ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件
作者:勇樹のぞみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

まこまこ(でもおっさん)  2020年05月29日(金) 14:38 (Good:0Bad:0) 119話 報告

作者さん更新おつです。(今回も長文のよもやま話です。)

>そして一生懸命パテを盛ってヤスリで平面を出す人間。

WWW、モデラー発想ですね。
(79行省略されています)

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:08

 そうですね、逆に言うと今回挿絵用に作ったツヴァークにはパーツにヒケがありますが、
「プラスティックボディの重機なんだからあって当然だろ」
 ということで平面出しをあえてしていなかったり。
 樹脂フレームの拳銃のパーティングラインを消そうとするようなものですしね。

 元号については民間企業でも所轄省庁等、お役所に提出とか関係する文書、記録類は和暦にしなくてはいけないことから社内文書も和暦、というところも多かったり。
 嫌ですねぇ……

 ガトリング砲は全部バルカン呼びはガンダム特有の文化ですね。
 一方で個人的にはキャタピラが悩ましいですね。
 こういう書き方をするとミリタリーマニアには分かっていないなー、と思われるのでしょうけど普通の人は履帯と聞いても分かりませんし。

 HRAT-23で徹甲弾を撃てるのはマスターファイルのオリジナルではなく公式設定ですね。
 私も無理がある気がしますが、一応、このプラモだと換算すると砲身は150センチ前後はあり、それこそM61バルカン程度の砲身長。
 APFSDS、装弾筒付翼安定徹甲弾で装弾筒を大きめに、実際放たれる重金属でできたダーツのような弾体はごく細くとすればなんとかいけますかね?
 スムーズボアなら砲身の抵抗も小さくなりますし。

>この「やはり」の使い方には違和感がありますね。

 アルレットは『第26話 赤いアッガイ Dパート』でシャアがこの先辿る『はず』の運命を断片的にもすべて見ちゃってますからね。

>原作の時も思ったのですが、未就学児童がどう言う立場で乗っているんですかね?

 難民を保護しっ放し、でしょうかね。

『巨乳ハンター』は懐かしいですね。
 私は安永航一郎先生だと『県立地球防衛軍』が一番記憶に残っていますが。

 シャアの機体は迷っているところですね。
 とりあえずゲルググに出番は無い予定ですから、無難なところだとシャア専用リック・ドム。
 ウケ狙いだとリック・アッガイでしょうかね。


KIRIE  2020年05月29日(金) 08:59 (Good:0Bad:0) 119話 報告

ちっさいツヴァークがこの無双っぷり。サムは一体なんのために作られたのか……

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:10

 そうですねぇ、ミヤビが言っているとおり想定されている用途が違いますし、アムロだからの予想外の活躍ですからね。
 サムはジムの初期生産ロットが諸事情でポンコツの不良品になってしまったように、連邦軍という組織と戦争が生んだ過渡期の歪みのような機体なんでしょう。
 後から結果論で「なんでこんなものを」と言われるような兵器は、いや一般製品でも現実では珍しくないですしね。


障子から見ているメアリー  2020年05月28日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 119話 報告

<標準装備のフォースアームズは要らないんじゃなのか?
何を言うんだシャア!?と返したくなりますね(笑)。あ、それと今気づきましたが「い」が脱字ですね。

<何やら叫んでいるイワノフに目が点になるアルレット。
そりゃあいきなりこんなネタセリフが出てきたらこうなりますよwww。宇宙世紀になっても色あせてないのがすごいですねwww。それにしても目が点になってもアルレットちゃんはがわ”い”い”な”あ”!

<オッパイ。
クソフイタwwww

<ヤシマ重工ではデータ流出の危機が回避されたのだった……
ある意味最強のプロテクトでしたねwww。未発達なカラダの子に(データを)吸い出されたワガママボディ…コレハヨイ(ニヤソ)

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:10

 あの名作SSの影響力は大きいですよね、脱字は修正しておきました。

 宇宙世紀世界、おそらく皆は英語で会話していると思われるので『るろうに剣心』も例の英語版を見ているはず。
 なので、ネタと思わず使っている可能性も?
 アルレットは可愛いですよね、公式ロリ強し。

 オッパイ落ち、笑って頂けたようで何よりです。


ちゅうん  2020年05月28日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 119話 報告

ツヴァくんかっこいい!!
原作通りだと、某要塞にWBが行った時に獅子奮迅しそうですね!

