Dragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~
作者:セム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

シュテル ID:dYSLKpW.  2019年05月05日(日) 13:28 (Good:0Bad:2) 報告

次回が読みたいです。

返信:セム 2019年05月05日(日) 19:15

まだ書けてないです、申し訳ない……。
加えて今は執筆に集中しなきゃいけない時期なので次回の更新は相変わらず未定です。
少しでも早くお届けできるよう努力はしますので、今しばらくお待ちください。


零式機龍Z ID:d5LAalSE  2019年04月22日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

久々に感想を書かせて貰いますが...いやぁ遂にA's編に突入した上で守護騎士一同と
邂逅しましたね。まだ悟空もベジータも本来の能力と力を取り戻せられてない状態とは
いえ、奇遇な再会を果たしたブロリーと共にはやてちゃん達を無事に助けて欲しいものです。

ブロリーの場合元の世界での一件のことでベジータの事を嫌ってそうな気がして
今後のことがちょっと心配ですよね。かつて惑星バンパに追放され、共に生きてきたパラガスが
ブロリー自身を戦闘マシンへと無理やり育てさせた原因をベジータ王が招いたわけだから...

闇の書事件も元はといえば、ある魔導書の力を悪用することを目論んだ馬鹿な悪人達の
欲望によって無理やり改造された事がきっかけで今に至ってしまったわけですからね。
シグナム達だって欲深な悪人達から無理やり命令されては何度も蘇ってきての無限ループな
地獄を味合わせられたわけだから...あぁもうホントに知れば知る程救済したくなってきて
溜まらなくなります、だからはやてちゃんもシグナム達も大好きですわ(涙)

他にも色々と語りたい事があるんですが、一先ずここまでにします。
今回の複雑過ぎる陰謀と奥深い闇から生み出された大事件、果たして悟空とベジータと
なのは達はどう立ち向かっていくのか?そしてブロリーとの共闘も果たせるのか...
次回の更新も楽しみにしてます、頑張って下さい!

返信:セム 2019年04月22日(月) 21:47

>ブロリーの場合元の世界での一件のことでベジータの事を嫌ってそうな気がして
自分もそこら辺考えましたが小説版の描写からすると別に嫌ってはいないみたいです。
ただ父が敵と言ったから敵意を向けて襲い掛かっただけで。
まぁ容赦なく殺されかけたりもしましたが……そこら辺は前世?で色々あって和解済みという感じで処理してます。

>はやてちゃんもシグナム達も大好きですわ(涙)
いいですよね、八神一家……。
きっちり救済出来るように書いていきたいと思います。

>次回の更新も楽しみにしてます
次回更新は未定ですが頑張って書きますので、お楽しみに!


白銀るる  2019年04月09日(火) 16:10 (Good:0Bad:0) 報告

原作通り蒐集されてしまいましたか……。
しかし、悟空、ベジータに次いでブロリーが出てきたってことはA’s編でパワーインフレ加速しそう((小並感)

返信:セム 2019年04月09日(火) 22:40

悟空もベジータもブロリーも強くなる余地たっぷり残してますしね……。
インフレはどうやっても避けられないです。
なのはやフェイトは付いて行けるのかどうか……。


フェロー  2019年04月07日(日) 23:53 (Good:0Bad:0) 報告

ブロリー!!君の玩具ことベジータがきたぞー岩盤の貯蔵は充分か!!というわけでいつ岩盤にたたきつけられますかね?(笑)

返信:セム 2019年04月08日(月) 21:01

(岩盤の出番は)ないです。
安易にそういう描写しても多分喜ぶ人は少ないかなって感じるので。
それと何よりも忘れちゃいけないのが本作のブロリーは新ブロリーですしね。


白銀るる  2019年04月07日(日) 21:16 (Good:0Bad:0) 報告

(`・ω・´)ふぉおぉおお
面白すぎて、1日で1話からここまで来れてしまいましたwww
弱体化してるとはいえ、流石ブロリー……。
ミッド組と行動している悟空とベジータ。騎士達とブロリー。
そして少し前の話でちらっと出てきた謎の男……。A’s編がどのように繰り広げられていくのか、とても楽しみです!

返信:セム 2019年04月07日(日) 21:38

結構な長さでしょうに一日で読んでいただけるとは光栄です。
ありがとうございます!
悟空、ベジータもですけどブロリーも元が強いですからねぇ。

謎の男が本格的に関わるのはもうちょい後の事になるとは思いますが今後の展開にもご期待ください!
少しでも面白いものを書けるよう努力します。


ゆーの助  2019年04月07日(日) 10:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新ありがとうございます。

後書き部分って誤字報告できないんですね……

>やべえ、なのはが襲ってやがる……急ぎてえけどブロリーがその隙を与えてくれねえ、どうする……!

【襲って】→【襲われて】

次回も楽しみにしております。

返信:セム 2019年04月07日(日) 21:36

ご指摘感謝です、直しておきました!
何故こんな間違いをしたんだろうか……全然意味が変わって来るじゃないか。
次回もお楽しみに!


フェロー  2019年04月05日(金) 17:17 (Good:0Bad:0) 報告

今思うと悟空達って気を感じることも弱体化してるのか?
主に大きな気が遠くにいても感じてたのに例えばフリーザとゴルド大王が地球に着く前にZ戦士感じてたのにやっぱり弱体化した影響ってそこまでいくの?

返信:セム 2019年04月05日(金) 21:21

別にそこら辺は特に弱体化してはいないですね。
今までブロリーに気づかなかった理由?
ブロリーが普段気を抑えて過ごしてたからじゃないですかね、多分。


ランドナー  2019年04月04日(木) 14:46 (Good:0Bad:0) 報告

毎日更新が楽しみですねぇ(^-^)/

スラッグの時は2対1の戦いだったけど、やっぱり1対1の戦い見たいですね‼サイヤ人のこだわりでしょうし

この先どんな展開になるか楽しみに待ってます‼頑張ってください‼

返信:セム 2019年04月04日(木) 21:19

まぁどうしてもって時はその拘りは捨てるみたいですけど基本は一対一を好むのがサイヤ人ですよね。
出来る限り一対一をさせたいな、とは書いてて思ってます。

今後の展開もお楽しみに!


フェロー  2019年04月02日(火) 17:01 (Good:0Bad:0) 報告

一人用のPODに乗りながら考えたのだが旧バージョンのブロリーの自己紹介の時のテンション低めの「ブロリーです」はその他MADに使われるほどのネタなんだよなぁと思いつつ内側から潰されるのを抵抗中

返信:セム 2019年04月03日(水) 04:36

旧ブロリーは色々凄いですよね。
インパクト的な意味でもネタ的な意味でも。
個人的にはどちらかと言うと新ブロリーの方が好きですが、旧にも旧にしかない魅力があると思います。


らぐなろん  2019年03月31日(日) 15:39 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
こんなに早くブロリーと悟空が対峙するのは予想外でした。今のなのはならヴィータ1人相手なら何とかなるでしょうけどシグナムが加わると苦戦するでしょうね。悟空との修行の影響で魔力がアニメよりも上回ってるはずですからかなり闇の書のページを埋めることができるんじゃないでしょうか?

返信:セム 2019年03月31日(日) 21:06

ヴィータ達にはカードリッジシステムがありますからねぇ……。
なのはが強くなってると言っても苦戦はするかと。
それと魔力の総量は多分あんまり変わってないと思います。
修行で魔力が増えるとは思えませんし……ただ戦術的、肉体的には強くなってそうですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。