ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年04月23日(木) 18:39 (Good:0Bad:0) 107話 報告

<……これもすべてサラってやつのせいなんだ。
そのうちサラスひーが爆誕しそう…。イセひ、フラひー、サラスひー…ひーシリーズ一体どれだけ出るんだ?

<大雪山おろし
下に続く説明文見ると別の技が混じってますがそれは…。
(8行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年04月24日(金) 19:14

 そうですね、しかしサラスリーの受難はまだまだ続くのです。

 大雪山おろしのところの解説は、まぁ、入れますよね、このネタ。
 しかし原作TV版の方のみの認識でしたか。
 ご感想を下さる方の中には逆の人もいらっしゃったり。

 ズゴックとドラケンE改の身長差から言って、背後から突き上げるとなると、ケツからに……

 ナコルルは良いですよね。
 私はサムライスピリッツはネオジオのROMまで買っておいて、紫ナコルルしか使わなかった人だったり。


FuKe ID:rxzgTjQE  2020年04月21日(火) 08:41 (Good:0Bad:0) 107話 報告

トドメのアンヌ ムツベで爆笑しました!
楽しみにしていますので連載ガンバって下さいね

返信:勇樹のぞみ 2020年04月21日(火) 19:20

 笑っていただけたようで何よりです。
 これからもよろしくお願いします。


まこまこ(でもおっさん)  2020年04月18日(土) 14:02 (Good:0Bad:0) 107話 報告

更新おつです。(今回は、あっさりです。)

ベルファースト編終了。

しかし、原作でもそうですがベルファーストの連邦軍はもう少し頑張って欲しいですね。
(25行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年04月18日(土) 19:09

 ドン・エスカルゴは原作でも出オチでしたよね。

 ドラケンは今回のカイのように使いこなせば行けるのでしょうけど、やはり当たったらお終いのボトムズな紙装甲機体ではホワイトベースクルーは誰も乗りたがらないという。
 生身で対MS重誘導弾リジーナを使って戦えと言われるよりはマシなので対MS特技兵たちは使ってますけど。

 ご覧になった動画はよりによってシリーズ中一番えぐい『サムライスピリッツ零スペシャル』の絶命奥義ですね。
 こういう過激な表現は自主規制されたり、その反動で酷くなったりを繰り返すわけですけど、さてプレイヤーのうちどれだけの人が喜ぶのか?
 ガンダムでも残酷なシーンはありますけど、そもそもそういうシーンが作品にもたらす働き、役目とは?
 本当に顧客のニーズはそこにあるのか?
 顧客が真に望んでいるのは別のものであって、顧客自身、理解していないのではないか?
 そう考えていくとなかなかに奥が深いですよね。


杉やん  2020年04月17日(金) 21:22 (Good:0Bad:0) 107話 報告

大雪山おろし決まったのに武装の威力が足りなくてピンチになったところをカイのドラケンE改に助けられました。そう言えばジャブローに行ったら補充が有るのかな。有るなら何になるかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年04月18日(土) 19:10

 ゲームでも削り切れなくて反撃受けそうになってピンチというのは定番ですよね。
 追加機体はコア・ブースターとあと一機は確定ですが、もう少し増やすべきか考えちゃいますね。


灰色のライダー  2020年04月16日(木) 21:28 (Good:0Bad:0) 107話 報告

ゴックやズゴックの堅牢さを見て思うことは

なんでハイゴックはあんな紙装甲な上に股間のコックピット
むき出しになってしまったのか
ゴックのコンセプトを受け継いだ順当進化だったなら
多少無茶したぐらいで貴重な特殊部隊の腕利きパイロットを失わずにすんだのに

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:28

 そうですね、そういう『何故』っていう疑問を資料と照らし合わせながら考察していくっていうのも面白いですよね。
 案外その辺について言及している書籍がひょっこりと見つかったりすることもありますし。


far  2020年04月16日(木) 21:11 (Good:0Bad:0) 107話 報告

大雪山下ろしが決め手にならない哀しみ
でもサラが楽しそうなのでオッケーです

しかし原作通りだけど、シャアは何を思って誰も知らない人間を、何のカバーもなく戦艦に放り込んでスパイ活動イケると思ったのか…
ダメ元かなあ

-追記-

あとアンヌムツベ思い出そうとしたけど、弧月斬しか思い出せない

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:29

 大雪山おろしを出せただけで満足でしょう、サラナインは。

 ダメ元ってこともあるでしょうけど、こういうのってシャアにしてみれば可能なことを要求しているに過ぎないんですよね。
 自分なら当然できることだし、また自分が計画、立案、指示を出したら他者にやらせることも可能。
 でも部下には部下の考えや立場があるだろうし、何でも自分でやってしまうわけにも行かないから細かく口をはさんだりせずに任せるけど、みたいな感じですかね。
 マンガ『機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』でシャアを乗せることになった巡洋艦ムサカの艦長は、
「能力が高い方について行くのは凡人には堪えるものだ」
 と言ってましたが、周囲からするとそんな感じなんでしょうね。

 弧月斬はドムがやってましたね、格闘ゲーム『機動戦士ガンダム EX REVUE』では。


睦月江介  2020年04月16日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 107話 報告

本当に大雪山おろしやるとは思いませんでした。あの作品パイロットがほとんど人間やめてるんだから参考にしちゃダメでしょ!!(笑)

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:29

 確かに。
 OVAでさらに凄いことになってますからなおさらですね。


余生万歳  2020年04月16日(木) 18:38 (Good:1Bad:0) 107話 報告

置いていかれ
ネトラレ
出迎えを無視され
2号さんを連れてこられたサラミ…サラスリーちゃん

(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:29

 サラスリーは不幸キャラと化してますよね、本当。
 ミハルはどうやってって、それは自力で泳いで、というのはマンガ『機動戦士ガンダムさん』ですね。
 まぁ、彼女はその詰んだ状況が悲しいキャラですよね。


晶彦  2020年04月16日(木) 18:03 (Good:0Bad:0) 107話 報告

更新お疲れ様です…

まさかガンタンクで「大雪山おろし」をぶちかましてくるとは… 構造的にはありえるので一応納得はしているのですが、意外といえば意外な戦い方です。

そんでもってスパイの潜入に成功か… ベルファストでの戦闘は戦略的に見てシャアの作戦勝ちで終わった感があります。

大西洋か… 「ある悲劇」のフラグが折れればいいのだが…

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:30

 そうですね、私もこのお話を書くまでガンタンクに大雪山おろしをさせることになろうとは思っても見ませんでした。
 スパイは潜入しましたが、諜報戦はまだ続いていて、次話ではその辺も焦点になります。
 フラグはどうなることやら。


exiv9997  2020年04月16日(木) 17:33 (Good:0Bad:0) 107話 報告

あー、ガンダムの格ゲーはサムスピと似てましたね。
ギャンがシャルロットとか

返信:勇樹のぞみ 2020年04月17日(金) 19:30

 そうそう、それで量産型ズゴックはエドモンド本田。
 凄いゲームでしたよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み