Dragon Ball Lyrical ~蘇りしサイヤ人~
作者:セム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

名無し ID:31NzYJoQ  2020年01月23日(木) 14:31 (Good:0Bad:0) 報告

今度はどんな敵が出てくるのか楽しみですね
私としてはクウラを出して欲しいですね

返信:セム 2020年01月23日(木) 17:17

今後どんな敵が出てくるかについてもご期待ください!
まだ殆ど白紙ですが……。
やっぱりクウラとかその辺りは人気ですよね。


混沌の子  2020年01月09日(木) 23:26 (Good:0Bad:0) 報告

今の状態だとフリーザとかゴクウブラックとかザマなんとかが出てきた時に対処ができない気が…こいつら出す予定ありますか?特にゴクウブラックとザマなんとかは。仮に出すとするなら一刻も早くブルーに目覚めなければいけないですね。まだブロリーがいることが救いですかね。
次回も楽しみにしています‼︎

返信:セム 2020年01月09日(木) 23:55

その中で一番出番の可能性がありそうなのはブラック、ですかね。
まだ何とも言えませんが……。
ともかく手強い敵はどんどん現れる予定ですので、どのみちブルーへの到達は急務でしょう。
長らくお待たせして申し訳ありません。
次回更新、早めに出来るように精いっぱい努力します。


ランドナー  2019年10月06日(日) 09:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新されてたのに気づいて一気に読みました(苦笑)
これからも更新楽しみにしてます!

返信:セム 2019年10月06日(日) 21:23

現状は少しお休みをいただいていますがチマチマと更新してました。
読んでいただきありがとうございます。
今後の展開、更新もお楽しみに!


魔神皇帝Z  2019年09月28日(土) 19:05 (Good:0Bad:1) 報告

さて予想外にも八神家の家を包囲して一同を捕縛しにいくはずだった
クロノ達管理局一行が逆にまんまと袋のネズミ状態。その上に無謀にもまだ
強化されたばかりのレイジングハート達を今だ完全に馴染めさせてない
なのは達は不本意にも再びシグナム達と激突。
そして主人公たる悟空とベジータが再びブロリーと相まみえるこの流れ...
さて物語の行く末も解決に至るまでの間どう流れていくかが気になりますね。

余談ではありますが、強化されたレイジングハートとバルディッシュの2つに
新しく入れられた追加名がどうにもダサいというかイマイチな気がします。
エクセリオンとかまんまロボットみたいな名前でなのはちゃんにはあんまり
似合ってないし、アサルトというのもフェイトちゃんにはやはり微妙...
公式側ももうちょっと名前に捻りというか意味を持たせた名前を考えて
欲しかったですよね。個人的にはそう思ってはいますが、悪しからず(苦笑)

返信:セム 2019年09月29日(日) 07:24

>袋のネズミ状態
想像以上に向こう側の動きが早かったです。
何故こんなにも動きが早いのか。
何人かの読者の方は察しが付いてるのかもしれません。

>レイジングハート達を今だ完全に馴染めさせてない
と言っても完全に馴染ませるまで待っていたら闇の書が完成してしまう恐れもあるので……。
こればっかりはしょうがないかな、と。
でも初戦の時点であそこまで使いこなせている二人ですから、そういう意味ではまぁ大丈夫でしょう。

この先の展開、どうなっていくかご期待ください!
その期待に応えられるよう全力で頑張ります。


魔神皇帝Z  2019年09月17日(火) 12:35 (Good:0Bad:0) 報告

いよいよ仮面の男(?)の登場と乱入ときましたか...
悟空とベジータがクロノに八神家の居場所を教えたのは
良くも悪くも流れを変えたようにも思えますね。

まだ悟空達は把握して無いだろうけど、傲慢で腐敗化が進んでる
危ない武装組織でもある時空管理局に闇の書の主の居場所の情報を
提示する事はまだ早すぎる気がします。それが仇になって状況を
更に悪化させる危険が伴うわけですから。
窮鼠猫を噛むという諺もあるだけに、はやてちゃんを
救う為に八方塞がりな状態に陥ってるシグナム達を更に追い詰めて
しまったら、何が起こるか解った物じゃ無いと思いますし。

さて闇の書による呪縛にかかっている八神家を、悟空とベジータと
なのは達が、ブロリーと共にどう救っていくかが気になりますが...
闇の書事件を根本的に解決できる方法を一日も早く見つける上で、
その事件の過去で不本意にも犬死してしまったクライドの為にも
ハラオウン親子の心の傷が浄化されて欲しいところです。

次回の更新も頑張って下さい。八神家一同が一人も余さず救われる
事を、陰ながらも信じて悟空達の活躍を応援しています。

返信:セム 2019年09月17日(火) 20:42

>良くも悪くも流れを変えた
悟空達視点で考えると教えない選択肢はないなという事でこうなりました。
向こうの事情も話してもらえないので悟空達は分からないですしね。
あと、シグナム達を追い詰めて何かが起こったとしても自分達なら何とかできるという自負もあるかもしれません。
まぁそう簡単にはいかないのが世の常なんですけどもry

