ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

障子から見ているメアリー  2020年05月28日(木) 20:33 (Good:0Bad:0) 118話 報告

<ぱくん、と車のボンネットのように胴体前面のコクピットハッチが開く
くぱぁ♡じゃなくてよかった(バカ)。子供の教育に悪いし。

<「どこにあったんだ?」
<「モビルスーツの工場の中」
(12行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:13

 チャー研はヤバすぎます。

 ツヴァークのローラーダッシュの仕組みはGT-Rそのままなので。
 カーマニアか頭文字Dを読んで調べてみた、という方だと何を今さらと思う内容なんでしょうけどね。

 変装用衣装はやっぱり欲しいですよね。
 お勧めは出入りの清掃業者のもの。

 ツヴァークの三連装機関銃に関しては、やはり実弾ならではの話なのでしょうね。


Ursula   2020年05月27日(水) 14:45 (Good:1Bad:0) 118話 報告

意外!

それはツヴァーグの肩!!


って、そんなの分かるかーー!!

返信:勇樹のぞみ 2020年05月27日(水) 19:28

 そう、分かるはずが無いのですが、コズンの放浪時に登場させている機体なので伏線は一応あったということで。


椿桜  2020年05月26日(火) 19:37 (Good:2Bad:0) 118話 報告

対デブリの防御性能......
あれだけドンパチやってる宇宙ならデブリもとんでもない大きさのヤツがとんでもない速度で飛んでるしプラテネスみたいに"触っちゃいけないゴミ"も双方ばら蒔いてるわけで
戦後片付けどうしたんだろ......
地球から見上げたら何時も流れ星だろうなぁ...

-追記-

マインレイヤーとか機雷散布ボールとか作るぐらいばら蒔いてるし
あのサイズだとIFFとかないだろうしぶつかったら......

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:19

 そうですね、一応、実弾兵器は一定以上の距離を飛んだら信管をロックして爆発しないようにしてある、という説を掲載している書籍もありましたが。
 じゃあ物理エネルギーで貫く徹甲弾は? でかい残骸にぶつかったら? とか色々ありますしね。
 現実でもデブリ除去の研究はされているので、それを発展させたものがあるとは思うのですが。


Raspberry Pi  2020年05月26日(火) 08:28 (Good:1Bad:1) 118話 報告

サラの尻から吹き出すガス…
くっっっっっせ!!!鼻曲がるわ

ガンダム世界でも未だにヤーポン法は健在なのですか?
こいつにいったい何人の人が殺されたのか…

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:16

 そういうリアクションが欲しかったので私は満足です。

 宇宙世紀まで行ったらヤード・ポンド法は死滅していると思いたいのですが、地球連邦軍はアメリカ合衆国軍が中核となって形成されたという説があるので油断はできないのです。


ちゅうん  2020年05月26日(火) 01:46 (Good:0Bad:0) 118話 報告

口径の話は楽しいんだけど、色々と前提知識が要る話だから弾薬や弾頭の話もセットになりますよねぇ。

まぁ砲口径の話よりは、銃の方がシンプルになるんですが、それでも中々に多量の要素が混じって・・楽しい(*゚▽゚*)
と思う時点でミリオタ属性は歳をとっても卒業出来ないんだな、と再認識しました。

(7行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:17

 確かに、カートリッジにまつわる口径等の話はその辺や試行錯誤の経緯も含めて面白いですよね。

>11mmでもドラケンE改辺りなら、ちゃんとしたところに当たればダメージ出せるように設計してあるはず?

 ここは弱点部位に当てられればという話になりますね。
 ドラケンはアーマードトルーパーよりだいぶ重く、装甲もその分厚くなりますので。
 ただ、まったく効かないわけでもないし手持ちの武装もありますので、仰っているようにドラケンキラーとしてモビルスーツパイロットではなく歩兵に配るというのはアリな戦略だったり。

 フルサイズモビルスーツの駐機の話はそうですね、お台場の実物大ガンダムでも風圧とか大変だったと聞きます。


杉やん  2020年05月25日(月) 23:31 (Good:1Bad:0) 118話 報告

ガンダムがなくて、ガンキャノンが出られない為ツヴァークで立ち向かうことになるアムロ、原作よりもろもろ貧弱なのでどのように立ち回るか楽しみです。

-追記-

7年前のウェーブの1/24のデラックス版は価格もさることながらいろいろなオプションがありましたね。今ウェーブで1/35や1/24のプラスチックモデルやバンダイのスーパーミニプラでボトムズ商品が展開されているようですのでツヴァークのキット化期待したいですね。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:18

 史実でもこの時期にはニュータイプに覚醒してるのかアッガイ殲滅、シャアのズゴックの片腕を落とすというワンサイドゲームをしたアムロですからツヴァークでも?
 あとはステージによる有利不利があるので。

 ツヴァークの新たな立体化は期待したいところですね。


天然ドリル  2020年05月25日(月) 20:51 (Good:0Bad:0) 118話 報告

ミヤビの初期から変わらぬシャアへの容赦のなさ

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:18

 関わり合って死亡フラグを立てたくないだけですけどね。
 まぁ、それでも威嚇射撃にしなさいってサラには言い渡していますから。


尾羽太  2020年05月25日(月) 20:10 (Good:0Bad:0) 118話 報告

>そう言って腰のアーマーマグナムを抜いてミライに差し出すミヤビ。

この時、何も描写されていないフラウは、一体どんな目でアーマーマグナムを見ていたのか……ヒェ

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:18

 アーマーマグナムを渡したらミヤビさんは丸腰。
 そして自分の手には護身用の拳銃。
 ジオン兵が侵入している今、何があってもおかしくない。
 いや、1発だけなら誤射かもしれないって昔の人も言ってたから……

 とかですか?
 怖すぎるのですが……


ぴょんすけうさぎ  2020年05月25日(月) 19:01 (Good:2Bad:0) 118話 報告

第30話Cパート、閲覧。

>いわゆるふんどし部分からの噴射
品がない? 気にしないよ。

ダイターン3のマッハ・アタッカーは、股間から出入りするし、
ターンAガンダムのコア・ファイターはもろアレだし、
ブレンパワードのコクピットは子宮の位置にある。
絶対ワザとやってる。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月26日(火) 19:19

 そうですねぇ、確かにそう言われるとこれぐらい何でもないような気がしてきました。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み