Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ニンニクソルジャー  2017年01月01日(日) 02:07 (Good:2Bad:0) 96話 報告

新年あけましておめでとうございます。

武&冥夜悠陽+クリスカの誕生日が過ぎて桜花作戦ですね。
一番星君が本年も輝き(暴れ)続けますように。

今年もよろしくお願い致します。

返信:◯岳◯ 2017年02月05日(日) 11:59

ようやく本編が更新できました……何とか週一更新を目指したいな、と思う今日このごろです。


244  2013年12月27日(金) 07:13 (Good:1Bad:0) 96話 報告

>「口だけの人間は不要、衛士なら機動で語れ…………できないとわ言わせないよ?」
→『できないと【は】言わせないよ』かと。

>その時だった。武は向うから、こちらに向けて歩いてくる女性を捉えていた。
→『むかう』と紛らわしいので、『向【こ】う』とした方が良いのでは?
(16行省略されています)

返信:◯岳◯ 2013年12月28日(土) 16:39

( ゚∀゚)・∵. ゴパッ!!

………ご、ご指摘ありがとうございます、修正しました。
誤字多すぎやん自分………orz


黄金拍車  2013年12月27日(金) 01:14 (Good:0Bad:0) 96話 報告

悪い点
短編その2 : 再会と約束
できないとわ言わせないよ?」
とは

一言
>激務に心を病んでしまったのではと非常に心配された心温まるエピソードががが。
後日、武が襲撃されるんですねw

返信:◯岳◯ 2013年12月28日(土) 16:38

ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
後日、武戦死(偽)の報を知らされた殿下の反応は………乞うご期待!


minesama  2013年12月27日(金) 00:31 (Good:0Bad:0) 96話 報告

先程一気読みしてまいりました。
誤解を恐れずに言えばちょっと助長に感じる部分もいくらかありました。
が、それでも読んでいる最中ずっと感情移入できました。
特に三章は「武ちゃんこんなに頑張ってるのになんでだよ! くそ、このド畜生共め!」ってな感じで。

そして最後に葛藤を乗り越えて原初の志を取り戻すところ、そこからラストまでの流れで超燃えました。王道素晴らしい。
勢い余って三章ラストに「完」って勝手に付けたくなる位に。

……まだ続きますよね?

返信:◯岳◯ 2013年12月28日(土) 16:36

ありがとうございます。
文章については、確かに自分でもくどいっつーかまとめきれてない部分を感じておりましたので、そういった指摘はむしろありがたい。精進あるのみですね。

新しいプリンターも買いましたので、これからはプリントアウトしてからの推敲に力を入れていきたいと思ってます。

最後の展開に関しては、王道を意識しました。あとは、原作オルタの流れも。
そして最後に、勢い余ってfinとか書いてしまったのは内緒の話。
あと、次章もまだまだあります。続きますよ。
テーマや構成を考えると、ここで終わっても問題ないんですけどねー。


晩稲  2013年12月26日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 96話 報告

おお、殿下の当番ktkr!! 
なんだかんだで、サーシャの次くらいに美味しい立ち位置にいますよね、この人。
……あれ、オルタ本編のヒロインって誰だっけ。よく考えてみると、出番が少ないなと思っていた純夏はまだマシな気がしてきましたw 冥夜なんてほとんど名前だけですしね。できれば残りのヒロインのまりもちゃんも機会があれば見てみたいものです!!

えっ、他の娘達? ハハッハ、何ヲ仰ル、後ハまりもちゃんダケデスヨ(ぐるぐる目)
……まあ、実際、あの娘達って、2次しか読んでない人はヒロインと認識されてなさそうな気がしたりw

返信:◯岳◯ 2013年12月28日(土) 16:33

こ、これからだから(震え声
短編にも純夏は出るから(迫真
あの娘達も2000年代前半ぽいキャラデザだけど、去年ぐらいにXBOXとかで発売されたから(白目


迷子屋エンキド  2013年12月26日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 96話 報告

クーリスマスーは今年も独りだぜー。哀しいこと重なってー何にも見えねえー。

くそうくそうくそう……。リア充爆発しろ。弟の部屋で楽しそうな声が聞こえてくる。未成年最後のクリスマス……。

返信:◯岳◯ 2013年12月28日(土) 16:31

自分も、クリスマスは周囲おっさんだらけの中で残業でした………ちくせう、リア充なんて絶滅危惧種になればいい。


投稿話順全話感想

桜海老  2024年02月19日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 275話 報告

完結してるマブラヴの二次小説というだけで軽い気持ちで読み始めましたが、徹夜までして全話読了に一週間近くかかりました。

読んでも読んでも内容が薄くならない事に恐怖した小説はこれが初めてかもしれません…

とても読み応えのある面白い物語でした、ありがとうございました!


まぐれメタル  2022年08月23日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 275話 報告

4年振りに再度1から読み返しました。
武の長い長い旅路、2度目でも変わらず心揺さぶられました。
当時は自分も学生で、更新を毎日楽しみにしていた記憶があります。
自身も歳を取ったことで、学生の時と今では心の中に残った物が少し違うような気がしています。
これ程素晴らしい作品を挫折せず、最後まで書ききって頂いたことに最大限の感謝を。
どこかでまた岳さんの作品を見れる事を楽しみにしております。
ありがとうございました


シャケ弁当  2021年08月31日(火) 20:35 (Good:4Bad:0) 275話 報告

面白かったです。いやー長かった。夏休みが小説に溶けてきました。せっかくなので感想を。とても面白くて、そもそもマブラウ゛というジャンルは完結している小説が非常に少なく、また途中で終わっているものや数話しか投稿されていないものが多かった中、ここまで続けられたのは本当に尊敬します。ヒロインの回収も良かったです。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:39

後日談まで含めるとおよそ380万文字。
長過ぎるっちゅうねん!というツッコミが入っても仕方がないと思われますが、
最後まで読破して頂き感激であります。

物語は終わってこそ。その想いのままに書くことができて、それだけでなくこうして感想と評価を頂くことができて、こちらこそ感謝の念を贈りたいです。


もかかた  2021年08月04日(水) 20:32 (Good:1Bad:1) 275話 報告

情緒がぐちゃぐちゃになるほど最高でした。
打ちのめされるような場面も幸福をかみしめるような場面も
丁寧に練りこまれた文章によって凄まじく楽しませてもらいました。

この作品を読めて本当に良かったと感じます。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:38

感想ありがとうございます。

人をありのままに描けば、それが誰であってもこのような物語になると信じています。

打ちのめされることも、そこから這い上がることまで全て。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み