>八神家一同が一人も余さず救われる事を、陰ながらも信じて悟空達の活躍を応援しています。
ありがとうございます。
今後の展開にもご期待ください。
少しでも良いものを提供できるよう頑張ります。


aterm  2019年09月15日(日) 10:18 (Good:1Bad:0) 報告

仮面の男が悟空(前の世界よりは弱体化しているとは言え)と格闘戦で、素手で戦えている事に少しびっくりしました。
リリカルなのはについてはあまり知らない状態なのですが、個人的なイメージだとなのは世界の人達は魔法メイン(+武器)で戦う人ばかりだと思っていましたから。
仮面の男はなのは世界の人…だとは思いますが、あの人何なんでしょう?
ところでとても今更なのですが、A's編はアニメ基準と劇場版基準のどちらでしょうか?アニメと劇場版で展開が異なるとは聞いていたので、ずっと気になっていました。

続きをのんびり楽しみにしています。

返信:セム 2019年09月15日(日) 21:25

>個人的なイメージだとなのは世界の人達は魔法メイン(+武器)で戦う人ばかりだと思っていましたから
実際そういう人達多いですしね。
魔法メインのなのは、接近戦も出来るけど戦闘時は武器(杖や剣)を使うフェイトやシグナムなどなど。
徒手空拳で戦う人は原作の現状ではあまり出てこなかったように思います。

>あの人何なんでしょう
とりあえずなのは世界の住人で格闘が得意というのを覚えておいていただければ。
正体はそう遠くないうちに明かされる……はずです、多分。

>アニメ基準と劇場版基準
これについては既に道筋を少し外れていますが基本的にアニメ基準です。
劇場版は記憶がおぼろげなので……何かしら要素を組み込む可能性もありますが。


aterm  2019年09月09日(月) 07:05 (Good:0Bad:0) 報告

ここから徐々に盛り上がって来そうに感じます。
乱入者も現れて物語が新たな展開を迎えるんだなと、少し楽しみです。
ところで1つ質問なのですが、悟空の瞬間移動は敵の背後にすぐ移動できて、こっそり近づくよりも確実に背後を取れそうですが、こっそり近づく方を採用したのはなぜでしょうか?
大変細かい点ですので、理由が特にないなら無理して答えなくても大丈夫です。
続きを楽しみにしています。

-追記-

納得しました。
返信をありがとうございます。

返信:セム 2019年09月08日(日) 20:55

>徐々に盛り上がって来そう
そう言ってもらえる、思ってもらえるとありがたいです。
少しでも盛り上げていけるよう努力を尽くします。

>こっそり近づく方を採用したのはなぜ
これですが、遠目から相手の様子を少々観察して確信を持ってから背後に回りたいというのがあったのでこういう方法を採用させました。
……えぇ、完全に説明、描写不足でした、申し訳ないです。
一応チェックはしてるんですが、こういう穴がたまに生まれるんですよね……以後気を付けていきたいと思います。

それと感想ありがとうございました!
久々に感想もらえたので個人的にとても嬉しかったです。


らぐなろん  2019年08月18日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

グレアムの声を暫く聞いてないせいなのかZのパラガスの声で脳内再生されてしまうw

返信:セム 2019年08月19日(月) 04:26

何故にパラガス……。
一瞬、あれ? 声優同じだったっけ? って思って調べちゃいましたよ。


雀蜂 ID:FXazr/Eo  2019年08月16日(金) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

ブロリー…この世界では弱体化してるとはいえ、元の世界では黒髪(怒り)のままブルーと渡り合うような化物でしたからね…この世界でも彼の行動で色んなものが変わっていくでしょうね。
更新お疲れ様でした。次も楽しみにしています。

返信:セム 2019年08月16日(金) 04:54

ブロリーは色々ととんでもないですからね……。
あの成長速度は特に。
今作でのブロリーの活躍にもご期待ください!
次回も出来るだけ早めに投稿しますね。


伝説の超ブロリスト ID:2X4GG7pc  2019年08月14日(水) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新来ちゃああああああああああ!!!!(ふおぉ!?

そりゃあ悟空の強さもベジータの強さもえげつないのに、
ブロリーは更にその上いくなんて言われたら、そら驚くだろうなぁ。
もしブロリーが超サイヤ人になる時が来るとして、
それはどんな展開になるのかが気になるところですね。

次回も楽しみにしています。

返信:セム 2019年08月15日(木) 04:02

お久しぶりです!

>ブロリーは更にその上いくなんて言われたら、そら驚くだろうなぁ。
なのは達からすれば悟空達の時点で既に規格外なビックリ人間ですからねぇ。
それより上の才能の持ち主とか最早想像出来ないレベルでしょう。

>それはどんな展開になるのかが気になるところですね。
一応そこら辺はもう考えてあります。
まだ先になるとは思いますのでお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。