ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゴレム  2020年10月08日(木) 22:25 (Good:0Bad:0) 100話 報告

アルレットは妹キャラって自分でシャアの心の内読み取った上でワカってるからエモい。
アッガイはな―、ジョニー・ライデンのユーマ機のファンサービスっぽい体育座りと、
ジャブロー無双がな―。スゴいムチみたいに手足がしなる、しなる。

返信:勇樹のぞみ 2020年10月09日(金) 07:18

 そうですね、アルレットは良い公式ロリです。

 ユーマのアッガイの活躍は良かったですよね。


障子から見ているメアリー  2020年03月27日(金) 06:53 (Good:1Bad:0) 100話 報告

<ジオン水泳部の斜陽
あれま。これはゲテモn…ゲフンゲフン!水泳部ファンには悲しいお知らせですね。それにしても、ズゴックでなくアッガイが生き残ったのは少々意外でした。やっぱり顏(かーいらしいビジュアル)か?顏なのか?(違)

<アルレットはこの時期のシャアに関わった公式ロリ
ロリに対するニヤケ顔を隠すために仮面をかぶった(スゴイ=フウヒョウヒガイ)金髪のお兄さんには嬉しい変更点ですね^^。あとは妹キャラさえ揃えばマザコン(ララァ)、ロリコン(アルレット)、シスコン(募集中)の需要を全て満たせますね(冷ややかな視線)。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月27日(金) 19:27

 ジオン水泳部は、量産機は汎用性その他でアッガイに一本化ですが、ゴッグ、ズゴックには出番があります。
 ただしゾックはダメで別の機体に置き換え……

 シャアの妹キャラに実妹であるセイラの名が挙がらないところがダイクン兄妹の実情を示していますね。


Ursula   2020年03月25日(水) 10:52 (Good:0Bad:0) 100話 報告

アッガイとシャアの組み合わせをみるとマンガ『ガンダムさん』を連想してしまいます(笑)

この世の何処かに在るという『アッガイ谷』。
戦いなんか忘れて羽根を伸ばしに行きませんか?

(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年03月25日(水) 19:16

 アッガイ谷、行ってみたいですよね。
 ララァに行き方を聞いてみましょう。


IsYo  2020年03月24日(火) 19:27 (Good:2Bad:0) 100話 報告

>そう告げて、シャアの赤いアッガイは発進する。
アッガイは、いつものカラー(茶系)の方が可愛いんだよなぁ…(原理主義)

それはそうと、かわいいMSで出撃するとは、さては、アッガイ特有のかわいらしさ(体育座り)で連邦兵達に攻撃の手を緩ませる作戦だな!なんと卑怯な!

-追記-

>そして、こんなかわいいモビルスーツの爪に腹を破られる連邦軍量産機と……
アッガイの爪って、意外と長くて頑丈そうですしね。
というか、軽く調べて見ると、アイアン・ネイルに、メガ粒子砲、実弾兵器(ミサイル含む)と書き出してみると、バランスがいい気がする。
案外、優良機体だぞ!アッガイ!

返信:勇樹のぞみ 2020年03月24日(火) 19:12

 そうですねぇ、金ピカにも乗るくらいなんですから茶色でもいいとは思うんですけど。
 そして、こんなかわいいモビルスーツの爪に腹を破られる連邦軍量産機と……


杉やん  2020年03月23日(月) 22:01 (Good:0Bad:0) 100話 報告

シャアは公式ロリとコクピットにふたりきり。まあアルレットと同乗中なら無理しないでしょう。ゴッグのアイアンネイルはガンダムハンマーを受け止めたりガンダムの頭部に穴を開けましたけどこちらのガンキャノン相手にどうなるのかな。あとミハルの悲劇はどうなるのかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年03月24日(火) 19:12

 アルレットはシャアに何かを求めるのではなく、自分を救ってくれたシャアに恩返しをしようと頑張る女の子なので相性はいいんですけどね。
 ハマーンとかクェスとかレコアとか、相性の悪い相手は自分の求める役目をシャアに負わせようとする女性ばかりだったことを考えれば。
 ゴッグはテム・レイ博士の新発明にヒドイ目に遭わされる予定。
 ミハルはスパイ行為に対する対策は立ててあって、あとは彼女自身をどうするかを考え中といったところです。


椿桜  2020年03月23日(月) 17:21 (Good:0Bad:0) 100話 報告

よく考えてみればアッガイが一番優秀ですからねぇ
ジェネレータはザクの流用で武装もまずまず
後は現場の要望に応じて色々後付けすればいい
水中という特殊環境下ならステルスも大事だし
あんな短期間にアレだけの限定機種を造るのは確かに大変だ

返信:勇樹のぞみ 2020年03月24日(火) 19:13

 そうなんですよね。
 機種を絞って残すのはどれか、と考えると自然にアッガイが候補に上がりますよね。
 ということで、今後は仰られたようなアッガイの良さを描写、考察していく予定です。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。


バンチョウ 刀  2024年03月29日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 189話 報告

いい男達のアニメが週明けからスタートするタイミングでw

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 ナイスタイミングですね!


タルタルソースa10  2024年03月29日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

言い方一つでなんと言う事だ

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:01

 大惨事ですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み