ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年05月07日(木) 19:11 (Good:0Bad:0) 112話 報告

<彼女の言動を誤解していた。
ひでえ誤解もあったもんですねwwwミヤビさんはアムロ一筋ですよねフラウ某さん?(命知らず)

<一方でフラウはというと、
<こちらは対照的に体重だけ増えた模様。
ミライとフラウ、いったいどこで差がついたのか…。たぶん、ストレスのせいで食事量が増えていたんでしょうね…。

<『ヤシマの人形姫』にはとても珍しく希少な、目にした者の胸にいつまでも残り続けるような微笑を浮かべてうなずくのだった。
いい最終回だった;;(違います)。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月07日(木) 19:43

 ミヤビは男に反応するはずが無いので、それが呼んだ誤解ですね。
 そういう意味では割と世話を焼いているアムロとの仲を疑われるのも無理は無いのか……

 ストレスを緩和するのに一番手軽なのが食べることですから仕方ありませんね。

 そして確かに1作につき1回しか笑わない某小説の超絶美形主人公なら笑顔が出た時点で締めに入るのですが。
 このお話はまだまだ続く、というか先は長いですねぇ……


杉やん  2020年05月06日(水) 05:14 (Good:0Bad:0) 112話 報告

四つ脚やモビルフォートレスでない分どちら側見てマシなのかな。シャアの撤退を助ける為ガンダムと交戦、連射できるメガ粒子砲で翻弄するもビームライフルで撃破される。劇場版では扱い悪く61戦車に撃破されるけどこちらではどうなるかな。装甲はジオン系の超硬スチール合金だけではなくチタン・セラミック複合材を使っているようですね。あと漫画ではシャアがガンダムが出たら乗るつもりだったり、ガルマの脳が移植されたり、宇宙用になってガンダムに撃墜されドズルの旗艦を巻き添えにしてましたね。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月06日(水) 19:40

 こうして並べてみると、いろんな扱い方をされていて面白いですね。
 見るからに色物だからでしょうか?
 このお話だと開発凍結ですし……


ハヤクラ派  2020年05月05日(火) 17:59 (Good:0Bad:0) 112話 報告

 一方でフラウはというと、

まあ、ストレスたまるし、君16歳でしょ?
そりゃ太るわ。(悲しい事実

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:03

 そうそう、ストレスを紛らわせるのに飲食は一番手軽な方法なのでストレス太りってありがちなんですよね。
 仰られるとおり若いので、ストレスを緩和して食の乱れを直せば大丈夫だとは思いますけど。


ぴょんすけうさぎ  2020年05月05日(火) 03:22 (Good:0Bad:0) 112話 報告

>ゆさっと胸を揺らしながら息をつくのが印象的で
この視点、ああミヤビは男の転生でしたね。

>彼女の言動を誤解
無理ないとは言え、酷いな。

ジャブローで、ミライの胸というと、あの作画のお遊びがあるんだけど、ミヤビは知ってるかな?

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:04

 そうですねぇ、しかし圧倒的質量の前には性別は関係ないとも言えるかも?
 まぁ、誤解の件といい、性転換してしまった転生者は複雑ですよね。
 時代を感じさせる作画のお遊びは、さすがに忘れてるんじゃないでしょうか。


ちゅうん  2020年05月04日(月) 23:54 (Good:0Bad:0) 112話 報告

ザクの数倍のジャンプ力の出番より、ゴップ将軍の出番が待ちどうしい読者です。
原作では、特に悪い事してないのに「永遠に厄介者」の一言で熱い風評被害にあった方。(舌禍事件?)

ジャブロー襲撃されても動じる素振りを見せなかった将器を見せたり、ジョニーな外伝では誉め殺しともとれる程に評価が急浮上したりと、宇宙歴好きにはたまらないキャラ。

二次作品によっては、レビルと双璧だったりより評価高かったり・・出番が全く無かったり?
この作品でのかの方はどんなキャラなのか?
楽しみに待ってます。

蛇足
投入戦力と補給継戦体制的に、原作通りのジャブロー強襲はただの自爆特攻な気もするんですが(比較対象はルフトバッフェのロンドン空襲レベルの予見可能な無謀)、その辺の(このお話での捉え方的な)解釈や評価がシャアとガルマの掛け合い談義見たいに解説話とか有ると嬉しいです。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:04

 ゴップ大将はミヤビパパと仲がいいですし、普通に出番がある予定です。
 ジャブロー降下作戦は、とりあえず今回は戦術面の披露ですね。
 補給継戦体制は次の30話で。


晶彦  2020年05月04日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です…

ついにジャブローの位置がジオンにバレたようですが、これはどう防ぐのだろうか…

それと新型は特徴から判明したのですが奈多バレ防止のために伏せておきますけど、「陸に上がった途端の出オチ」が印象深い機体でしょうね。

まさかとは思いますが、工作用のアッガイって、ドリルの腕を持っていませんか? 何かありえそうです…

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:05

 どう防ぐのか、今は私の口からは言えませんが(ヒント:防げない)
 新型についてはみなさん、予想しつつもネタバレを避けて気を使って下さってますね。
 工作用アッガイはドリルはありませんが、腕部武装ユニットの換装で作業性を上げています。
 とはいえ既存の器材の組み合わせであって、大したものでも無いんですけどね。


Ursula   2020年05月04日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 112話 報告

後ろにも顔が有る……


(゜ロ゜;ハッ
もしかしてナイト・オブ・ゴールドでは?(迷推理

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:05

 そう言われてみると、顔が後ろにもあるというだけなら結構ありますよね。


ぼるてっかー  2020年05月04日(月) 17:51 (Good:1Bad:0) 112話 報告

>>アニメの女性操舵士ってみんな胸に自前のエアバッグが付いてないといけないのかしら?

いやミライのエアバッグはミヤビのせいだろうw
ガンダムのTV放映時期ではそんなに胸は強調されてないってw

返信:勇樹のぞみ 2020年05月05日(火) 19:06

 そうなんですけど、転生人生も長いのでミヤビはその辺、失念しているのです。
 目の前にある妹の圧倒的質量のせいで、転生前に見た『機動戦士ガンダム』のミライさんのイメージがかすんでしまっているんですね。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。


ちるど  2024年03月30日(土) 13:01 (Good:0Bad:0) 189話 報告

バチ百合……もといぱちゅりさんの出張がなくて何よりで。あったらガチ百合なのまで来てしまってま

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:02

 確かに!
 来てたらこんなものでは済まされないかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み