原作でもアムロはこの辺りからでしたね。
下手したら、ガンキャノンよりドラケンE改可翔式にビーム砲抱えさせた方がアムロ向きかも知れないと思う読者。

原作の表であったマグネットコーティングや裏にあったNT-1のような、ガンキャノンパワーアップイベントが来るのか?

色々楽しみです。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:11

 確かに、要塞戦ではツヴァークは活躍しそうです。
 アムロは原作でもこの回は一方的な無双をしてましたよね。
 ガンキャノンパワーアップイベントは予定はしていますが、まずは次回の新戦力追加ですね。


杉やん  2020年05月28日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 119話 報告

アルレットのコンプレックスを刺激する動画。ツヴァークの装甲が崩落する岩塊に耐えられる装甲だったら追撃できたかな。まあ水中に潜れないので結局逃げられるかな。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:12

 アルレットには約束された将来がありますから(後年の彼女は割とナイスバディ)
 ガンダムでもシャアには逃げられていましたからね。
 シャアの生存能力は割と凄いと思います。


バンチョウ 刀  2020年05月28日(木) 19:00 (Good:1Bad:0) 119話 報告

今回のアムロの動きが完全にコードギアスな件w

しばらく大人しい、テムさんがランスロットを作っていないだろうなあw

モーションデータが女性なのはザクの開発からの伝統ですからねぇw
開発関係が見ていたらバレて居そうで…

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:13

 コードギアスはスラッシュハーケン利用のワイヤーアクションとか熱かったですよね。

 テム・レイ博士が大人しかったのは別件に関わっていたせいですが、それが次話の追加戦力に関係したり。

 モーションデータはまぁ、野郎じゃ楽しくないですからこうなりますよね。
 しかし身バレから薄い本のネタみたいな展開を考える人が居そうな気が?


長束芹  2020年05月28日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 119話 報告

まさかまさかのブルんバストデータ。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:13

 スパロボならカットインで揺れるところですね。


ぴょんすけうさぎ  2020年05月28日(木) 18:15 (Good:0Bad:0) 119話 報告

第30話Dパート、閲覧。

>現場作業員がエロ動画を隠すために偽装していた
>『MIRAI・歩行アルゴリズム』のアップデート用にミライに頼み込んでサンプリングしたデータ
成程ねぇ。ニヤニヤ。

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:14

 そういうオチでした。


椿桜  2020年05月28日(木) 17:51 (Good:1Bad:0) 119話 報告

『Developers 機動戦士ガンダム Before One Year War』
でザクⅠの姿勢制御アルゴリズムかなにかを作る話でも似たようなことしてましたよね
確か女性にモーションセンサー服着せて暫く過ごしてもらうとかだったはず
やっぱお手本なら最高級のバランサーを持ってる人間使うのが手っ取り早いですよね

返信:勇樹のぞみ 2020年05月29日(金) 19:15

 そうですね、こういう手法は定番でしょう。
 まぁ、こんな格好をさせられ記録を取られてしまう女性たちにとっては災難でしょうけど。


投稿話順全話感想

btn2u   2024年03月30日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 189話 報告

えっ、ミヤビさんが対魔忍!?

あの世界、謎の技術や何やらが凄いから、色々再現出来そう。
というか、ミヤビさんなら、対魔忍スーツ着用+モビルトレースシステム操作のMFとかで、オークとバトルしてしまいそうですね。

返信:勇樹のぞみ 2024年03月31日(日) 23:03

 アダルト作品ってエッチでさえあれば他は自由なところがあって、一般作だと「それじゃ売れないだろ」って止められるようなネタが盛り込まれていて面白いんですよね。
 対魔忍世界はその最たるものって感じがします。
 しかし対魔忍スーツ姿のミヤビ…… 科学者系のキャラも居るのでそういう枠ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み