Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

傍観サイド  2020年06月20日(土) 10:51 (Good:0Bad:0) 269話 報告

大変な時代だったからか見えない絆で支えあった人多いな
唯依と上総や影行と光とか相方が逝くと後を追うようなに逝っていく
千鶴と慧は魂までつながってそう

精鋭A-01のほとんどができない美琴の双子の即答判別できる武ちゃん
戦場と仕事の量に加え妻と子供が多いのに全員と全力で向き合ってきたってことかな

返信:◯岳◯ 2020年06月22日(月) 22:21

一つ一つが生きたいと思う力になったのであります。

必死に生きて死にゆく終わりもまた美しく。

千鶴と慧は運命ですね。


武は、自分の出来る限りの最大限で全てを愛しました。

足りているかどうかではなく、自分の限界まで。


アイルリッヒ  2020年06月10日(水) 17:42 (Good:2Bad:0) 269話 報告

壬姫は、ストフロの4コマで身体も雰囲気もめっちゃ大人になった姿が描かれたけど、こっちはそのままじゃったか・・・

返信:◯岳◯ 2020年06月13日(土) 16:29

なんていうか壬姫が成長するイメージが描けないので。

大丈夫、光母さんも似たりよったりだから(暴言


漣十七夜  2020年06月09日(火) 22:43 (Good:0Bad:0) 269話 報告

メインメンバーが多いだけに、感慨深いものがあります。
緑の看護婦はある意味BETA以上に厄介な敵ですからね。
登場しないのが残念でしたw

あ、そう言えば神代、巴、戎の3馬鹿ってどうなりました?
戎はワンチャンあるんじゃないかと思ってます。


KURONKO  2020年06月09日(火) 21:49 (Good:0Bad:0) 269話 報告

笑顔で永遠のサヨナラって言われた人からすれば祝福と呪いの二面性がある訳で
…武ちゃん、余計に無理しませんよね?

返信:◯岳◯ 2020年06月13日(土) 16:28

長く時を積み重ねましたので。

もう、死では二人を別つことはできないので大丈夫ですよ。


おしょうゆ仮面  2020年06月09日(火) 19:47 (Good:1Bad:0) 269話 報告

こっちの孝之は原作と違ってクズじゃないのに原作の因果で地獄見ててワロタ
あの緑は伝説級だから本人わりと笑い事じゃないだろうけど
まぁ遥ママがなんとかするやろ

返信:◯岳◯ 2020年06月13日(土) 16:26

遥(何を言っているのか分からない……)

遥(……ううん、違う)

遥(これは甘えたいっていうサイン!)

遥「仕方ないなあ……夜まで待ってね?」

孝之「えっ」


くまはや  2020年06月09日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 269話 報告

緑色の看護師は時空を超えて意思を飛ばしてきそうで怖いわw

返信:◯岳◯ 2020年06月13日(土) 16:25

時空を越えた悪夢。なんというコズミックホラー……


京勇樹  2020年06月09日(火) 17:28 (Good:0Bad:0) 269話 報告

アカンwwwww
武ちゃんもやけど、Aー01陣が凄いwwwww
爆殺対象になったり、巻き込まれて喰われたりwwwww
武ちゃんは、第一位は確実やろうけどもwwwww

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 18:05

初年度に三冠、殿堂入り。

永年爆殺対象ですね!


koredeiiyo  2020年06月09日(火) 10:47 (Good:0Bad:0) 269話 報告

本編後もそれぞれが波瀾万丈の人生、だけど最後は笑顔でって・・・涙腺崩壊するんだTT
何度読んでも胸に込み上げるこの気持ちが変わらないとか
残り少ないけど次も楽しみにしています。

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 18:04

最後まで生き抜いたか証拠ですね。

残りはあとちょっと。その後に真・ラストで本当に終わりです。


フィールド  2020年06月09日(火) 10:42 (Good:2Bad:0) 269話 報告

爆殺予定リストに燦然と輝く第一位は当然あいつですよねぇ……(おい)

あの人を俺の嫁に! と狙ってた男どもも沢山いただろうし、そっちからしたら「嫁たくさんいるだろいいかげんにしろよてめえ!」と怨嗟が渦巻いていそうだ……(こら)

そして、外から眺める夕呼さんは「次は誰が墜ちるか」でトトカルチョしてそう。(まて)

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 15:48

初年度に殿堂入りしたそうです。

なお判明後、周囲の野郎共の殺意ゲージが特に高まったのは以下の4人です。

・篁唯依

・風守雨音

・彩峰慧

・タリサ・マナンダル

他はA-01とかで他部隊との接触が少なかったり、という感じ。
殿下は殿下で殿下なのでなんかもうそういうレベルじゃなかったとか。

夕呼はトトカルチョをしながらも、まさか自分がそうなるとは思ってなかった模様。


黒蜜兎  2020年06月09日(火) 10:23 (Good:0Bad:0) 269話 報告

方向性は違うが、A-01もクラッカーズに負けず劣らずの問題児集団だぁ!!!
だいたいオメーのせいだよ武ちゃんよぉ...w
こんの恋愛原子核めwどれだけ核融合起こしゃ気が済むんだ阿呆www
武ちゃん以外にも準恋愛原子核になってるヤツいるしw

返信:◯岳◯ 2020年06月09日(火) 15:43

有能だからパッションなのです。

恋愛原子核はあれですよ、女あまりで男がモテモテ(死語)の時代でしたので。

なんて言い訳が通用しないぐらい、アレなあいつはアレですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み