ラーマ隊長偉大すぎる泣 ターラー教官...(号泣

他クラッカー中隊ww 色々やらかしてるwww

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 09:30

最後まで隊長であり、副隊長でした。

特に武は号泣したとか。

やらかすのは、隊の伝統芸です。一代限りの愚連隊でしたがw


投稿話順全話感想

桜海老  2024年02月19日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 275話 報告

完結してるマブラヴの二次小説というだけで軽い気持ちで読み始めましたが、徹夜までして全話読了に一週間近くかかりました。

読んでも読んでも内容が薄くならない事に恐怖した小説はこれが初めてかもしれません…

とても読み応えのある面白い物語でした、ありがとうございました!


まぐれメタル  2022年08月23日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 275話 報告

4年振りに再度1から読み返しました。
武の長い長い旅路、2度目でも変わらず心揺さぶられました。
当時は自分も学生で、更新を毎日楽しみにしていた記憶があります。
自身も歳を取ったことで、学生の時と今では心の中に残った物が少し違うような気がしています。
これ程素晴らしい作品を挫折せず、最後まで書ききって頂いたことに最大限の感謝を。
どこかでまた岳さんの作品を見れる事を楽しみにしております。
ありがとうございました


シャケ弁当  2021年08月31日(火) 20:35 (Good:4Bad:0) 275話 報告

面白かったです。いやー長かった。夏休みが小説に溶けてきました。せっかくなので感想を。とても面白くて、そもそもマブラウ゛というジャンルは完結している小説が非常に少なく、また途中で終わっているものや数話しか投稿されていないものが多かった中、ここまで続けられたのは本当に尊敬します。ヒロインの回収も良かったです。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:39

後日談まで含めるとおよそ380万文字。
長過ぎるっちゅうねん!というツッコミが入っても仕方がないと思われますが、
最後まで読破して頂き感激であります。

物語は終わってこそ。その想いのままに書くことができて、それだけでなくこうして感想と評価を頂くことができて、こちらこそ感謝の念を贈りたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み